小田原海鮮バーベキューあぶりやに行く。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

高校時代の友達5人で、小田原の海鮮バーベキューあぶりや さんに行ってきました。


ひょんな事で再会し。

今や毎日暇つぶしにLINEとかするようになった私達。

結婚して子供がいる子もいれば、独身もいる。

お互い癒しというか、つまらん毎日を月に1度のお楽しみにして遊ぼうではないかと。

仕事疲れたーでも、もうすぐ海鮮だから、頑張ろうとか励ましあったりしたり(笑)


9月に久しぶりに再会し、10月はホテルのランチブッフェで楽しみ、食べる事が大好きな5人なので、11月は大人の遠足?として(笑)

小田原に海鮮バーベキューに行ってきました。


当日、我が家には8時すぎにお友達が迎えにきてくれ、みんなの家にまわり、小田原へ。


みんなわちゃわちゃはしゃぎながら、海鮮バーベキューでもとはしっかりとろうとか、みんな貧乏根性丸出し。


途中、高速道路から富士山が見えた。






日頃のおこないがよいよね。と、おめでたい5人。

富士山目の前に、テンションがあがる5人。


つい、私も激写祭り。

ああん。

おじゃまが入ってしまった。





走行中のなかなか、難しいです。

ブレてるの多かった。


まともなのがもう一枚。

チーン。

棒がじゃま。






諦めが早い私。

しゃべりに徹します。


ほぼ、迷うことなく到着。

思ったより、店、小さめ。





営業時間10時~22時(最終入店20時30分)




とりあえず、潜入します。





昼前、11時すぎくらいだったかな?

だからか、すいてました。


まず、2階のトイレットに行きます。

一応、みんな用をたしておきます。

気合い入りまくりです。






この、のれんの先が、海鮮食べ放題コーナー。

写真のおばちゃんは、ツレではありません。

おばちゃんさけて撮影しようとしても、やたら目の前いるから、もう撮しちゃった。

入口にレジがあるので、お金を払います。

5人でしたが、すいてたので、個別会計しちゃた。税込3240円。

80分食べ放題、ソフトドリンク飲み放題。





席に案内されると、コンロの前に、軍手(片手)とおしぼりがありました。


さ、戦闘開始。


どんなものがあるかというと。

サザエにホンピノス貝(はまぐりみたいなの)

※伊勢海老は有料(食べてる人みかけなかった)





ホタテにムール貝に新さんま。





干物とか、魚に、イカ、エビ。




軽く野菜とデザート。




他にカレーに、炊き込み御飯、白い御飯、あら汁。

あと、少しだけど、枝豆とか、酢だことかちょっとしたものも、ありました。


が、私達は、貝メインで攻めました。

とりあえず、貝をたべまくります。

うっかり焼きすぎてしまったりも(笑)





イカはまだいいのですが、エビは、熱くて殻むきにくいので、時間のロスになります。

後半にエビはたべるのをオススメ(笑)




どんどん焼きまくって、食べまくりました。

まわりを見渡すと、一番のせまくってたのが、私達でした。


残骸ですが、右側の鍋は、牡蠣でした。

ひとり3個ついてました。

でも、身が小さくて微妙な牡蠣なので、牡蠣はおすすめしません。


これ、後半です。

貝にあきちゃった友達、たい焼きとかやきはじめてました。





あきちゃってきたのもあり、新さんまを食べました。

美味しかったです。




貝は、個人的に、ホタテとサザエでよかったかな?

ホンピノス貝、ハマグリみたいだけど、そこまでかな?と。

食べ放題だからクオリティもとめてないけど。

ホンピノス貝食べるなら、ホタテが良いと思いました。

途中から、ホタテばっかり焼いてました。


80分、5人で食べた残骸。

大きなバケツ約2杯分。

かなり食べて大満足。





食べ終わった後、網が重さでへっこんでました。




がっつきすぎです。

でも、かなりお腹いっぱいで、大満足。


帰りはこのとおり、駐車場、車がいっぱいでした。






お腹いっぱいの後は…

小田原にきたんですもの。

ここによっていきましょう。





そう、小田原名物、鈴廣のかまぼこです。

箱根駅伝の小田原中継所でおなじみですね。


本当は、鈴廣のかまぼこ作り体験もしたかったのですが、土曜日希望だったからか、1ヶ月前には、もういっぱいでできませんでした。

人気のようです。いつかできたらいいねと。


かまぼこ博物館とかは、いかなかったんですが。

綺麗な建物で沢山かまぼこやお土産売ってました。





観光バスがとまったり、駐車場もいっぱいで、人も多かったです。

ちょっとおつまみ的なかまぼこも買ったりしたのですが。


わたし的にNo1は…






ちょっと、わかりにくい写真で申し訳ないのですが。

さつまあげみたいな、イカのすず天。


騙されたと思って食べて見てください。

試食もある時あります。


ちょこちょこ色々と母にも買っていったのですが、イカのこれ美味しいと好評。

賞味期限は翌日しかもちませんが、ペロリと食べれてしまう程のうまさです。


小田原いったら、またよりたい。