テーマ:

ども(〃∇〃)

池袋日和です♪


沖縄から帰ってきて部屋が全然片付いてません(´_`。)

ちょっといろいろ買いすぎたかなあ。。。

自分で食べるお土産の量が半端無いような(笑)


今週26日、日曜日にヒーリングカフェを開催する予定ですが

そこでは沖縄っぽいメニューを出そうかと思ってます(〃∇〃)

よかったら是非予定空けておいて下さいね~♪



さて、今日からちょこっと沖縄カフェ事情を書いて行ければと。。。

といいながら、結構店休日や閉店時間にやられてしまって

初日、2日目と全然寄れなかったりしてて(涙)

やっと訪れた最初のカフェは残念な結果に終わり(書こうか迷い中)


しょんぼりしながら訪れた夜カフェが。。。最高のカフェでした(〃∇〃)

前置きが長くなりましたが、浦添にある【rat&sheep】です♪



Cafe 池袋日和


夜の写真なのでちょっと分かりにくいかもしれませんが

外国人住宅をリノベーロしたシンプルで素敵な佇まい(*´∇`*)

この辺り、同じ形の素敵な外国人住宅が密集しており

カフェや雑貨、パン屋さんやコーヒー焙煎店などが密集してる、

もうたまらなく好み過ぎる地帯だったりしますヽ(゜▽、゜)ノ


次の日もこの辺りぶらぶらぶらぶらするんですが

その話はまたあとで(*´∇`*)



Cafe 池袋日和


お店に入るとカウンター席があり、奥にはリビング的な客席。

住宅をそのまま改築してるのもあり、なんとも居心地いいです♪

置いてあるものも、シンプルながらとても素敵です(〃∇〃)



Cafe 池袋日和


間接照明の部屋だったので、どうしても写真見にくいと思いますが

なんとも素敵な器。。。思わずお店の方にいろいろ聞いちゃいました。


福岡市内にある陶器のお店で、色々な作家の器や食器を

一つ一つ集めて出しているとの事です。。。結構お高いそうな(^▽^;)

こういうこだわりってとても参考になります(〃∇〃)


あ、ちなみに濃厚ココアにマシュマロが浮かんでます。400円(笑)



Cafe 池袋日和


ショコラチーズケーキ。。。めちゃくちゃ大きくて高い!(高さがね)

ふわっとした感触なんだろうと思ってナイフを入れて見ると。。。

中身がずっしり詰まったチーズケーキなんですよ( ̄□ ̄;)

どれだけチーズ使っているんだろう。。。そしてフルーツたっぷりのプレート。


これ380円(笑)

東京の夜カフェではちょっと信じられないCPですよね(^▽^;)



Cafe 池袋日和

レジの横には美味しそうなスコーンが並び。。。さすがにお腹一杯で買えず(笑)


ドリンクもケーキもとても美味しい上に、400円超えないCPの高さ!

居心地のよさや、置いてあるもののセンスも文句なしです(〃∇〃)

ご飯食べちゃってたので、山羊のひき肉の入った【野原カレー】食べられず

それだけが心残り。。。また沖縄来たら絶対にいかなくちゃ!



【rat&sheep】

http://ratandsheep.ti-da.net/


夜カフェ rat&sheep洋食 / 古島駅
夜総合点★★★★ 4.5



ペタしてね 読者登録してね

『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。

食べログ グルメブログランキング くる天 人気ブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ PVランキング
ブログランキング
グルメ・料理 ブログランキング 美味しいランキング

AD
いいね!(0)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。