たーさま

アメーバブログ


テーマ:

今年になってから、ひかりTVにてビデオパスで、韓流時代劇に

はまってしまったw

トンイ        1h 60話

チャンオクチョン 1h 24話

王の女たち    1h 32話

インス大妃    1h 60話

アラン使道伝   1h 20話

イ・サン      1h 77話

蘭隆王      1h 46話

ケベク       1h 36話

奇皇后      1h 51話

ファン・ジニ    1h 24話

ホジュン     30min 135話

挑戦ガンマン  1h 22話

太陽を抱く月   1h 20話

ひみつのトビラ  1h 24話

王の顔       1h 23話

輝くか狂うか   1h 24話

シンイ       1h 24話

オレンジマーマレード  1h 12話

根の深い木     1h 24話

 

など、観てるのであった、なので、世間の情勢に疎くなってるww

www

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

放置がつづいているがwww フェイスブックでは

何かと書いてる

実名だがww

1年もたってしまったが、東北にいっていたw

お仕事だったので、つらかったなw

オンラインゲームは、ICARUSを続けてるw

4キャラ、3キャラは新規にwww

そのほかのオンラインは・・・・・汗;放置w

 

ま、現状を多少書いてみたwww

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
放置になっていたので、WIN10PBは期限切れとなっていて、動かなくなっていたwww
仕方がないので、WIN8からインストールしてWIN10へアップした。

あとの問題は、64ビットでのアクティブXのインストールの方法であるw
いろいろ調べてみたら、IE11の32ビットを起動(プログラム(86))フォルダにあるIE11を起動
インターネットオプションでアクティブXの設定部分で有効設定にして、ハンゲームで
ログインして、ゲーム起動すると、アクティブXのインストールの注釈が出たのでOKしたら
インストールされた。

いままでできなかった原因は64ビットという問題であった、アクティブXが32ビットで起動が
必然だったこと。

新しいブラウザでは、32ビット用が見当たらないwww

元のOSからのアップデートでWIN10にする場合は、アクティブXも引き継ぐので問題なく
引き継ぎがされていた。
通常通り、ゲームは起動できたw

通常でのフラッシュプレーヤーのAXインストールでは、インストールできないのであったww
WIN7では64ビットでも出来たが、WIN8からはエラーとなっていた。

この対応どうなることでしょうねww


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
HDD交換して試したが、HDDを認識しない?

BIOS自体が、接続HDDの種類を分けているようです。
つなげて問題なくBIOS DVDなどは認識できてて、HDDランプも
点灯してるwww

なので、今のノートパソコンは最初からHDDに条件(リカバリー)内容にて
縛られているのであった、手痛い出費となった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事で使用していたPCがおかしくなって、動くのですが、ものすごく
作業の時間がかかる、立ち上がるのにも20分とか、ソフト立ち上げ
にも時間かかり、ハードの認識もおかしくなってきたwww

調べてみたら、HDDが寿命近いみたいで、不良セクタが増えてる
どうやら、だめ見たいですww

そこで、新しいPCを購入した、ASUS K550C を購入したが、
CADソフト使うには、WIN7PRO64ビットにしないとw

OSをインストールしようと試したが、拒絶されてだめでした。
既存HDDでは、リカバリー機能が働いて、違うOSを受け付けないw

WIN10はOKだけどw

q

そこでHDDを交換して、新規HDDにWIN7PRO64ビットを入れてみようと
ケースを開けてみたww
開けれたwwメモリーはオンボードで増設不可能ww
HDDは交換でいるので、秋葉原にて買ってきて試すことにします。

さて、うまくいくのかwww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月の連休中に、新しいオンラインゲームやってみたよ
イカロス
キャラは、意外と簡単なバーサーカでやってみた



アイテムも買ってみたw


Lv15に


ここでバーサーカでいきずまって、ウィザード育ててみたw



Lv20で空中から次の場所へ移動
次に、プーリストも少しためすのに、やってみた、お城へ移動



バーサーカーもLv25でクリスタル装備になった



ウィザードもLv25でクリスタル装備にw


マトレーンダンジョンでライルードゲット

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとかおちついたのかw1分ぐらいの立ち上がりになったw
ネットつなげて放置しばらくしていたら、安定したみたいww

新しいゲーム使用状況は変わらず、初期画像切り替え段階でエラーとなり
停止してしまう、WIN8.1では、問題なく起動できるし、オンラインゲームはできる

WIN8.1も同じで、ActiveXをIEにはインストールできないw
先日アップあったので試したが同じで、IEとの相性は良くないままですw

ブラウザスパタンも変化等は見た目にはわからなww
スタートメニューのストアが使用できるようになったw

とりあえずの状態でしたw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015-5-1
ビルドアップになった、ビルドアップごとに起動時間がすごく長くなってきてるw

3分なんて、当たり前のようにかかりますw
これでは、つかいもんにならないなw
win8&win8.1の方が早いから、win10にアップデートしないだろw

そこ、大事に思うなw、メニューの所も、インストールしたら出るのは当たり前だが
ア人ストールしたらメニューからも削除されるのは当然なのに、残ってるww

その他情報ww

マザーボードのUSB3.0フロント接続部の端子1本折れてしまいww
(お掃除してて、つけ直してたら、一番端のピン1本折れるし)
マザーボードを取り替えたw ASUS Z97-Aからチトダウンで ASUS Z97-PRO GAMER
に変更して、様子をみてたら、ビルドアップ始まってしまってww

アップなったので様子みてたらww ウインドウの認証できないww始まったw

マイクロソフト認証に電話して受付して、新しい番号入力で A~Hまであるのに
A~Gまでしか表示でなくて、Gまでの番号で認証したらNGw
再起動しても同じで、番号をGのつぎ無いけど、いれてみた、そして、認証ボタン
おしたら、OKとなった、少しほっとしたww

しかし、再起動時間かかりましたww





違いは、ケースファンのコネクターが1個少ないww他にも何やらあるが
そこは気にしないでww

もう一台のPCのマザーを外したものに取り換えようかと思ったがww
CPUの形式が違うw 今はCPU1150、少し前CPU1155、
合わないのです、CPU買わないと使用できないww
なのでそのままですww ASUS P8H77-Vですw
こちらは WIN8.1 にて使用してますww WIN10安定なるまで、何かの時用
ほかにASUSのノートPCもWIN8.1 ありますが

話はもどって、起動時間の方法考えてみようと思いましたww
通常の方法は常に対応してるので、おもいつかないですが、使用してたら
何かわかるかもですww



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
色々自分なりにしらべて、ActiveXを必要とするサイトを、
インターネットオプションからセキュリティーで信頼できるサイトの登録した。





そして、新規ゲームをインストールしてみたら、起動ランチャーが実行できたw

お?いけるのかな?スタートしてみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なにか動いてその後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・画面真っ黒・・・・・・・・・・・・・・
PC-再起動、ありゃートホホw

違う新規ゲームをインストール、起動ランチャーはOK・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
システムエラーとなり、停止www

なぜかなwww

Pmangの Arche AgeとC9とSoul of the Ultimate NationとKRITIKAは普通に動くw
       RF ONLINEも動く
FINAL FANTASYⅩⅢも動く モンスターハンターフロンティアも動くのに、Win10になってからの

ゲームインストール起動できないww

追記 2015-4-29 

ちなみに、Win8.1で同じ方法でゲームインストールして起動したら通常通りできたw

Win10では、画像切り替えで何か違うのかもしれないw

古めのオンラインは動いたです、新しいものが動かないw
今宣伝中のイカロスw
黒い砂漠はだめだったw

また、色々やってみますw

ま、途中報告として・・・・・汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。