韓国真相究明委「静かにした方が互いのためだ…こんなことで気分を害する日本は小さな国」

 

「気分害する日本は小さな国」金大中事件で韓国真相究明委

【ソウル=中村勇一郎】
韓国の「過去事件の真相究明委員会」は26日、ソウルで記者会見し、「金大中氏拉致事件」(1973年)の報告書を巡って、日本の警察当局による捜査再開を求める意見が日本政府内であがっていることに反発し、「今さら問題提起するとは遺憾だ」などと述べた。

同委は韓国政府傘下の公的機関で、大学教授や弁護士らが委員として調査を指揮した。

記者会見には7人の委員が出席。事件が韓国政府の犯行だったと初めて認めた今回の報告書が外交問題となる可能性に質問が及ぶと、出席者は「我々は調査をするだけで日本政府がどう考えようと問題ではない」と発言。さらに「日本側は我々の立場を理解し静かにした方が互いのためだ」「こんなことで気分を害するなら小さな国だと思う」などと日本批判を展開した。

日本政府が今後、供述調書などの資料提供を求めた場合の対応についても、「我々は十分に調査した。(日本が)再び捜査するというなら気に入らない」と不満をあらわにした。

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20071026i417.htm?from=main4
 

蒸し返したのは韓国の方なんですけどね。

「今さら問題提起するとは遺憾だ」

なんて言われてもねぇwwww

「日本側は我々の立場を理解し静かにした方が互いのためだ」

わー、脅迫されちゃった♪

 

「こんなことで気分を害するなら小さな国だと思う」

自国内で、他国の要人を外国政府の意を受けた工作員に誘拐されたのは小さなことなんですか。

日本の主権が思いっきり侵害されたんですが。

でも、韓国は400年も前の、戦争ともいえないような豊臣秀吉の朝鮮出兵には未だに文句たらたらですね。こっちは小さなことじゃないんでしょうか?

 

まあ、韓国国内での勢力争い、朴元大統領の娘で、ハンナラ党代表の朴槿恵氏を追い落としたいだけだったので、日本側のこの反応は予想外だったのでしょう。

本当の意味で誇りをもたない朝鮮民族らしい空気の読めなさだとは思いますが、どうしようもない犯罪国家です。北も南も同じテロ国家だということがよくわかる事件ではありましたね。

 

金大中拉致事件の真相/金大中先生拉致事件の真相糾明を求める市民の会(韓国)
¥1,995
Amazon.co.jp

金大中事件の政治決着―主権放棄した日本政府/古野 喜政
¥2,625
Amazon.co.jp