オレンジページ×東洋水産 レンジで麺上手!「レンチン麺」お試し会で色々教わったレンチン麺ラブラブ

先日のイベント記事はこちら


「レンジで麺上手」シリーズ、3月1日に発売になりましたラブラブ


週に5日、子供達の塾の送り迎えがあるため、私が仕事から帰宅して夕飯準備に使える時間は15分あればラッキーな状況だったりしますあせる

時短出来ることがずっと課題なのですが・・・このレンチン麺があればひらめき電球


我が家でも稲庭風うどんを使って麻婆豆腐うどんを作ってみました音譜


せっかくなので全て電子レンジで・・・にひひ

まずは麻婆豆腐を・・・


まだレシピが完璧に完成していないのですがあせる

時短のために先日、庄司いずみ先生のお料理教室で教わった食材を凍らすという方法で木綿豆腐を凍らせて音譜

あ、料理をする前に自然解凍しておきましたー

これをすることで水分が簡単にとんじゃいますよー

そしてあとはごま油、チューブのしょうがとにんにく、長ネギ、豆板醤、テンメンジャン、オイスターソース、お砂糖に鶏がらスープ、片栗粉、をしっかり混ぜて豚ひき肉と水分をきった豆腐を入れて水分を足してレンジでチンするだけービックリマーク

麻婆豆腐だけで10分くらいで完成しましたークラッカー

さてさてレンチン麺の出番ですー音譜


袋を切ってレンジで加熱すれば完成という何とも簡単な・・・


袋をカットして・・・1袋の場合、600wで1分50秒レンチン音譜


完成ですークラッカー

全部電子レンジで作っちゃったのでその間にちょこっと他のことをしつつ・・・音譜

電子レンジを使いこなせたら時間を有効に使えそうですーラブラブ


我が家の近所のスーパーではまだ取り扱いがなくしょぼん


駅近くのスーパーではそうめん以外を発見目

実はもうすでにリピートしちゃってる我が家にひひ

写真はないけれど豚しゃぶごまだれうどんも作っちゃいましたよー音譜

何にでも使いやすいので時間のない時は我が家で大活躍しそうですラブラブ


先日のレンチン麺お試し会イベント記事がオレンジページnetで公開になっています→こちら

そしてレンジで麺上手の詳細はこちら



AD