テーマ:
ども(〃∇〃)

池袋日和です♪


今日は群馬の実家に帰ってきています。

どういうわけか、実家に帰ってくるとホントのんびりしてしまい

昨日なんかもう10時には寝ていた様な。。。(^▽^;)

そんな訳で、この日記はちょっと日にちずらして書いてる次第です(苦笑)


さて毎回書いてますが、日曜日は神楽坂週末カフェ【ヒーリングカフェ】。

今日の夜にでも詳細書きますが、今回スイーツはミルクレープになるよてい♪

せっかく群馬に帰ってきてるので、こちらの美味しいコーヒーも

買って帰れたらよいなあと思ってます(〃∇〃)

よかったら是非遊びにいらして下さいね~!



昨日のブログでちょっと書きましたが、今回【ブロぐるめ】主催のモニターに選ばれ

【マヌカハニーについて学ぶ体験会】に行って参りました(*´∇`*)



Cafe 池袋日和

まずはマヌカハニーについて学ぶ座学と味くらべ。

。。。っていうか、自分マヌカハニーについてほとんど知らず

来ていた皆さん詳しくしっているのでびっくりしました( ̄□ ̄;)

フードコーディネーターなのに。。。

簡単に言うと、ニュージーランドで採れる抗菌性の高い蜂蜜で

現地では完全に医薬品として取り扱われる程優れたモノなんですね。

お値段も。。。ちゃんとしたモノを買うとかなり高い様で(^▽^;)


そんなマヌカハニーを贅沢にも数種類味比べ(〃∇〃)

いろいろな会社のモノや、高温で劣化したモノなど試してみました。


基本粘度が高く、独特の風味がありますが、味はそれぞれ違います。

今回お勧め頂いた「メローラ」のマヌカハニー管理がしっかりされており

余計な雑味がなく、見た目だけでしっかり純粋蜂蜜と見て判る程でした。



Cafe 池袋日和


そしてお待ちかねの、【マヌカハニー】を使った料理の試食!

まずは高級なチーズと合わせて頂いてみます(〃∇〃)

これは間違いなく美味しいし、マヌカハニーの風味が

クセの強いチーズとも相性が良くて、引き立っていました♪


個人的には山羊のチーズとの組合せが好きでした(*´∇`*)


Cafe 池袋日和


こちらは色々な乾物を白ワインと【マヌカハニー】で戻したもの。

プルーン、アプリコット、マンゴーなどもちろん美味しいですが

意外と切干大根がシャキシャキ美味しくてびっくり(*´∇`*)


Cafe 池袋日和


こちらはバゲットに【マヌカハニー】を塗ったバインミー。

ベトナム人もびっくりですが、これも相性よかったです♪


ちなみにニュージーランドの人の前で【マヌカハニー】を

パンに塗って食べたりすると

「そういう蜂蜜と違うんだよ!」って怒られるそうです(笑)

まあ、普通薬を食べ物と一緒に食べないですもんね(^▽^;)


ちなみにお料理は按田優子さんという

フードコーディネーターの方が試作を重ねて作られたとの事。

自分もこんな事が出来るように頑張らないとなあ。。。(´_`。)



Cafe 池袋日和


そんなこんな、終始和やかながら、勉強になる体験会でした♪

帰り際にはお土産にマヌカハニー頂いちゃいました(〃∇〃)


ちなみに今回主催された会社様は

メディカルインキュベーションシステムという会社で、こちらで4月から

紹介したメローラ社のマヌカハニーを取り扱うとの事です。


お値段はちょっと張りますが、毎日の健康の為に如何でしょうか?

他の参加者の話だと、のどに痛みや口内炎などは

ちょこっと舐めたり塗ったりするだけで、一晩で効いたそうですよ♪



【ブロぐるめ】

「ブロぐるめ!」トップページ


【株式会社メディカルインキュベーションシステム】

http://www.medical-i-s.jp/




ペタしてね 読者登録してね

『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。

食べログ グルメブログランキング くる天 人気ブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ PVランキング
ブログランキング
グルメ・料理 ブログランキング 美味しいランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。