AmebaGG NEWS

現在社会人二年目。
元キラジョ編集長。現「エグゼリテ」所属。

なんだか偶然人によくあう、ありえない奇跡をよくおこす、
そんな誕生日数「11」をもつ、そんなセレンディピティな私のつれづれ日記。

たぶん今日も奇跡が一杯です。
よんだあなたにも奇跡が起こるかも?

【PR】

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-04-01 22:36:02

神戸ナイト

テーマ:ブログ
エグゼリテを目指す元キラジョ編集長的 レシート日記-__.jpg

三月の三連休は、友人の結婚式で神戸へ。

この写真のとおり庭が美しい北野ガーデンにて式は行われました。

結婚式でご夫婦をお祝いするのはもちろん、高校時代の友人に会うのも目的。

予想以上に変わらないメンバー。夜通し、修学旅行のようにホテルの部屋で騒ぎまくっていました。

社会人になって目的ありきで人と会話をしていたようなきがするけれども、こうやって99、9%は意味のない会話をするのは久しぶり。

だけど、こういう時間もものすごくおーきなパワーとなりました。

そして気づいたこと。

私の友人は一緒に必ず苦楽を共にした人々だなと。
一緒に部活でハンドボールをした仲間だったり、フリーペーパーを作った仲間だったり。ただの遊び仲間よりこゆい関係。

これからも、兄弟も従兄弟もいない私は、(まさに無血社会の象徴です)濃い関係を周囲と作っていきたいと思います。
2010-03-14 10:07:33

輝く涙

テーマ:ブログ
エグゼリテを目指す元キラジョ編集長的 レシート日記-__.jpg

火曜日、予告とおりミスユニバースジャパン決定戦をみにいった。

舞台に立つ、ファイナリスト11人は眩しいくらいのオーラに溢れている。

スポーツの試合もなんでも、生でみる試合は人に感動とエネルギーをもたらす。

このコンテストも美を争う場であるとはいえども、ウォーキングやスピーチなど一つ一つの審査でよい評価を得るためにファイナリストは最高のパフォーマンスを発揮しようとしているのがみえる。瞬間、瞬間で自分の持つエネルギーを最大限に出している姿って本当に素敵!それをみているだけで自然と涙がでてくるのだもの。

結果がどうであっても、ひたむきに頑張る姿って、回りの人を元気にさせることに再び気づくことができた。


審査発表で名前を呼ばれなかったメンバーの目に涙が溜まっていたのがよくみえた。


凄く綺麗な涙だったけどな。


ファイナリストの外見的な美はもちろんのこと内面的な美にも触れることが出来て、心震える二時間だった。
2010-03-09 19:10:12

美が与えるエネルギーについて考 えてみる。

テーマ:ブログ
エグゼリテを目指す元キラジョ編集長的 レシート日記-100306_145644.jpg

美しいもの、かわいいものを見るだけでパワーがでるもの。どんな、不況下でも、戦争中でさえも、美を人間は必要としている。

ある方から聞いた言葉で、今でも心に残っている。


ところで、この写真にうっているもの、これ?なんでしょう。


そう、赤ちゃんのキュートな足。


土曜日、昨年生まれた親友の赤ちゃんのお披露目会に参加してきた。


テストやエッセイなど色々なことをやらなきゃという不安を抱えて生きてたけど、赤ちゃんを一目みて


なんだか自分の悩みが小さく感じた。


自然の美しさってこんなにも人を癒し、またパワーをあたえてくれるんだなと。

おかげでなんだか色々なことに対してやる気がみなぎっている。

美はパワーの源。


そしていまからミスユニバースジャパンファイナリストをみにいくと。

仕事も勉強もいまは横において。
2010-03-06 12:59:46

思考の整理との戦い

テーマ:ブログ
エグゼリテを目指す元キラジョ編集長的 レシート日記-090830_133427.jpg

自分を客観的にみる。

これほど難しいことはないと思う。外見もそう、思考もそう。

ここ最近、ずっと思考の整理ってものができてなかった。これも、あるエッセイを書かなきゃいけなかったから。なんでいまこれやってるんだろう?とかこれからやろうと思ってるんだっけとか。理由がわからなくなってた。人からよくいわれる、「本当によく考えずに衝動的に行動してるよね」という言葉を思い出して、本当に自分ってだめだって辛くなってた。


でも?理由があるから行動してきたわけよね?ただその理由を忘れちゃってただけよね?

そう思って今週は、ひたすら人にあったりセミナーに参加したり、自分の思考を整理するために走り回ってた。

だけど、他人の体験はあくまでも他人ですから。沢山のきづきはあっても腑に落ちない。。すっきりしない。

そして、漸く今日はあるカウンセラーと話をして

すっきりしました!

大学時代にやってきたこと→今やっていること→これからやりたいこと

話をしながら、整理をしていくと、なぜ?あのとき行動に移したのか、感情とともに自分のもとリアルに蘇って来た。また、なんとなく今の自分に自信を取り戻した気がする。ちゃんと意思ありきで生きてるんだって。結局、いくら他人の話をきいてもだめ、自分の棚卸しをしなくてはいけなかったのだ。


ここからわかったこと

●人にいわれたからではなくこう思ったから、こう考えたから、をベースに行動をおこせば、あとから振り返っても自分の人生悔いなくすごせるかと思う。


●他人の経験は自分の経験には及ばない。いくら人の話ばかりきいても実行におこさなければ、自分の栄養素にはなりえない。


●話すことで思考は整理される。そのための、カウンセラーやメンターは価値があると思う。自分が自分を一番客観的にみることができないのだから。

今回のエッセイはいいものがかけそう!なんとなくだけどよい予感。「かも」の法則を信じて楽しく執筆してみよう。

自分を納得させる文章でなければ他人を納得させられないのだから。


写真は、箱根の空。
この大きな雲のかたまりがもう少しで心の中からでていきそう。

エラソーなことばかりかきましたが、指入ってるよね、この写真。(笑)
2010-02-22 09:30:42

雪のパワーと引き寄せのパワー?

テーマ:ブログ
エグゼリテを目指す元キラジョ編集長的 レシート日記-__.jpg

雪の一週間は、毎日ばったり人にあっていた。しかも電車の中で会うというシチュエーションが二回。

自分でもちょっと怖いくらい。

小学校のときから学校の先生に旅行先でばったりあったりしてたけど。

こんなばったりは間違いなく私の人生を豊かにしているけど、あるいみ色々なところに気が散っているから神経を一つのことに集中させろということかもしれませんね。

今すべきことに集中。
期限も迫っていることだし。


そして今週から、暖かくなってくるようだし。

気持ちをいれかえてよい一週間を過ごそう。
2010-02-17 21:40:06

ツイッターがなくとも

テーマ:ブログ
エグゼリテを目指す元キラジョ編集長的 レシート日記-__.jpg

ツイッターで自分の居場所を知らせて、近くにいる知り合いを捜すいとうこともできるけれども。

ここ一週間またまた私、人を引き寄せてるみたいで。
昨日もキラジョの先輩にある出版社でばったり。

その先輩にあったことを昼にまた別の先輩にメールで何となく伝えたら。

今日の夕方、昼に伝えた先輩に電車の中で、ばったり。しかも同じ時間に同じ出版社への訪問だったという。

ちょっと怖いけど(笑)いま、自分の精神レベルが丁度よい感じなのかもしれません。


そう、先週あることがあって、私にはなにもないし、これからは吸収していくのみだというマインドになることができました。

プライドなんかもたないと、すごくさっぱりして心地よい気分になれるんです。
素直な気持ち大切にしていきたいなぁ。また、ばったりがありますように。

写真は懐かしいタイの写真。ゆったりした気分になります。
2010-02-15 23:40:08

ばったりシリーズ第二弾

テーマ:ブログ
エグゼリテを目指す元キラジョ編集長的 レシート日記-100215_225448.jpg

芸能人シリーズに続き、憲法記念日の日もばったり、アカデミーヒルズで、スターマークの皆様にお会いしました。

なんとなく誰かにあえそうと思っていたら!

その前にスポーツマッサージに行って、有り得ないくらい固まっていた体をほぐして、丁度体も軽くなっていた時でした。体の力も抜けて脳みそがリラックスムードだったんでしょう!

そんなこんなで夕食にコラーゲンたっぷりの鍋をご馳走になり楽しい夜を過ごすことができました!有難うございました。

そして今日もまたスターマークにお伺いすることになるなど。

出会いは出会いを呼びます!なんだか勢いづいてきましたので、また気流にのっていきます!

写真は今日頂いたセリカ先生のご本。

マダムセリカの幸運引き寄せメイク

明日から実践してさらに幸運を引き寄せちゃいます!
おやすみなさい。
2010-02-15 09:08:26

バレンタインの贈り物

テーマ:ブログ
エグゼリテを目指す元キラジョ編集長的 レシート日記-080219_232731.jpg

バレンタインの夜友達にあいに、広尾から恵比寿まで歩いてみた。


すると二人のイケメンが。

藤原竜也と小出恵介が。


なんでバレンタインの日に男同士って?


と思いましたが。


今二人で映画共演してるみたいですね。


やっぱり、ばったり人にあうのって心がうきうきする。


私のパワーの源です。
2010-02-14 10:24:47

日曜日、朝、日比谷線で思うこと

テーマ:ブログ
エグゼリテを目指す元キラジョ編集長的 レシート日記-__.jpg

日曜日の朝の日比谷線。さすがに銀座をすぎると人が少ない。

仲御徒町までもう少し。

そんなとき一週間前のマンダリンオリエンタルでのアフタヌーンティーの写真を眺める。

キラジョメンバーにお祝いしてもらい本当に幸せ。

少し、タイの記憶を思い出しました。

次の海外は夏にアメリカにいきたいな。

日比谷線内で妄想はとまらない。
2010-02-14 00:25:28

柳原かなこと…

テーマ:ブログ
エグゼリテを目指す元キラジョ編集長的 レシート日記-__.jpg

同じ誕生日です。

とすると柳原かなこの母親と私の母親は同じ1986年2月3日に痛みを味わい子を産んだわけです。

そんなことを考えながら、当日は母親とペニンシュラホテルのバーにいきました!

ハッピーアワーは一杯700円なり。

いつも仕事で歩き回っている場所をビルの上から眺めると不思議な気持ちに。
みなさん頑張ってますねーって(笑)

そんなことを考えていたら生まれた時刻になって。

年を重ねる度に、楽しくなっている気がするので、今年もまたわいわいやっていきます。

みな様、どうぞこんな私を、宜しくお願い申し上げます。

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
    powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト