リニューアルオープン

テーマ:
こんにちは!
リニューアルに伴ってバタバタしていたり、オープンをお待ちいただいていたお客さまのご予約が続いていいたりで、リニューアルオープンからすでに一ヶ月が過ぎてしまいました!スミマセン。

気づけばもう12月も半ばを過ぎ、今年も残すところあと2週間ほどになってしまいました。
年内は29日までの営業です。

ご予約状況としましては、週末はほぼ埋まってしまいましたが、平日にはまだ空きがある日もあります。
年内のご来店をお考えのお客さまはできるだけお早めにご連絡ください!
新年は5日からの営業になります!

とりあえずは新しくなった店の写真を公開します!ご覧になってください!
デザイナーさんは「店のイメージはそのままで、大胆に変えていきましょう!」と頑張ってくれました!

なんだか、新しい職場に来たみたいで毎日が新鮮です!

001

ステーションは4面から2面になりました。

002

使っていた家具類のほとんどは、そのまま再利用しました。

003

奥に見えるニャンコの絵はもちろん健在です!あれ?もう一枚は?答えは上の写真にあります!

004

入り口を入ったところからの写真です。ずいぶん変わりましたね~!

005

新しいシャンプーブースです。現在はもっと照明を落として怪しい感じになっています(笑)。

006

フロントデスクのこのシャンデリアでお客さまをお迎えします!妙な高級感・・・(汗)

007

待合でソファーに座っていただくとこんな景色が見られます!

新しくなった美容室 Neo Classic Internationalで
みなさまのご来店をお待ちしておりま~す!( ´ ▽ ` )ノ

あ、ついでと言ってはなんですが、僕・・・いえ、私自身も少しrenewal致しました。
ご来店いただくとわかります。(笑)


成増の美容室
Neo Classic International
03-3939-2390
東京都板橋区赤塚3-15-14
エスポアール森田1F

http://neoclassic-hair.jp




AD

現在改装中です

テーマ:
すでにお知らせいたしました通り、美容室 Neo Classic Internationalは本日10月27日(月)より11月16日(日)まで改装のため一時閉店となっています。

なお、工事期間中は東京メトロ 平和駅台駅(または練馬春日町)から徒歩10分ほどのところにあります美容室「ラ・ファミーユ」さんのお店の一角をお借りしての仮営業をしております。
ご予約の方のみの営業ですので必ずご予約の上でご来店くださいますようお願い致します。

工事中、営業時間内は電話が留守番電話になっております。ご予約ご希望の方は留守番電話にお電話番号とお名前を残してください。折り返しご連絡させていただいきます。

なお「ラ・ファミーユ」さんでは当店の予約状況は把握しておりませんので、ご予約の際はくれぐれも「ラ・ファミーユ」さんに直接お電話をなさらないようお願い致します。

約3週間という長い工事のため、お客様には大変なご迷惑をおかけいたしますが、どうかご理解いただきますようお願いいたします。

美容室 Neo Classic International
長山二十四
店長 ふう太

SONY DSC
この一週間、営業が終わると改装のための片付けに追われました。
22年近くお世話になったドレッサーとは今日でお別れです。
(/ _ ; )いままでありがとう。

SONY DSC

店長も心なしか寂しそうです↑↓

SONY DSC

ニャンコの絵とソファーは改装後も活躍してもらう予定です。

SONY DSC

SONY DSC

店長の気持ちも、もう明日に向かってい・・・・るかな?
(⌒-⌒; )

成増の美容室
Neo Classic International
03-3939-2390
東京都板橋区赤塚3-15-14
エスポアール森田1F

http://neoclassic-hair.jp

AD

風邪

テーマ:


このところ気温差が激しすぎて体がついていきません。
風邪なんかひいていませんか?

そのせいか巷には咳をしている人が大勢います。電車に乗っている時に隣でマスクもしないで思いっきり咳こんでいる人がいたりすると、思わず自分の口に手を当てたくなってしまいます。

この仕事をしていると特に体調管理が大事だと痛感します。当店のようにひとりきりでの営業だったりすれば尚更です。

もし風邪をひいてしまってもツライのは自分です。風邪をひいたから休みます!って、出来れば良いのですが、ひとりだとそうはいきません。とりあえず、這ってでも店には出てきて、ご予約のお客様には事情をお話しして、場合によってはその状態でも施述をさせていただきます。

実際、もう10年ほど前でしょうか・・・
そんなことがありました。

忘れもしない木曜日の朝。
起きるとものすごく体がだるく「まさか、風邪?」と思い体温を測ってみると
38度5分!(T . T)

その週はずっと朝から予約が入っていて朝には病院には行けず、夜は病院が閉まってしまうので行けません。

しかたなく家にあった解熱剤を飲んで出勤。もちろん、お客様には「こんな状態ですが、やらせていただいてもよろしいでしょうか?」とお聞きした上で、マスクをしつつ、なんだか意識が朦朧とした中で仕事をさせていただいたのです。

熱は38度~39度を行ったり来たり。
熱が上がると薬を飲んで仕事に戻る・・・。
今、思うと危険なことをしたな~!と反省です。

結局、そんな状態が月曜日まで5日間も続き、火曜日の休みにやっと病院に行き、点滴をしてもらって治したという苦い経験があります。

あれ以来、絶対に風邪をひかない!という思いで頑張っています。もちろん、それでも風邪をひいてしまうこともありますが、危なそうな時はすぐに病院へ行って注射をしてもらい、1日も病欠をせず働いています。行きつけの病院の先生が注射好き?(笑)だったのが救いです。

季節の変わり目。風邪をひかないように手洗い、うがいをしっかりとして予防をしてくださいね!
風邪をひいてしまうとツライのはあなた自身ですから!
σ(^_^;)

成増の美容室
Neo Classic International
03-3939-2390
東京都板橋区赤塚3-15-14
エスポアール森田1F

http://neoclassic-hair.jp



AD