テーマ:

ども(〃∇〃)

池袋日和です♪


今日は週末カフェないのもいいことに

本当に一日中寝てたような。。。

かなりダメ人間してました(苦笑)



最近あるカフェのオーナーさんと話す機会があったのですが

いろいろと今後の参考になる様な事が聞けました。


そこはメインになるスイーツがあり、とっても美味しいのですが

最近雑誌の特集に出ていないと思ったら、全部断っているとの事。

それ目当てに来る人に、お店の雰囲気を壊して欲しくないんですね。

あくまでお店が好きな方や常連さんを守るという考え方の様でした。


もちろん人気のお店だから出来る事だとは思いますが

何を大切にするか、キチンと芯が通ってるからお店が成り立つのでしょうね。


もともと、多くのものを提供するのではなく、美味しいコーヒーと

ただ一つだけ自身を持って出せるスイーツ。

そんなコンセプトで変わらずやっていて、とても素敵に感じました。


それに比べると自分はブレブレなんですよね(^▽^;)

自分らしさ。。。キチンと考えて行きたいと思います。




さてさて、今日ご紹介するお店もぶれないコンセプトのお店ですね。

久々和のお店【花想容】です(〃∇〃)



Cafe 池袋日和


目白のお店から住宅街を歩いたちょっと分かり難い所にあります。

変わってなければこの看板が目印ですね(〃∇〃)

。。。はい、最後に伺ったのは多分去年ですね(苦笑)

でも、このお店はきっと大きく変わってないでしょう。



Cafe 池袋日和


古い日本家屋の中庭に面した縁側の向こう側がカフェスペース。

建物は大正時代から立っているらしいです。

他のブログを見ていると、旧近衛文麿の邸宅だと書いてありましたが

本当なんでしょうかね?どちらにしても風情いっぱいです(*´∇`*)



Cafe 池袋日和

メニューはそれほど多くはありませんが、抹茶と和菓子のセットの他、

ジャスミン茶やコーヒーも楽しむことが出来ます。

飲み物もスイーツも400~500円程度なので、

こういった雰囲気系のカフェにしては格安なのではないでしょうか?


広いスペースではありませんが、席もソファで7~8席、テーブル4つ位しかなく
窮屈な感じはまったくありません。

和小物や反物などが置いてあり、それらを見るのも楽しいひとときですね♪



ここは雰囲気を楽しんでのんびりとするのがメインのスペースといった感じで

カフェというよりはラウンジといった印象が強いです。

ですけど、出てくるものもしっかり美味しいから嬉しいのですが(〃∇〃)


物販はもちろん、ちょっとしたお茶会や着付け教室もやっているとの事。

好きな方にはいろいろと嬉しいお店だと思います♪




【花想容】

http://kasoyo.com/


花想容カフェ / 目白駅高田馬場駅下落合駅
昼総合点★★★★ 4.0


Cafe 池袋日和 ペタしてね

食べログ グルメブログランキング くる天 人気ブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ PVランキング
ブログランキング
グルメ・料理 ブログランキング 美味しいランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

池袋日和【CafePlanner】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。