天然石とマクラメ編みをくみあわせたアクセサリーをオリジナルに作成していただきました!

今回お願いしたのは、自然豊かな宮古島にあるこちらのお店

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO  さんです!!





サイトのアクセサリー、どれもこれも素敵なんです!いろいろと探していて、このデザインに一目ぼれ。

理屈ぬきで「あ、これ好きだわ」と思ったと同時にお問い合わせしていましたw

アールヌーヴォー調の、優雅なデザイン。今回は、ムーンストーンとブラックトルマリンのセットでアクセサリーを作りたくて、ブレスレットとネックレスにそれぞれレインボームーンストーンとトルマリンを使っていただきました。

デザインもアシメトリーにしてもらって。

「アシメトリーは初めてですが、わくわくします!」とおっしゃっていただき、一ヶ月近くもかけて、心を込めて編んでいただいたアクセサリー。

届いた品物のほかに、「石のここに虹が見えますよ♪」と心のこもったメッセージも添えられています。波の音が聞こえてきそうなかわいらしい貝殻、南の島のお菓子も一緒に入っていました!

嬉しいです。

お子さんと一緒に、海辺で貝殻を探してくれたのかなぁ~~~なんて、想像するだけで自分も潮風を肌で感じているかのような感覚になります。

この作家さんは、ブログも、写真とともに現地の生活をいきいきとつづっていらっしゃって、それを拝見するだけでも楽しい。

とっても素敵な出会いだったなぁ~と、あらためて感謝いたします。

大切に身につけさせていただきます。このたびは、ありがとうございました!また、折に触れ、作っていただきたいなぁ^^

このデザイン素敵!私も~~!という方は、ぜひぜひ一度、MANOさんのお店をのぞいてみてください。本当に作品を愛していらっしゃるな~~というのがわかりますよ。
AD