サト太郎さんに作って頂きました♪

ラブリーが歌いながら踊るよ!



スタートをおすと音が出ますよ!




ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2009-06-29 18:25:55

超簡単♪動くプローフィール画像作成方法

テーマ:画像加工をやってみよう♪

ハーイバイバイ  ラブリーだよんラブラブ


NONちゃんからコメントで


プロフのは簡単に作れますか??って質問がありましたメモ


そこで、今回は超簡単に動くプロフィール画像作れちゃう方法をご紹介しますねチョキ


今、ラブリーが使ってるこれです。


ラブリー☆LOVE-あんみつ姫風プロフィール画像 ラブリー☆LOVE-芸者さん風プロフィール画像

まず画像を用意してね!


これはピグカメラで撮影したラブリーの画像だよカメラ


ラブリー☆LOVE-未設定


さて次はサゲサゲ↓ここをクリッククリック!


Avatar.Pho.to


こんな画面が開くので
ラブリー☆LOVE

アゲアゲ↑ピンクの矢印のここをラブリー☆LOVE クリッククリック!



サゲサゲ↓こんな画面がでたら もう一度ピンク矢印の所をクリックして、画像を選択して開きます!


ラブリー☆LOVE


サゲサゲ↓画像が開いたら、この設定画面で

ピンク矢印のゲージと画像周りにある選択枠を使って正方形にしてね!



ラブリー☆LOVE


サゲサゲ↓カーソルの動きをを見てね目


ラブリー☆LOVE

正方形にする時は、モニターの上で縦か横のサイズを紙で測って

印をつけて合わせると簡単だよチョキ


こんな感じにしてねサゲサゲ↓



ラブリー☆LOVE


アゲアゲ↑次にピンクの矢印のラブリー☆LOVE これをクリック



ラブリー☆LOVE

アゲアゲ↑ピンク矢印の所に画像が出るよ!


サゲサゲ↓次に画面の一番下に行って、この中から好きな物を選んでクリッククリック!
ラブリー☆LOVE

サゲサゲ↓するとしばらくするとこの画面がでるよ!
ラブリー☆LOVE

アゲアゲ↑プロフール用の時はサイズは150か160を選んでね。


これで画像の上で右クリック、名前を付けて画像を保存で自分のファイルに保存してねチョキ


これで、出来上がりでーす苦笑


ラブリー☆LOVE



今回はこのサイトだけで作る方法を紹介したけど


頭の上のオレンジの三角が気になったり、背景を変えたいって人は


この前に説明した画像加工の方法で切り抜いた画像を

プロフール用のサイズに合わせた好きな背景に貼り付けた物を使ったりしてもOKだよん音譜


画像の合成方法 ①画像の切り抜き


画像の合成方法 ②画像の切り抜き


画像の合成方法&保存


切り抜いた画像を使った時はこんな感じで出来るよ!


ラブリー☆LOVE   ラブリー☆LOVE  

 
ラブリー☆LOVE   ラブリー☆LOVE


設定画面の所で背景色も変えれます!


ラブリー☆LOVE


エマちゃん、画像をお借りしました。良かったらお持ち帰りください苦笑



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

ラブリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

21 ■Re:ナナママさんへ

ご訪問ありがとうございました(-^□^-)

記事紹介もありがとうございます♪

また、遊びにきてくださいね!待ってまーす(^-^)/

20 ■無題

ロンパパさんの所から来ました(*^▽^*)
面白いのでブログで紹介させてもらいます。
また、遊びに来ます≧(´▽`)≦

19 ■無題

即答ありがとうございます。
夜家に帰ったら早速アップさせていただきます。

18 ■Re:ロンパパさんへ

はじめまして~(-^□^-)

紹介して頂けるのはうれしいです♪

どうぞよろしくお願いします(^-^)/

17 ■無題

はじめまして。ロンパパです。
すごくわかりやすい説明ですね。

はじめましてなのに大変恐縮なんですが
私のブログ(ロンという犬のブログ)で紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

16 ■Reひでさんへ

150サイズが最適なんですね!
ありがとう~(^-^)/

15 ■あ・・・

詳しい説明です!
さすがです!
わかりずらい所を
GIFアニメでやるとこなど
すばらしいです
日記で紹介させてください
サイズは150にしないと
鮮明にならようです

14 ■あすかちゃんへ

こんばんは~♪

出来たら教えてね(≡^∇^≡)

13 ■こぱんちゃんへ

良かった~(≡^∇^≡)
素敵なのがいっぱい出来てたね(^O^)/

12 ■やってみる!

わー、おもしろそう。
さっそく今日やってみよ。^^

11 ■ありがと~

いえいえ
あんなわかりやすい説明で質問してんのって私くらいなもんね・・・(ノω・、)
背景の色変えられました♪
v(^∀^) ぁりがと~

10 ■こぱんちゃんへ

説明不足でごめんね!

背景は切り抜いた画像しか変えれないんだけど
サイスを調整する所の右上のバケツのマーク横の虹みたいな所をクリックすると変えれるよ(≡^∇^≡)

9 ■cocoさんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございます(*^▽^*)

雰囲気ぴったりで素敵でした!
色々作って楽しんでくださいね~(≡^∇^≡)


 

8 ■nonちゃんへ

素敵なのが出来たね(≡^∇^≡)

色々作ってみて~(^O^)/

7 ■なおっぺ♪ちゃんへ

はじめまして(^O^)/コメントありがとう♪

檸檬ちゃんやこぱんちゃんのお友達なんだね(≡^∇^≡)

どんなのが出来たのかな~?見てみたいな(*^▽^*)

6 ■rainさんへ

モー(*^▽^*)モジモジ♪

いつもラブリーが気持ち良くなるコメント、ありがとう( ´艸`)超ウレシイレス!

でもほんとだよね!画像加工系の参考書!!はワカラン(><;)

イラレもフョトショも参考書とにらめっこして勉強したんだけど最初はチンプンカンプンだったよ!

今でも、参考書に書いてあることの3分の1も解ってないと思うよ!

5 ■わかりやす~い

早速やっちゃいましたぁ♪
でも背景色をどこで変えたらっよいのかわかんなかった(ノ_-。)おばか・・・またよかったら教えてくださいね(^ε^)♪

4 ■初めまして♡

やってみました!

すごく簡単でとっても可愛い♡

ありがとうございましたぁ♡

3 ■わぁぁぁ♡♡

すっごいわかりやすい!!
またよさそうなサイトだぁ★
さっそくやってみるね♪
いいのができたら使うから見てね(´∀`)

2 ■ありがとう。

これめちゃくちゃいいですね。
簡単だし、ちゃんと説明してくれてたんで
できました、ありがちょん

1 ■いつも思うんですが。。。

どの画像加工系の参考書見ても、

ラブリーちゃんの説明ほど、
ていねいでわかりやすくて、
テンポ良くて、
的確なもの、
(あと、個性とかわいさ)

ひとつもないなって、
思います♪

ぴんくの矢印も、
拡縮移動してる画面操作の説明も、
素晴らしいねっ(^∇^)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。