なんかイイコト♪

お気に入りのものに囲まれて暮らしたい!


テーマ:
最近、ドラッグストアに行くと、接客されることが多くなりました。

ドラッグストアって、自由に化粧品を見たり試したりするのがよかったのに、

美容部員さんに話しかけられるんじゃ、なんとなく行くのが面倒な気持ちになります。

的確なアドバイスをいただければいいんですけどねー。


今回は、下地のいいのがないかなーなんて思ってDSに見に行ったんです。

私の場合、なぜか鼻の周りの一部だけUVカット成分にかぶれるんです。

でも、下地はUVカット効果のあるもののほうがいいよね。


紫外線吸収剤が入っていなくてもかぶれることもあります。

だから、成分的にはこれなら大丈夫ということは今のところわからなくって、

1個1個試すしかないんですよね。

絶対大丈夫~ってものもあるので、それでいいんですが、

まぁ、他にいいものがないかな・・・なんてね。


このことを説明しても、なんか適当なものを勧めるだけで、

サンプルをくれるわけでもなし。

全然役にたたなかったよ。

ならいない方がいいのに。

なーんてね。


AD
いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の新年からのドラマ、「最高の離婚」に最高にハマってますにひひ

それぞれのキャラが面白くってアップ

なんか、ドラマのキレイな感じじゃなくって、ホントに生の生活みたいな感じですよね。

ドラマが始まると、かぶりつきで見て、あっという間に終わってしまって、

「あ~~~~・・・終わった~~~・・・」(脱力)みたいな。

そんな感じを毎週繰り返しておりますわ。


自分も別れた男に未練タラタラ・・・?という感じで、なんとなく連絡したり、しなかったり、心の中で謝ったり、怒ったりむかっ心が揺らいでるので、実際そんな感じですよね(そんな内容?)


それはいいとして、髪の毛を傷ませない方法。


かなりなロングヘアになってきて、毛先がホントにサブくなってます。

傷み過ぎてサブ!!ってわけです。


仕方ないから、次回は少し切ろうということにしまして、

トリートメント剤でも買おうかなっと思って調べていたら、

なかなか、なるほどなって思うことが書いてあったのです。



トリートメント剤を使うっていうのは、もちろん予防している人もたくさんいると思いますが

結局傷んでしまった髪をなんとかかんとか、元に戻そうとあがいていたりする行為です。


その前に、傷む前になんとかしようよってことです。


日々髪が傷む理由なんて、いろいろありすぎとは思いますが、

そこにあったのは、「塩素」。

毎日シャンプーのたびに微量とはいえ塩素を髪にかけていることで傷んでいるのでは?



あとは、「熱」。

両方とも、案外健康な髪なら、キューティクルに守られて、そんなにダメージ受けないのかも。


熱の方は、髪を乾かすときのドライヤーです。

こちらにも気を使えということです。



お金はかかりますが、髪が傷んでイライラしたり、効いてるのかよくわからないヘアケア製品を買い続けるって、なんか頭悪いかも。と思いました。


詳細は>>こちらですので、興味のある方はどうぞ♪




AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
$なんかイイコト♪-ルイボスティー


やった!

やっとルイボスティー買えた。。。


ずーっと前から、ルイボスティーを飲んでみたいと思っていました。


どうも、カフェインが苦手みたいで

家では麦茶とか、外では、デカフェを注文したりしてました。


ルイボスティーはアンチエイジングに効果があるということで、

以前から、気になっていたの。


どうせ毎日飲むなら、美容や健康にもいいほうがいいし。


ずーっと前って、もう5年以上前になるかな。

知り合いの占い師さんに、占いをしてもらいに行ったの。

そうしたら、その方は、実はルイボスティーの販売もしていて

お茶を頂いたんだけどすごく美味しかった。


その時は、占いも、知り合いということで、タダでお願いしちゃったし

お金が全然なくって

お茶にそんなお金をかけるなんてことできなくて

いつか、少し余裕が出たら買いたいななんて思っていました。


お金があっても、どうしても服や化粧品を買っちゃうし

麦茶とかなら、100均でも買えるしね(^-^;;


今回飲んでみて、

あの時のお茶と同じ味。

苦味とか渋みとかはなくって、すっきりとしてるけど

深みがあるような味?

少し濃い紅茶のような感じなんだけど

少し違う。

発酵しているからなのかな。

紅茶も発酵しているのかな。


よくわかんないんだけど

すごく好きな味なの。


ノンカフェインだし、ミネラルなんかも補給できるから

妊婦さんや赤ちゃんに飲ませてもいいんだって♪

今日から、ゴクゴク飲んで

キレイになるぞ~。


あ。そうそう。

その占い師さんは、便秘に効いたって言ってたわ。

便秘が気になる、アンチエイジングしたい、妊婦さんにはオススメ

かも(≧∇≦)

ルイボスティーをもっと詳しく知りたい方はこちらを読んで下さい♪
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

洗い流さないトリートメントを買ってみました!


髪が長くなって、毛先の方が傷んできているので、補修+ツヤの目的です。


なんかイイコト♪-ベーネ シルキーリペアゲル

すごくさらっとした使用感で、

香りは、ナチュラルなローズの香り。

しかも、タバコの匂いがつかないようにしてくれるんですよね。


飲みにいくと、みんなタバコバンバン吸ってて、髪がすごい匂いになっちゃうんです。

だから、けっこうこういう効果は便利かなって。


買ってから、

洗い流さないトリートメントの使い方ってどうだっけ?

とか、少し考えたりしました。

普通に、使えばいいんでしょうけど。

コンディショナーの前の方が浸透していいのかなとか。

乾いた髪なのか、濡れてるときに使うのかとか。

少し調べてみたので、

興味がある方はこちら>>をどうぞ。



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前から気になっていた「青じゅる」

化粧品とは思えない、ドッキリの色なんです。


$なんかイイコト♪-青ジュルゲル



苦手~という人もいるかもですが、私は薬湯みたいな感じですごく効きそう!と思ってしまいましたニコニコ



実は、知人で一人使っている人がいて、潤うし、たっぷり入っているから
長持ちするよと言ってました。



今回は、すごく安く買えたのでラッキーです。

安くお試ししたい方は右矢印こちらですよ。



最初に手にとったときは、ずっしりとしていて、安心感が・・・

しばらく基礎化粧品を買わなくていいんじゃないかって思って安心しました(^^ゞ


最初、量がわからなかったので、手にべったりとったら多すぎでした。

指で少しずつ取って、量を調節したほうがいいですよ。


オールインワンジェルって、もっと固いイメージがあったんですが

これは、どちらかというと、ローションに似たようなテクスチャーです。

すごく緩い。



たとえ、たくさん使うとしても、少しずつなじませたほうがいいですよ。


私の場合、最初に取ったものはあまりにも多すぎて、体にもつけました(-.-;)



1週間くらいつかってみたのですが、あまりこれといった効果は感じられませんでした・・・

期待が大きすぎたのでしょうか。


なんか、薬草のような色なので、肌荒れやくすみなどを一掃して
つやつやの肌になるような気がしていたんです。。


すごくたっぷり入っているので、全くなくなりそうもないし、
特にこれといって、問題があるわけでもなかったので、そのまま使い切ることにしました。



そういえば、パックにするといいとあったので、使い切りたいという思いもあり
たっぷり塗り、お風呂に入ってパックとして使いました。


翌日、目立っていた毛穴がすごく引き締まって、サラサラな肌になっていました!?

これだと、美肌といってもいいかもしれない?と思うくらいでした。



それからは、使用量も大事なんじゃないかと思うようになりました。


1個を1ヶ月で使い切って・・・と書いてあったので、それを目安にすると、
自分の使っていた量は少なすぎでした。


特に乾燥とか感じていなかったので、少量を伸ばしていたんですが、
その日から、何度かに分けて塗ることにしました。


そうしたら、気になっていた赤みやくすみが目立たなくなったのと
すごく嫌だった、頬のたるみまでもが解消されました。


なので、青じゅるをお使いで、あまり効果を感じられない人は、ぜひ量を多く使ってみて欲しいです。


青じゅるの詳しいクチコミは右矢印こちらです。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。