テーマ:

ども(〃∇〃)

池袋日和です♪


次回の5日、日曜日の神楽坂日和から

ちょっとディスプレイを頑張って行こうと思います。

。。。いえ、自分のセンスではいくら頑張っても厳しいので(´_`。)


フードコーディネーター仲間で、アートやデザインに造詣も深い

アメブロでもお世話になっている【あする】さんにお願いしました♪

自分もちょっと楽しみにしてたりします(〃∇〃)


明日のブログで詳細告知させて頂きますね♪


さて、今日はずっと訪問したかったカフェの紹介です(*´∇`*)

いや、訪問が初めてな訳ではないんですが。。。

押上の【一軒家カフェikkA】です♪



Cafe 池袋日和


ブログ見て頂いてる方は覚えてらっしゃるかもしれませんが

以前和菓子教室 でおじゃましたカフェです。

それ以前にも伺った事はあるんですが、そのときもライブイベント。。。

通常営業の時におじゃました事がなかったという(^▽^;)



Cafe 池袋日和


急に思い立って伺ってしまったので、デジカメも持たず(´_`。)

携帯でパシャパシャ写真を盗み撮りしてきました(笑)


ゆったりと席を配置した店内の一角にはセンスの良い雑貨が

所狭しと並んでいます♪

店内をうろうろ見ているだけでなんだか楽しくなっちゃいます(〃∇〃)



Cafe 池袋日和


写真はマロンジンジャーのチャイとチョコレートのチーズケーキ。

両方この時期だけしか味わえない一品♪美味~♪

季節感考えたメニュー嬉しいですよね(〃∇〃)あたたまりました

器もなんともいえず素敵です。


お店の方にいろいろお話をお伺いしながら、まったりしてしまい。。。

閉店時間大幅に過ぎての長居、本当に申し訳ないです(´_`。)苦笑



Cafe 池袋日和


よくスタバでは『サードプレイス』という言葉を使うんですが

自分の家、職場や学校の他にもう一つ、

本当にくつろげる3つ目の自分の居場所。

そんな表現がぴったりと来るカフェだとおもいました(*´∇`*)


友達から教えてもらって、また自分も友達にここを教えて

人の輪が広がっていく様子が、素敵でもあり羨ましくもあり。。。

自分も早くこんなカフェ早く持ちたいなあっ(笑)



前でも触れましたが、ikkAはいっつも楽しいイベントをやってるんです。

お店の方々のクリエイティビティやバイタリティ本当に半端ないっす。。。(^▽^;)

ブログチェックの上、押上散策の際にはお立ち寄りする事を強くオススメします♪

スカイツリーOPENももうすぐですしね(*´∇`*)



【一軒家カフェikkA】

http://ameblo.jp/cafe-ikka/


一軒家カフェ ikkA 紅茶専門店 / 業平橋駅押上駅曳舟駅
昼総合点★★★★ 4.5




ペタしてね 読者登録してね

『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。

食べログ グルメブログランキング くる天 人気ブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ PVランキング
ブログランキング
グルメ・料理 ブログランキング 美味しいランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。