Bitter★Green★Life

結婚・仕事・趣味、普通の日常生活。


テーマ:

結婚式まであと184日★




200日切ったらなんだかあっという間に日が過ぎていって、びっくりしてる。

結婚決めた時にはまだ1年も先だと思ってたのに・・・。


結婚式の準備を始めて知ったブライダルエステの存在。

なんだなんだそれは?

なるほど、一番きれいな状態でお嫁にいくってわけか。

でも高いじゃん。

でもでも。

こんなチャンス、めったにない。

彼も行っていいよって言う。


よし★


せっかくだったらキレイになりたい★

色も白くなりたい★

丸顔もキュキュッとさせたい★

ニキビの後もなくしたいな★

シェービングははずせない★


でも。

エステは通いつづけないと意味がない。

行きやすいところにあるかな。

あぁ、soyoは敏感肌・・・。


____どうしよう?!


どうしたいのか?

ブライダルエステの目的は?


エステで心身ともにリラックスする・・・

これもエステの目的らしい。


でも。


家から遠かったら、それだけでストレス★

お金がかかっちゃ、それだけでストレス★

終わったとたん元に戻っちゃったら、それはもうすんごいストレス★


当日までの夢を買うほど余裕がない・・・。


____てわけで。


soyoはこんな風に

資金を分けてみた。


★A★  脱毛する

★B★  歯のホームクリーニングをする

★C★  整体にかよう

★D★  美顔器を購入する    (←コワイ響き! 笑)


以上。

いろいろ考えた結果。

今までいつかやろうと思っていたり、やってはみたけど半端だったりしたことを、この機会にやっちゃおうってことにした。

これは実用主義の彼も大賛成★

あとは予算を立てて、内訳を決めて、それぞれ通うところを決める!


ってことで、今日は脱毛について。


永久脱毛。

ずっとやりたくて、でもこの歳(28歳)までやってこなかった。

今回。チャンス。今からじゃ、結婚式までになくすことは出来ないけど、いい機会だから始めよう。

私の周りでやってる子、数名。

ニードル、レーザーなどなどなど。


友達がエステで働いてたので聞いてみる。


① ニードル (針から流す電流によって毛根を焼ききる) 

  ○・・・完全なる無毛状態を目指せる。

  ×・・・痛い、高い

② レーザー (レーザー照射により毛根を焼ききる)

  ○・・・比較的手ごろ。期間が短くて済む。

  ×・・・完全なる無毛状態は不可能

③ フラッシュ (フラッシュ照射により毛根を焼ききる)

  ○・・・値段が手ごろ.時間がかかる。

  ×・・・完全なる無毛状態は不可能


らしい。彼女のオススメは医療レーザー。結果の出が早い。個人差や部位による差はあるが、1年で結果が出てくる。

2年以上かければかなりいける。フラッシュは安いが時間がかかるので、保証期間を過ぎると結果として同じくらいのお金がかかることにもなってしまう。完璧にやるならニードルだけど、レーザーでもフラッシュでも完全無毛ではないにしても毛量も減って毛も細くなって、肌もキレイになるらしい。何より、ニードルは高くて痛いし・・・。

それから、Vラインは、結果が出やすい部位だから、レーザーで十分らしい。でも、2ヶ月に1回照射できるところを選ばないと、1年で結果を出すのは難しい。


つまり、総合的に医療レーザーがオススメってことだった。

結果が早い。これが彼女のオススメ。


わたしが行こうかなって思ってたのは、

フラッシュで、脇+Vで\30.000、3年保証。

3年保証あるならけっこういいと思うよって彼女も言ってたけど、でもコレは明らかに花嫁エステの役割果たさないね、あと半年だし(笑)

まぁ、半年じゃたかが知れてるもん、結婚式を目的にするのはこの際やめるか(あれ?)


これから、来年の夏に向けてのキャンペーンが始まる時期だから、安くなったところを狙うといいよって言ってた。

よし、今月中に通い始めるぞ!!


  




みなさん、脱毛ってしてますか??


★B★の歯のクリ-ニング以下に関してはまた書きます★



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

soyoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。