今日はCreative Kitchen 杵島直美先生の寒仕込み、自家製味噌をつくろうに参加してきました🎵 人生3度目の味噌仕込みでしたー 今年2度目の味噌仕込み💕 一昨日、仕込んで普段使わない筋肉を使って若干筋肉痛からの肩凝り悪化で身体の状態は最悪でしたがとても楽しかった。 一緒に習った白菜の浅漬け、我が家の定番になりそう✨ お味噌の出来上がりが楽しみ💕 そして今日頂いたお料理、美味しかったなー さてさて2種類の味噌を私、管理出来るかなー それが一番の心配。 とりあえず、別部屋の倉庫に運んでおこう。 #自家製味噌 #寒仕込ミ #寒仕込み #寒仕込み味噌 #杵島直美 #shioriレシピ #ateliershiori

@youmihoが投稿した写真 -

AD