2月15日(月)、西新宿駅徒歩1分C by favy(シー・バイ・ファビー)がオープンしますよ音譜


一足早くC by favy(シー・バイ・ファビー)レセプションへご招待いただき、参加させていただきました音譜


favyはグルメキュレーションメディアなのですが・・・

西新宿にC by favyというお店をオープンするのですー

昼間はオフィスに使うそうで夜は飲食店に・・・というかなり合理的な使い方をされるようですよー音譜


この日、頂いたお料理をご紹介しますラブラブ

ムール貝と根昆布のフュメラブラブ


お通しとして出されるというムール貝と根昆布のフュメ。いいお出しが出ていますよー

お通しからムール貝が出てくるなんてこれから出てくるお料理にますます期待しちゃいますよねラブラブ

・・・とここから出てくるムール貝を見てパリに来たみたいって思っちゃうほどのムール貝の山なんですー音譜

ムール貝のワイン蒸しラブラブ


どーんと出てきて私がパリのビストロで出会ったバケツいっぱいのムール貝を思い出しましたよー

探せばバケツいっぱいのムール貝と一緒にニコニコ笑顔でうつった私の写真があるはずーにひひ

ムール貝のプッタネスカラブラブ


ブルーチーズのフレーバーだったかなー


元祖ムール貝専門店「ピンゼロカ」監修で20種類ほどのフレーバーを楽しめちゃうそうですよラブラブ

これら全てのムール貝は東北地方の各漁港から品質の良いものを選別して仕入れているんだそうですよ。

クセが少なく、実が柔らかく食べやすいのが特徴なんだそうですラブラブ

そして生ハムの盛り合わせラブラブ


プロシュート、プロシュートディパルマ、ハモンセラーノ、ハモンイベリコの4種類ラブラブ

生ハムは注文を受けてから切り分け、切りたての状態で出していただけます。

一度に何種類もの生ハムを食べられるお店は少ないのでは…

自分の好みの生ハムと出会えちゃうかもしれませんねー

そして食べる国宝と言われるマンガリッツァ豚を食べられちゃうんですよー


これがね、脂多めに見えたのですがとろけるようで美味しかったですラブラブ

ソースもニラを使ってるって珍しいですよねー

他にも色々なお料理がありましたラブラブ

自家製ピクルスラブラブ


ミックスビーンズとキヌアのサラダ仕立てラブラブ


流行りのスーパーフードを使っていてオシャレですー

ナスのバルサミコマリネ 生ハムのせラブラブ


砂肝コンフィとラタトゥイユラブラブ


レバームース&バケットラブラブ


牛タンの赤ワイン煮込みラブラブ


うにクレソンラブラブ


ロメインレタスのシーザーサラダラブラブ


ロメインレタス、一枚がどどーんとのっていてびっくりなサラダでしたラブラブ

柔らかい蒸し鶏の胡桃ソースラブラブ


どれもこれも美味しかったですラブラブ


お料理にぴったりなドリンクを片手にムール貝や生ハムなどの美味しいお料理をパリのビストロのような大人空間で楽しんでみてはいかがでしょうか?はてなマーク


C by favy (シー バイ ファビー)
東京都新宿区西新宿8-1-7 M's Garden 西新宿2階
営業時間:18:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:日曜・祝日