ニッポン劣島改造計画 世界一マネたい法律!大全集スペシャル
2007年5月9日 水曜日よる6:55から
http://www.tbs.co.jp/program/nippon_20070509.html

もうすぐ始まります。

なんだか、韓国の女優が出演するということで、韓国でもニュースになっています。


韓流スターのキム・テヒが、日本での高い人気を更に証明した。

25日の午後7時から日本で放送されるTBSのスペシャル番組、『日本列島改造計画』で韓国の英才教育を紹介しながら、日本で
親しまれている韓流スターのキム・テヒが、韓国で高い教育を受けたと紹介される予定である。

2時間枠で放送されるTBSの『日本列島改造計画』は、世界各国の様々な法律条項を日本に取り入れる事に対して語り合う討論形態の番組で、今回放送分では韓国の『英才教育振興法』が紹介される。

韓国の高い教育環境と英才達に関する話をしながら、日本でも親しまれている韓流スター達も高い教育を受け、知的レベルが
優秀だという内容が含まれる予定である。

TBSでは特にこれらを紹介して、韓国の代表的なスターのキム・テヒを指し、韓国でトップレベルの人才らが学んでいる名門大学出身のスターで、知性と美貌を兼備した韓国の代表的な韓流スターを紹介する予定である。

韓国内でトップスターの地位を越え、日本でも確定された韓流スターの地位を確保したキム・テヒは、TBSスペシャルを通じて日本の視聴者に、韓流スターの優秀性を更に披露する事となる。

NAVER/ヘラルドセンセンニュース(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=112&article_id=0000065318

さて、どう突っ込んであげましょうかwww


まずは質問。

キム・テヒって、誰?


答え:韓国では美人で定評のある女優。韓国でトップレベルの人才らが学んでいる名門大学出身。

スイスと韓国の親善大使としてスイスに行ったが、なぜか「独島は韓国領土ニダ!!」と騒いでいたらしい。

自分でデザインした「独島は韓国領土」Tシャツには、竹島の位置が鬱陵島というオチもついた

2006年2月からコカコーラ社の爽健美茶のCMに出演。しかし、なぜか3ヶ月で打ち切り。

彼女専用の特設サイトまでつくり、今後も更新される予定だったのを見ると、3ヶ月の契約だったとは考えづらい。

なぜなんでしょうね(棒読み)。

それはそれとして、自分たちの政治運動の中心(竹島)の位置も満足にわかっていないのが韓国の名門大学のレベルのようです。


>韓国の高い教育環境と英才達に関する話をしながら、日本でも親しまれている韓流スター達も高い教育を受け、知的レベルが 優秀だという内容が含まれる予定である。

優秀ねぇ・・・・・・

成人の25%がハングルを書けない・・・政府、文盲対策へ
http://www.hani.co.kr/section-005000000/2003/10/005000000200310081936394.htm
読み・書き・計算の出来ないソウルの高校生 年平均500人
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=032&article_id=0000209228
韓国史能力検定、近現代史の正解率わずか50%台
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/01/21/20070121000026.html
「超学歴社会」韓国、大学生の学力低下深刻
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/25/20060925000036.html
「学級崩壊」、元祖の日本より韓国が深刻
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=57020&servcode=400§code=400
教師による校内暴力が横行・・・「校内性暴力が深刻な水準」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/05/20/20020520000009.html

まあ、何も言わないであげましょ。


韓国の教育を話題にすると、どうしても受験戦争を避けて通れないわけですが、日本の現状とどう整合つけるつもりなんでしょうね。ゆとり教育と真逆の状況なわけですが。

で、このゆとり教育を推進した人たちと、韓国の教育制度を誉めそやしたい人たちはおそらく重なっているはずです。

「韓国の受験戦争は綺麗な受験戦争」とか言うんでしょうかね?

本気で言いそうだなぁ・・・・・・・・・・・・・


>韓国内でトップスターの地位を越え、日本でも確定された韓流スターの地位を確保したキム・テヒは、TBSスペシャルを通じて日本の視聴者に、韓流スターの優秀性を更に披露する事となる。


女優が一人バラエティ番組に出演するだけで、すごい誇らしげです。なんだか可哀想になってきました。

韓国の皆さんのために、ちょっとだけ泣いちゃおうかな・・・・

哀れすぎます。


ところで、この番組の名称ですが、

「ニッポン劣島改造計画 世界一マネたい法律!大全集スペシャル」

だそうです。

「ニッポン劣島改造計画 世界一マネたい法律!大全集スペシャル」

すごい名称ですよね。

まるで韓国メディアのようです。

あるいは、2ちゃんねるで韓国・朝鮮の話題のあるところに必ず現れる「ホロン部」の物言いです。


「ホロン部」というのは、韓国・北朝鮮擁護のために書き込みを組織的にやっている人たちです。現れる時間帯、複数人数で、まるで打ち合わせしているかのような振る舞いなどからまるで朝鮮学校あたりのクラブ活動のようだ、と言われていたのですが、本当にクラブ活動であることが判明しました(ネタの可能性もありますが)。

同時期に彼らの「日本はめちゃめちゃにホロン部」という書き込みがあったことからホロン部という名称になりました。

擁護するのはいいんですが、犯罪まで擁護するので、むしろ彼らのせいで韓国・朝鮮がますます嫌われることになるわけです。

やれやれw


さて、皆さん、これ見ます?

私は見ようかな、と思ってます。突っ込みどころも多そうだけど、いい話もありそうですから。

とりあえず、予告を見ただけでいえること。

「韓国の指紋押捺義務」は絶対必要です。

以前、韓国政府の要請によって、日本も外国人指紋押捺制度があったのですが、なぜか同じ韓国政府の抗議で1994年に廃止になりました。その瞬間から、日本国内の外国人犯罪が急増し、今では日本人の犯罪件数に並ぶまでになっているのです。

安全な日本を取り戻したいものです。


ていうか、いい国にしないと、次世代が困ってしまいますね。子供に苦労させちゃいけません。


あ、そうそう。

この

「ニッポン劣島改造計画 世界一マネたい法律!大全集スペシャル」

というタイトルは、みんなに怒られたらしくて、今は

「ニッポン列島改造計画 世界一マネたい法律!大全集スペシャル」

に直されました。

でも、収録はすでに終わって、セット、テロップは劣島のままのはずなので、どうなることかいまから楽しみです。

AD