Dog=GOD!

犬と一緒に暮らすということ。
犬と一緒に暮らしているということ。
犬は神様です。


テーマ:

「婆の小言が更新されない・・・んだなー、何してんだろー、忙しいのかなー」


なんて、心配してくれる方々・・・ありがとうございますm(_ _)m


忙しいのは、本当なのですが、それよりも書きたいこと、書かなくてはいけないんじゃない?ってなことが


満載にありまして、何をどんな風に伝えたらいいものか・・・と、デカイ図体して時間を見つけちゃー家の中をウロウロしながら


日々、考えたり悩んだりしていたのです。だからと言って、「そうだ!これを書いてみよう!」ってまとまっていないのですがねヽ(;´ω`)ノ


覚書程度に、ずらずらと書き留めておこうと思います。


この2年、自分でも気がつかないうちに日課となっていることがあります。


夜にならないと、落ち着かないせいもあるのでしょうか、月や星をよく観察しております。


絶対に、月や星を見てロマンチックになったり、センチメンタルになったりする年では無いので


「あー今夜の月は私を慰めてくれるわー」なんてことではありません。


家の向きや位置が変わるわけでは無いので、いつもと同じ場所・大体同じ時間に見ることが多く


当然ながら、月や星の位置が変わるわけです。なんだか無心になって、月や星を擬人化していたりするのが・・・・


変な日課になっています。例えば・・・

「君は昨日はこの位置だったが、今日はその位置だから昨日と輝きが違うのかい?」とか

「あれ?昨日は赤く見えたんだけど、今日は赤くないぞ?一体どうしたん?」

「本日の月子さん、欠けちゃってますねー」

「月子さんのもとまで38万キロよー近そうで遠いねー」

なんて、知らないうちに上向いて話かけてたり・・・・


あー別に精神がいっちゃってるわけでは無いので(笑)なんだか普通のことのように日課になっていて

夜遅く帰宅した娘から・・・「ヤヴァイっすよ・・・星に語りかけるようになっちまいましたかいな」などと言われてたりしちゃうんです。


『会話』がとても重要であるということを凄く理解している”つもり”です。

人に何を伝えたいのかと真剣に悩み、時には怒らせてみたり、悩ませてみたり、笑わせてみたり・・・と

”つもり”って言葉は本当は凄く嫌いな言葉なんですけどね、多分”つもり”なんでしょう。


私が伝えたいことを言葉でどう話すのかっていう悩みが最大の難関のような気がしてならない。


よくね・・・「万人に理解してもらおうと思わないで」とか


私の大嫌いな言葉 『価値観が違うから』 って言葉で終わらせて 「あーそうですねー価値観違うからー」と切ってしまったら、何も変わらない。ずっと変わらない。


私は万人に理解できるような言葉を見つけ出すことが出来ないでいるという・・・何ともまぁー不思議でおこがましい悩みを持っています。


そんなのありえないじゃーん


そんなねー万人に理解できるような言葉や会話なんてあるわけないじゃーん


そうだよね・・・あるわけないよね・・・


いや・・・もしかしたらあるかもしれない。それが50%から100%に近づくことも出来るかもしれん!


なんて一人二役を何度も演じているのです。


結論・・・毎日良い言葉・会話が見つからないでいるわけですが(笑


そんな時は、これこれ・・・



Dog=GOD!

全然解りません。

全く解らないから、お小遣いで暫く前に買いました(笑

芦部先生の本は【行間を読む!】なんて書いてあるのをヒョイっとどこかでちら見したことで

この本を買うきっかけとなったわけです。


憲法だとか法律なんか解らないくせに、単に”行間を読む!”に惹かれてしまったのです。


行間に何が含まれているのか、それを理解するには、法律に無知な私には至難の業ですので

ハイ!ページが進みません。いつも同じページを読んでる気がする(笑


動物愛護って、そんなに難しいことなのかい?って思うことも目立ってきています。

お偉い方々にありがたく協力して頂いたり、はたまた「動物なんかにかまってられるかー!」と


「ぉぃぉぃ・・・政治家が言っちゃいかんことだろうが」


って思うことまで色々な場面に遭遇しました。


【動物愛護】って言葉は、動物を考えているような四文字熟語ですが

実は、この4つの漢字には、動物のこと以上に関わる人間のプライドとか思惑とかが

ぎっしりびっちりピチピチパッチパチとひしめき合っているように思えます。


良かれと思ってやった行動が、実際に全然良くない結果になってしまっていることなんか

私にも経験ありますが、私は嘘をつくのが苦手なので、失敗は失敗として失敗例なんかを共有したいと思っています。


良い言葉が見つからないので、何を言ってるかよく解らないのですが

「人助け」は人の為になりません。だって法律で守られているのですから。

手を貸してあげることで、自分で考え悩みもがくことを阻害しているんですよ。

全然人助けになってなくって、逆にダメ人間製造機になってる場合が多々見受けられます。

これ以上言いたいけど、言うと止まらなくなりそうだから・・・モゴモゴモゴモゴ


しかし・・・どうでしょう?ペットは?愛玩動物は?家畜は?(全部一緒か?)

金になるからと増殖され、多くて増えて困ったからとアウシュビッツ収容所の悲惨な大量虐殺が

日々日本国中で行われているのです。


そして、こんなことを書いたり会話したりすると・・・・必ずいるんですよね

寝ぼけたアホが。


「犬や猫が嫌いな人もいるんだから」と言い放つ奴もいれば

わざわざ「犬が害獣だ!」とコメントしてくるのもいるわけです。


犬や猫の歴史から見たら、敬愛することがあっても阻害されるいわれは無いと思うのだが

別に嫌いな人に好きになってくれなんていいません。

でもね・・・・・


嫌いなら、ペット産業ぶりぃだーを規制する努力くらいせーよ!


利権や金に目が眩んでる証拠に、「動物ごときに時間と手間をかけるわけにはいかねー」と言ってる議員さん


嫌いなら嫌いで良いんですけど、増えすぎた犬や猫を税金で殺しているわけですよ。

これは私達ペット好きにはあるまじき行為なんですよね。国以下地方が虐待しているわけです。


犬や猫の愛玩動物を好きで好きでやまない人間が、ペット増殖に賛成だと思ってるのは大きな間違いでしてね。


増やさないで欲しいんざますよ。

増やしてくれるなーと言いたいのです。


マイクロチップがせっかく入っているのに、情報が何も入ってないままに棄てられる犬って?

どういうこと?


マイクロチップを入れた獣医や、繁殖者の情報を入れんかい!どあほ!


千葉県はね、南部の方から雑種の犬がワンサカワンサカ収容されてくるわけですよ。

マジで、一回県のお偉いさん(ここで言う議員さんね)何度も見学してきてね。


犯罪、悪い事なんか何もしてない犬や猫が、狭くて不安で暑くて寒くて・・・・

そんなところに収容され、”選別”され、もれた犬猫は問答無用に虐殺されるのです。


嫌いなら、入り口を閉めなさいね。出口を「仕方ねーよ」で片付けないでね。ほんと無能ですよ。


私は頭が悪いので、難しいことは解らないのですが、仲間内には 「私にどんどん質問して下さい」とお願いしております。

何でもいいのです、【犬】に関わることならば。主に精神衛生上のものです。


答えられないことを知る。(いや一杯あるんですけどね)

答えられないことは調べる。答えられないことが何なのか、皆さんが疑問に思ってることは何なのかを知るってことが

今後の課題にもなります。


私はアルファベットや数字の羅列を覚えられません。遺伝性疾患で遺伝子の配列なんか・・・見ただけで目が回るし

カラー因子とか出てきちゃうと・・・言葉無くし、どれだけ自分がバカなのかと思い知らされますorz


そんな私のバイブルは、あきこ先輩!のWEBページです。


くらぶ 犬悠


リンクもしておりますが、このホームーページで私は勉強させて頂いております。

皆さんも、是非!!!!!!! 勉強してみて下さい。


お金払ってでも聞きたい内容・・・ほんと沢山書いてある。


━─━─━─━─━─


突然話変わりますが・・・・


大阪で、殺処分器が新しく税金を使って導入されるって話知ってます?


是非!関西・大阪の方々!断固反対してください。


税金の使い道は殺す目的では無く、生かす目的に使われてこそ正当です。

沢山の保護活動者の意見を聞き、生かす努力して下さい。

同時に入り口ストップさせてください。政治家さん、利権・金に溺れないで下さい。


━─━─━─━─━─


愛護活動をしていると色々な方々に会う機会に恵まれています。

ほんと、恵まれすぎて涙がちょちょぎれる場面だってありますよ。マジで。


愛護活動者なのに、繁殖してて

「犬を飼うのにお金を払わないなんて信じられません!」とか言っちゃって。

話をずずずーーーっと聞いていくと・・・・お口ポカーンってのも。

生まれた子犬は”お金を払ってくれて愛情たっぷりの飼い主さんへ売買し

その売ったお金は、母犬が病気になったときに使わせてもらった。


・・・・・・ぇ?


凄く美談に聞こえるのですが。。。。


先天性疾患・遺伝病って知ってますかね?

単純に、遺伝病をばら撒いてみただけの事じゃないのかな。


と、突っ込むと当然のように逆切れされるって仕組みです。ちゃんちゃん。


━─━─━─━─━─

繁殖引退犬でーす♪繁殖終了したので~♪これから絶え間なく愛情を注いでくれるご家族さまに

ぬわんと!今ならワクチン代だけで譲っちゃいまーす!


っての・・・某サイトでよく見かけるのですがね・・・


人間の所業とは思えませんな。


とくに、それが女性だったら・・・お先真っ暗で、どうぞ貴方も同じような人生を・・・モゴモゴモゴ


当然、言ってみたりすると逆切れでございます。

この世の中にどれだけの繁殖終了人間がいるのかなー?

「うちのおっかあは繁殖終了したから若いのにすっぺ」ってな感覚?


繁殖引退犬を引き取るなら、その繁殖屋・犬屋もぶっつぶして下さいの覚悟でお願いします。

(詳しくは、犬悠で・・・・あきこさん、投げましたよー)他力本願。


━─━─━─━─━─

最近の傾向なのか?それとも日本人の感覚がおかしいのか?

某里親募集サイトでは、自分の飼っていた犬を飼えなくなったからと新しい飼い主さんを探している場面によく出くわします。


これって、飼育放棄なんですがね・・・・・


飼育放棄という四文字熟語がとてもお嫌いのようでして

またまた逆切れ。ちゃんちゃん。


そして、「ワクチン代・避妊去勢費用などの経費(?)」をご負担してくれる方


@@


あーた・・・・自分で棄てるのに、新しい飼い主さんには持参金つけてでも

宜しくお願いします!と自分の不甲斐なさを詫びてみるのが本来の姿じゃないのかなと思う私は悪い人間?


それが一般的になっているのか、純血種をワクチン代だけでもらえるんだから、やったーめっけもん!


ぇ?そんな感じなの?


当然、大人しく静かに「なんか違うんじゃないのかなー」と言ってみても逆切れ。ちゃんちゃん。


━─━─━─━─━─

イルカや鯨だって、哺乳類って知ってた?


子どもを育て、意思の疎通も出来る生物なんですよ。


別に食べなくてもいいんだけど、ぶっさぶっさと武器でぶっさして殺していくんですねー


子どもも容赦なく、ぶっさぶっさと殺されるわけですね。


食糧難で人間が生きていくのが難しい時代ならば、そんな【仕方ない】があっても仕方ないのかなと(思わないだろうが)思うかもしれないが(どっちだよ)


飽食の時代で、国の自給率も下げて、海外から食料を買っている国なんですよね。この国は。


畑を耕し、田んぼを耕し・・・・自給率を国をあげて伸ばすことだって出来るんですよね。


誰の思惑なのかは、ちょっと考えてみれば子どもでも解るよね。


そんな時代に時代錯誤もいいところって言いたいのですよ。


畑や田んぼ、木の実などを食べて生きてきたんですよね、日本人は。

体の構造も腸が無駄に長いわけでは無いんですよ。


無駄に命を殺さなくてもね、(それも残酷な手法で)十分生きていけるのですよ。


食べるから仕方ないと思ってたら、ぬわんと!水族館などに売り飛ばすこともしているそうな。


私は動物園や水族館は嫌いなんだよ。マジで。


動物の習性・・・理解してないじゃん。


あんなところに行って喜んでいる家族を見ると・・・あー教育って間違ってるなとガッカリするんざます。


動物を見たいなら、アフリカのサバンナで観察してきなさい。


ジャングル大帝レオを見て、夢中になってた子ども時代


実際に檻の中にいるライオンを見て・・・・イメージ違うと思いましたよ。


そりゃー違うでしょうね。自然に生きてない。


TVや図鑑で見るほうが生き生きしてるって。どうせ一緒生きていかないでしょうよ。


見世物になる動物を虐待だと思って頂戴。


そんな私は悪い人間かな。


━─━─━─━─━─


自分さえ良ければ良いと思っている証拠はいたるところにあって

私達人間は、捕食しなくてもスーパーに行って金出せば肉も切り身で売ってるしね

何でもかんでも金金金ですよ。


「たまにはスーパーで切り身になってる肉がどんな風に殺されていくのか見てみるツアーもよくないですか?」


なんて言うともー・・・おばちゃん達は 「やっだー」なんて逆切れですよ。ちゃんちゃん


━─━─━─━─━─


「センターで罪も無く殺されていく命を覗きに行きましょう。」なんて言っても同じです。


耐えられないの!悲しくて!精神病になっちゃうの!ばりに言われます。


肉食べてるくせによく言うーわねーと内心思っちゃってる私は悪い人間ですかね。


お子様のいるご家庭には是非!オススメです。

センターは平日しかやってないんですよ。たまに土曜日に譲渡会なんてやってますが。。。


夏休みだとか冬休みだとかね、是非ご家族でこれから殺される命を見てやって下さいね。


堂々とですね。 「殺処分場の見学をしたい!」


と申し入れて下さいまし。だって税金払っているのですから見る知る権利ありますよ。


学校教育にも率先して取り入れるべきですね。


それがペット産業の裏側ですから。


━─━─━─━─━─

子どもに、「イジメよくないねー」と言ってるわりには

どんな風に人間に食べられる動物が殺されていくのか見ようとしないなんてね。。。。

それって、イジメでしょ。殺される命はイジメで残酷で殺さないデーって言ってるかもしれないじゃん。


そして、こんなことを言ってると必ず出てくるシャザーン。


「じゃー野菜もフルーツも命ですから!金輪際食べないでね!」と。


あのね。。。0か100かの話をしているのでは無くてね


牛や豚の人間に食べられる家畜のせいで地球の環境汚染をしているんだよとか

一回知ってみようよね。そしてね・・・・減らすことは出来るんじゃないのかな?

先進国が食べる家畜の為に栽培される穀物のために、アフリカだとかの難民が食べ物が無いって知ってた?


【文化】という無礼きわまりない伝統行事のせいで、どれだけの動物が残虐に殺されているか知ってた?


そもそもね・・・食べなくても生きていけるんだよね。肉。だけど全く取らないのは今の日本のスーパーで

ベジタリアンの食材やヴィーガンの食材を探すことの方が、まだまだ困難ですよ。

でも、減らす努力は出来るでしょう。


逆切れ。。。ちゃんちゃん。


━─━─━─━─━─

エスキモーの国でも無いんですよ。ここは日本。


生きたまま毛皮をむしりとられる動物の気分を味わってみて下さい。


そして、100均で売られている本物の動物の毛も・・・・実は生きたままはがされています。


成人式なんか見ると、若いオツムの弱そうな(ここはキャバか!?)オネーチャンが首に巻いているファーってやつは

生きたまま残虐に吊るされて皮をはがされたものでござんすよ。


ふぁっしょんのために生きたまま毛皮をはがされた


怨念こもった皮だと、ちゃんと感じて下さいね。


すんごい痛いでしょ。想像しただけなんだけどね。痛いと思うでしょ。


ネットでね、毛皮の実態とか毛皮はどうやって出来る?なんて検索してくると


たーーーーくさん、出てくるからね。お子さんのいるご家庭にはオススメですよ。マジで。


その残虐性を喜んでチャラチャラして気持ち悪い笑顔まで浮かべて着ていると知る機会ですから


是非!


な~~んて言っちゃう私は悪い人間かな。


牛皮だからいいやーとか、ラム皮だからいいのよーとか

フェザーとか、その他冬になると大活躍する鳥の羽・・・あれもね

生きたまま抜かれているざんすってよ。知ってた?


洋服ダンスをあけてみたらね、皮のコートなんかあったし。。。


犬のリードは牛皮だし・・・・・


私は懺悔で動物愛護をしてるってことだったのよね。


副産物だからいいや~って思ってたけども

そもそも食べなくても生きていけるものなんだか、それも間違いだったね。



━─━─━─━─━─


動物とは関係ないんだけど、いや関係あるのかな。関係があるようにと

最近スイスをテーマに投げかけているんですよ。


何が?って・・・・・


スイスは200年間も戦争をせず、「永世中立国」として世界に認められれいる。

しかしスイスは国民皆兵で一家に一台自動小銃があり国内の至ることろに軍事基地がある。

もし侵略されれば国土を焦土化してでも戦うと宣言している。

平和とはこのようにして維持するもの。


↑これこれ。

ツイッターでどなたかがつぶやいていたものを、「おお!これは事実だなー」と思って私もちょろちょろと拡散しているんですよ。


どれだけ興味を持ってくれるかと思いましてね。


憧れるなーと思ってはみたものの、この日本は島国で近国からは、いつも睨まれている状態

アメリカに守られていることになれて、平和ボケしている日本人が興味あるのかなーと思ってね。


戦うことを放棄したから平和になったんじゃないってことをね・・・・・


いや・・・私は動物愛護に置き換えて考えているのです。


決して軍事大国を作るとか、そんな思想があるとかでは無くてね。


まぁー色んな人がいるので、200年の歴史を”安易”にかたるなとお叱りを受けたりね(笑)

ツイッターの140字の制限の中で、どうやって200年の歴史をかたろうかと本気で考えたけど

笑ってしまって、やめました。感じたら自分で調べたらいいじゃんね。事実なんだからさ。


今の日本で、議員が言っているように「人間が生きていくのに精一杯だから動物のことまで考えられない」

って世の中なんですよね。残念だけど何か・・・・

日本人は大切な何を忘れてきましたね。(さだまさしさんの世界陶酔)


このまま汚染された地球環境を野放しにしておくほうが、【人間が生きていけなくなる】手助けをしているわけですよね。


私達の子ども達、その子ども達の世界では、呼吸をするのもヤヴァイ世の中になりそうですよね。


動物愛護は、全てにおいて【人間にとって良い】方向へ導いてくれます。


議員さん、そんなことを言わないで、【人間のため】とおっしゃるならば、もっと考えてみてはくれないでしょうかねー


犬や猫が嫌いでもさ。私もあんた嫌いだから好きになってくれなんて申しませんよ。


と・・・スイスから話がそれましたが・・・

またまた拾ってきました。凄い解りやすい応答。どなたか存じませんが、ありがとうございますm(_ _)m(先に言っておきます)


日本「永世中立国なのにどうして軍隊があるんですか?」
スイス「中立だから軍隊があるんですけど」
日「武力使うんですか?」
ス「いやむしろ使わないんですか?」
日「え・・・だって中立なんですよね」
ス「中立ですよ」
日「軍隊はなにをするんですか?」
ス「何ってなに?」
日「いや戦争しないですよね?」
ス「するときはしますよ」
日「でも自分から戦争に参加とかしないですよね?」
ス「最近はね」
日「最近って?」
ス「いや傭兵とかする人,昔は多かったから」
日「中立なんですよね?」
ス「中立ですが」
日「傭兵とか行っても中立なんですか?」
ス「傭兵が行ったら中立じゃないんですか?」
日「中立ですよね?」
ス「中立ですよ」
日「じゃあなんで戦うんですか?」
ス「そりゃまあ中立を守るためとか」
日「中立を守るのに戦うんですか?」
ス「戦わずに守れるんですか?」
日「平和主義なんですよね?」
ス「平和主義ですよ」
日(よくわからん人だなあ・・・)
ス(よくわからん人だなあ・・・)


ほんと、こんなお互いに理解できないような応対をしているような気がしてます。


スイスのことを知りたい人は、私がここで詳しく書かなくても自分で調べれば

簡単にあっという間に知ることが出来ますので(^人^)


長くなりましたが、ここまで読んでくれた人は・・・本当に私のこと好きでしょう(ニッコリ


こんなことをですね・・・・


万人に理解できるように会話・言葉を探しているわけです。

是非、私に教えて下さい。


宜しくお願い致しますm(_ _)m



いや・・・ほんとはね、もっと書きたいことあるんだよね。

モゴモゴモゴモゴって言葉濁してしまうような事柄とかね。


人間出来てないもんで、どう表現したら良いかがわからなくてね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キャサリン@動物との共生を考える会 ONEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。