網修理!

テーマ:

みんな今日からゴールデンウィークかな?
オレは番屋で鮭の手網の修理だったわ~!

でも明日からゴールデンウィークになるし
休みの間は毎日ゴルフになるのかなぁ~?

って言うか昼間はゴルフしかする事ないし
夜は飲みに行くくらいしかないもんなぁ?

ホントは長期でどっか遠出でもしたいけど
鮭の稚魚のエサまきがあるからダメさね!

さて何か食べてちょっと寝ようかなぁ~?

AD

網修理!

テーマ:

今日も朝から鮭の手網の修理だよ~(^o^)v

そして今日も若い衆にバカにされたわ~!

オレが着てる白いウインドブレーカーって
これ何年前だろ?15年くらい前かなぁ?
もっと前かなぁ?それを未だに着てるから
股はやぶれてるしペンキとか付いて汚いし
んで厄介なのが昔の作りのせいか袖が短くて
ジャージの袖がハミ出て来ちゃうんだよね!

したっけそれを見た若い衆が笑ってるから
人から見たらどんな感じなのか気になって
ちょっと写真撮してもらったんだけど変?

変とか汚いとか言われても捨てないよ~(^_^;)
だって仕事着で着るんなら問題ないも~ん!

ちなみにこれの他にもまだ何着もあるから
1番ボロいヤツだけ捨てちゃおっかなぁ?

そして今日は金曜日だからカレーの日(^o^)v

って事は明日1日仕事したらお休みになるし
やっとゴルフ行けるからワクワクだよね~!
よ~し!明日1日仕事頑張るかぁ~\(^o^)/

AD

手網修理!

テーマ:

ただいま~!今日は鮭の手網の修理だよ!
また長いヒモがグチャグチャになったけど
犯人はおそらく98%の確率でアイツだわ!

そして今日は若い衆にバカにされたわ~!

まったく最近の若いもんは仕事着ったって
メーカー品のウインドブレーカーにしても
ジャージにしても暖かいインナーにしても
メーカー品の高いヤツばすぐ買うのさ~!

でもオレは古いってだけで穴も開いてないし
まだまだ着れるし新しいのは我慢するのさ!

てな感じだから若い衆がオレの仕事着ば見て
コソコソ話して更にはメッチャ爆笑しながら
『何?そのチョッキ?ヤバイって~!』とか
『えっ何それ?昭和のアンダーアーマー?』
とか言ってメッチャバカにしてくるのさね!

いちおゴルフの時に着るインナーはあるけど
まだ仕事着におとすのもったいないもなぁ?
あとね~番屋から網まで車で行くんだけど
オレはダイエットの為にチャリで行くのさ!

そしたら若い衆がワザとにチャリの側に来て
ビーッ!ビーッ!ってクラクション鳴らして
ニヤニヤしながら追い越して行くからね(^_^;)

もしかしてオレ・・・先輩イジメされてる?

AD

寝坊!

テーマ:

ただいま~!今日も鮭の稚魚の搬入だよ!
今日はスーパー寝坊助の話をするね(^o^)v

そんで今日は朝から大騒ぎだったんだけど
たま~に寝坊しちゃう事ってあるでしょ?

でもご飯時間に来てない人は電話するから
電話で起きてもご飯までには間に合うのさ!

でも今日は何回電話しても電話に出ないし
『そのうち来るべや~』なんて言いながら
先に朝ご飯食べたんだけど食べ終わっても
全然来ないしもう1回電話しても出ないし
そのうち仕事が始まる時間になったのさ!

んでみんなも『さすがにもう起きるべや!』
な~んて言いながら仕事を始めたんだけど
全然来ないし1時間たってもまだ来ないし
1時間半たってもまだ来ないしって感じで
みんなも『これ寝坊にしては遅すぎない?』
『もしかして何かあったんじゃないのか?』
なんて心配し出したっけ電話来たさね(^_^;)

そしてそこから番屋にたどり着いた時には
約2時間半の遅刻だから寝坊最高記録さね!

もぉ寝坊助ば通りこしてスーパー寝坊助さ!

そして今日番屋のみんなが学んだ事は・・・
寝坊も度を越すと心配に変わる!って事ね!

さ~てアラーム2つセットしよ~っと(^_^;)

鮭の稚魚!

テーマ:

今日から鮭の稚魚の海中飼育が始まるよ!

とりあえず今日イケス網に搬入した稚魚は
300万尾で明日400万尾搬入予定っす(^o^)v

ちなみにだけどこの鮭の稚魚の海中飼育は
アチコチでやってるんだけど尾数で言うと
うちらが日本一の飼育数なんだって~(^o^)

この情報が間違えてたらゴメンねだね(^_^;)

そして写真のオレンジ色の鮭の稚魚見た~?
これ毎年発見するんだけど突然変異かなぁ?

この他にも蛍光の緑みたいなヤツもいるけど
そいつは今回発見する事は出来なかったわ!

オレンジ色のまま帰って来たら嬉しいけど
やっぱ目立つから食べられちゃうらしいわ!
お願いだから頑張って無事に帰って来て~!

手網修理!

テーマ:

今日から鮭の手網の修理が始まったよ(^o^)

んまっ、大きな修理ヵ所もほとんどなくて
手網の修理じたいはすぐ終わったんだけど
大中小とアクシデントがあって笑ったね!

んでとりあえず1番大きいアクシデントは
プライバシーに関わる事だから言えないわ!
ん~・・・イヤ~・・・やっぱ言えないわ!

ちなみに大きいアクシデントの人ね(^_^;)
↓↓↓

んでアクシデントの中は青いロープ事件で
ハ○トが長い物を触るといつもこうなるね!
何でだろうね?よくグチャグチャにするわ!

そしてアクシデントの小がウ○コ事件で
草むらに入った時に踏んだらしいんだけど
その靴でトラックに乗って来たもんだから
車内で異臭騒ぎになってメッチャ笑ったわ!

んで車から降りた後にブツブツ言いながら
雪に靴を擦りつけてたけど落ちたのかなぁ?

ちなみに新品のアディダスって言ってたわ!
みんなも草むらに入る時は気を付けてね(^_^;)

雪!

テーマ:

はぁ~!せっかくの日曜日だっちゅうのに
まさかの雪でゴルフ行けないからヒマ(ToT)

しかもこの前から流氷が見えてるからね~!
こんな時期に流氷が来るなんてレアだわ~!

もぉ~オレ夏タイヤに履き替えちゃったし
雪降ったら出掛けるの困るんだけどなぁ?

さ~てまた1週間仕事頑張れば休みになるし
ゴールデンウィーク毎日ゴルフ行ってやる!

って事で行ける人は早めに教えてね~(^o^)v

パーリーゲイツ!

テーマ:
ちょっと気温見て~!寒かったわ~(^_^;)
残り何ホールかで雪降って来たからね~!

ゴルフ行く前に天気見たらメッチャ寒いし
もぉ~今日はパーリーゲイツ着るのヤメて
仕事の暖かいウインドブレーカーでイイや
って思ったんだけど妥協するのもイヤだし
とりあえず全身パーリーにしといたわ~!

って言うかさ~オレ毎回パーリーゲイツ着て
色も色んなの着てブログに載せてるしょ~?

もうそろそろモデルの話が来ても良くない?
ってか毎回ブログに載せてたら宣伝になるし
スポンサーついてくれないかなぁ~?(^o^)v

なぁ~んてそんな話あるワケがないよね~!
わかってるよ!ちょっと言ってみただけ~!

ウエア代かかるし毎回同じ服にするかなぁ?
パーリーから毎月1着送って来ないかなぁ?

洗濯物!

テーマ:

どうしよ?冬の間で完全に体力落ちたから
仕事終わって帰って来たらクタクタさ~!

だから明日洗濯しよ~!明日洗濯しよ~!
ってサボってたら洗濯機から溢れてるわ!

もぉ~これ見たら逆にヤル気なくすわ~!
着る服なくなるまで溜めてみよっかなぁ?

そしてやっぱ仕事するとお腹が空くから
空腹に耐えきれなくて珍しく料理したわ!

お好み焼き上手に出来たでしょ?\(^o^)/

んで仕事も一段落したし明日の天気見たら
気温も低いし雨か雪が降るって言ってるし
土日休みで2連休になりました~\(^o^)/

これ久しぶりに飲みに行くチャンスでない?

あ~でもまず洗濯物どうにかしないとなぁ?
あ~もぉ~ホント洗濯めんどくさいわ(ToT)

来運!

テーマ:

おはよ~!今日は気温2℃だし強風だし
仕事にならないか休みになりました~!

って事で今日はブログ用の写真がないから
3月に行った斜里の来運神社の写真だよ!

ここはね~この辺の人には結構有名な所で
湧き水が出ててそれを汲みに行けるのさ!

水は車を降りてすぐの所で汲めるんだけど
来運神社はちょっとした山の上にあるから
細い雪道を歩いて初めて行ってみたさね!

これ3月だから雪あるけど今はないのかな?
わかんないけど元気な人は登ってみてね~!