Dog=GOD!

犬と一緒に暮らすということ。
犬と一緒に暮らしているということ。
犬は神様です。


テーマ:
クローバークローバー預かりボランティアさん大募集クローバークローバー

悲しい経験をしたわんこ達わんわんしっぽフリフリの、第二の幸せな犬生を探すお手伝いをしませんか!?

今回は是非!! 55歳以上の方を対象に募集 したいと思います(もちろん55歳以下の方もOKです)

動物との共生を考える会 ONE では、里親様の条件の一つに55歳以下の方とさせて頂いてます。
募集中の犬がシニア世代の場合はその限りではありませんが、幼犬・若犬の場合は厳守をお願いしてます。

犬の平均寿命を考え、大型犬の介護など想像すると、年齢制限もやむを得ないところです
が!しかし!
実際に55歳以上の方の応募も多数ひらめき電球

確かに、今の時代、50代・60代と言っても皆さん健康で体力もあって、若々しいのですよね走る人

『若いやんちゃな犬でもまかせて!』ってお気持ちも分かりますメラメラ

20代・30代よりも心身ともに健康そうな60代の方もいらっしゃいますしね

でも、10年後も同じ健康と体力を維持できるか・・・
こればっかりは誰にもなんとも言えないところで
若い人にも同じことが言えると思いますが
統計上と考えると、30代の人よりも50代・60代の人の方が
10年後の健康リスクは高いということだと思いますガーン

そこで!今回 ONE としましては
そんな皆さんの、豊かな経験・知識を、預かりボランティアさんという形で
ご協力いただけないか?と考えましたクラッカー

お留守番の無いご家庭(専業主婦/自営業)
心と体のケアをしていただきながら
里親様へバトンタッチするまで
いっぱいいっぱい愛情をかけてあげてくださいドキドキ
フード・医療費はONEが負担します。


『預かりボランティアの経験が無いから不安』
『具体的なケアの仕方が良くわからない』

など、不安がいっぱいで躊躇しちゃう・・・
なんて方も大丈夫です!!安心してください!!

月に一回程度、預かりボランティアさんのミーティングを行い
ボランティアさん同士で、わからない事・聞きたい事など相談し合っています。
(もちろん急に困った時などは、随時相談できるよう、スタッフ総出でサポートします)
基本的なケアの仕方・愛護活動に正しいかかわり方・日常生活で必要な訓練の仕方など
一緒に勉強していきましょうメラメラ

自分の家で預かっていたわんこが、里親様の元で幸せに暮らしている姿を見るのは
何とも言えない喜びです恋の矢
ボロボロだったり、ガリガリだったり、人間なんて信用しないって心を閉ざしていたり、
そんな犬達が、とびきりの笑顔で里親様に甘える姿は格別ですね合格

どうですかはてなマークちょっぴり興味わいてきましたかはてなマーク

ぜひ一緒にボランティアやりましょうニコニコ
参加ご希望の方は、ONEのホームページお問合せからご連絡お願い致しますチョキ

件名を《預かりボランティア希望》と書いて頂けると助かりますラブラブ!

または、預かりボランティア専用のアンケートフォームがありますので
そちらからご連絡下さいませm(_ _)m


チューリップオレンジ追伸チューリップピンク

いつかは預かり家庭をやりたいな~DASH!

とお考えの方も、是非ご参加下さいニコニコ
昨今の愛玩動物を取り巻く現状を、色々な目線から一緒に考え学んでいきましょうメラメラ


当会の副代表 マロ母さんの提案でしたクラッカー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キャサリン@動物との共生を考える会 ONEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。