りりーとちびたん、めるもの仲良し日記

シェルティーのりりーちゃんとちびたん姉弟、
そしてめるもママのダイエット体験を交えた、
何気な~~い日常を綴った日記です(^-^)


テーマ:
こんにちは♪めるもです(^0^)/

今日はお休みなので、
朝から家のことを一通り終えて、さ~書こう"φ(・ェ・o)~

実は!
2日前のことなのですが、とても不思議な体験をしたので、
ぜひ聞いて下さいね~♪

それは、お昼ごろの出来事でした!

事務所でトイレに行ってたときのこと・・・
突然、足のかかとの横あたりに"チクッ"と痛みが走りました!

まるで、何かに指されたような・・・

デスクに戻って、そのあたりを触ってみたけど、
何もないんです(x_x;)

おかしいなぁ~と思い、サンダルを脱いでじっくり見てみてビックリ!!
何か黒いものが!!(ここで思わず携帯カメラでパチリ♪)


りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-めるも
(わかりづらいけど、足の裏です・・・恥ずかしい)

ボールペンで書いたような線が見えます!


りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-めるも
(拡大したもの)


端っこが出てるわけでもなく、しっかり中に入り込んでいたので、
私は無謀にも、カッターナイフで、ゆっくりそ~~っと、
皮をはぐように、そっと切りながら(痛そうでしょう・・・でも大丈夫)
中に入ってるものを取り出しました!

なんと!!

それは2cmくらいの髪の毛だったんですw( ̄▽ ̄;)w

本当にびっくりしました∑( ̄ロ ̄|||)

なんか気味悪い・・・
一体どうやって入ったんだろうε- ( ̄、 ̄A)

本当にスパッと吹き矢で飛ばして命中したかのように
きれいに入り込んでいましたから・・・
思わずノートの上においてじっくり見入ってしまいました(^-^;)



りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-めるも
その後痛みも全くなく、謎のままです(笑)

どなたか、この謎がお分かりになる方、ぜひご一報を!!(爆)

最後に♪♪
すっかりご無沙汰のりりーちゃん&ちびたんですが、
元気にしてますよ~~!
この猛暑ですから、毎日エアコン効いた部屋で、
2人で仲良くお留守番してくれてます!
ちびたんは、この2~3日、ますますお利口さんになってます(*^m^*)

りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-りりー&ちびたん
相変わらずラブラブ~♪♪

ペタしてね





 ↓ ぽちっとよろしくね ↓ ▼・_・▼


りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-りりー にほんブログ村 ダイエットブログへ


       ペットブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪めるもです(^0^)/

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

すっかり存在を消しておりました(x_x;)

気付いたら、8月になっていますね・・・

まぁ、相変わらず、ややこしい日々を送っておりました♪
とにかく体は元気!食欲もありますし、
毎日仕事も頑張っております(^-^)

ここからは、長くなるので、
長文でもいいよ~~♪読むよ~~♪♪
って、思って下さる方だけ、読み進めていただければ・・・と
思ってます♪(マジで長っ!汗)


この約10日間、いろんな方に心配をおかけして、
ちょこちょこ連絡を下さる方もいて、本当に感謝しています(T_T)

見ず知らずの私に、こんなに気にかけて下さる方がいるんだと
感極まっております(:_;)

実は、ず~~っと精神的にしんどくなっちゃって、
ちょっとのんびりしたいな~なんて思っていました。
私って、いつもそうなんですけど、物事を難しく、
深く考えすぎてしまうタイプなんです・・・

全て自分が悪いんじゃないか、原因は私にあるんじゃないか・・・
そんなことを考えていると、人と関わるのが怖くなりました。

仕事を持ってるので、毎日かろうじて出勤しているのが
かえってよかったのかも。
仕事を持ってなかったら、引きこもっていたような気がします。
2日前、7月31日(土)
私はある方にお会いしてきました。

お会いするのは、2度目です。

この方は、去年12月に仕事のことで相談をさせていただいた、
スピリチュアルの先生です。

スピリチュアルに興味はあったけど、
あまり身近なものではなかったので、正直最初はよくわかっていませんでした。


たまたま私のお友達が、当時、自分のお店を持つ話がでていて
当時勤めていた会社を退職するか悩んでいたときに、
この先生のことを紹介して下さったんです。

彼女の話を聞けば聞くほど、お会いしたくなりました!

その時に、お店はやめておいたほうがいいよ・・・
今の仕事(当時、郵便局で勤務していました)を続けたほうがいいよ。

そうアドバイスを受けていたのに、私はどうしてもやってみたくて、
惜しまれつつも、退職しました。

その後、1ヶ月も満たない間に、
お店の話は白紙になり、私はせっかく入社できた郵便局の
職も失って、本当に路頭に迷ってしまいました。

その頃、もう1つの仕事の仲間とのいざこざもあって、
私はかなり元気をなくしていました。

かろうじて、知人の紹介で今の会社に、事務のパートで行ってますが、
元々仕事が大好きな私にとって、少し物足りない状態です(T_T)

贅沢は言えないので、今はそこで頑張っています。

最近、新たに悩みも出来て、食欲が落ちたり、
眠れなくなったり、感情的になったり、周りにも迷惑をかけ始めたので
もう1度、この先生を訪ねることにしたんです!

この先生は、目が不自由な先生で、全く見えないのですが、
心の目でご覧になられるのでしょう。
私の訪問を察していらっしゃったかのように、
親身になって話を聞いて下さいました。

私の話を一通り聞いて下さったあとに、こうおっしゃいました。

「本当に大変でしたね。
他の人だったら、もっと追い詰められて、
病気になっていたかもしれないですね。
こんな辛い状況の中でも、Aさん(私のこと)は
よく頑張っていますよ」って。

うっ(-_Å)

もうしばらくこの辛い状況は続くそうですが、
改善策もきちんと教えていただきました。

部屋のある場所のことをいわれたのですが、
ドキッとしましたよ!!

家の中のある場所の特徴を言われて、
「あそこに積み上げているものを、きちんと片付けたほうがいいですよ」と。

まさに、おっしゃる通りで、その先生が言い当てた(?)場所に、
ダンボールが積み上げてあって、玄関の前がとても窮屈になっていたんです。

他にもいろいろアドバイスいただきましたが、
心臓がバクバクするほど、私の心を見透かされている気がしました。

前回は、アドバイスを守らずに突っ走って失敗したので、
今回は、素直にやってみようと決意しました。

私は物事を考えすぎ、自分を非難しすぎ、
もっと自分に自信を持つように言っていただきました。

自信・・・確かになくしてきたかもしれません。

最近、ダイエットも美容も頑張って、外見は正直いい意味で
変わってきたと思うのですが(自分で言うなって!?笑)、
中身が全然伴ってなかったと思います。

その先生を紹介してくれたお友達が、最近結婚して、
懐妊したと連絡があって、何度も「めるもさんのおかげ!
めるもさんに出会ってなかったら、こんな風にはなれなかったです」と
何度も何度も話してくれました。

涙が出るほど嬉しかった。

自分に自信をなくしている私に、感謝してくれる友達がいるって
本当に幸せなことですね。

また近いうちに、会いに行くことを約束しました。

時期が悪いって事もわかったし、この状況から
少しでも早く脱出できる方法もわかったし、
あとは自分の気持ち次第ってことですね!

3ケ月先の私が、元気でイキイキしていられるように、
毎日を大切に生きていきたいと思います♪

最後まで読んでくれた方がもしいらっしゃったなら・・・
本当にありがとうございました!

マイナスな気を持ってる人には、マイナスな人しか寄ってこないと
よく言います。
少しでもプラスに明るく元気になって、ステキな人たちに囲まれて
毎日過ごせるように、これからも自分らしく進んでいきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪りりーです(^0^)/

あれ??
PCの前でママが何かブツブツ言ってるけど
一体何があったのかな??

なんか顔色悪いよ(」゜ロ゜)」

ママ!!
大丈夫∑( ̄ロ ̄|||)

【本日のりりーちゃん】
りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-りりー
扇風機の風って、そんなに涼しくないね・・・

りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-りりー
もっと近付けばいいのかな?

【本日のちびたん】
りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-ちびたん
ママ・・・足邪魔なんですけどε- ( ̄、 ̄A)


りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-ちびたん
やっぱ、ここが1番涼しいね♪

【ママの独り言】
正直、かなり動揺していますヽ(´~`;

だって、ブログの更新が、
19日(月・祝)で止まっているんですもん(x_x;)

今まで、こんなに更新しなかったのは初めてかも・・・

と!言いたいのではなく!!
ないんです!!
どこにも∑( ̄ロ ̄|||)

昨夜、ブログの更新したんです!!

実際、昨日ブログで載せた写真も、
きちんと画像フォルダに残っているのに(T_T)

なぜ消えちゃったの~~~!!

最近、バタバタしているから!?
全然覚えてないよ~~(T_T)

おかしいなぁ~~ヽ(´~`;

ペタしてね





 ↓ ぽちっとよろしくね ↓ ▼・_・▼


りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-りりー にほんブログ村 ダイエットブログへ


       ペットブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪ちびたんです(^0^)/

パパは5連休だっていうのに、
ママは、相変わらず仕事三昧(T_T)

今日はいつもより早く家を出て、
なにやら忙しそうですヽ(´~`;

【本日のりりーちゃん】
りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-りりー
こんなに暑い日は、寝るのに限るわ!

【本日のちびたん】
りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-ちびたん
ボクも眠い~~

【ママの独り言】
今日は、パート先の関係で、
お寺の記念イベントが開催され、
本当だったら休みの予定だったのですが、
結局、人手不足のために、手伝いにいくことになりました(>_<)

場所は、お寺の前の広場にて♪
金魚すくいに、ポップコーン、綿菓子など・・・

りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-雷声寺


りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-雷声寺

りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-雷声寺



りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-雷声寺
私の担当は、ポップコーン!

とにかく、暑かったε- ( ̄、 ̄A)

梅雨が明けてからの猛暑に加え、ずっと炎天下で、
熱いポップコーンの機械の前で、ただひたすら
ポップコーンを作る!作る!!作る~~~!!!

人生初めて、ポップコーンの機械を操作しました(*^m^*)

めっちゃ楽しかったです♪
最初は暑いし、今日は休みたいなぁ~って思っていたのに、
ポップコーン作り始めたら、楽しくなっちゃって(^ ー^ ;)>

子供たちに「美味しい」っていってもらえると、
つい笑顔が・・・(笑)


りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-雷声寺
ここは、眺めも最高で、神戸の海が見下ろせます♪
夜だともっと綺麗だろうけど、夜来るのはちょっと怖いですヽ(´~`;



りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-雷声寺

ペタしてね



 ↓ ぽちっとよろしくね ↓ ▼・_・▼


りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-りりー にほんブログ村 ダイエットブログへ


       ペットブログランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪りりーです(^0^)/

ママも元気になって、食欲も戻って、
私もちびたんも安心したよ♪

でも・・・せっかく痩せたんだから、
戻らないように気をつけてね(*^m^*)

特に、粉もんはキツイよぉ~~(笑)

【本日のりりーちゃん】
りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-りりー
ママが元気になって、嬉しいよ(T▽T)

【本日のちびたん】
りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-ちびたん
ママ、心配せんでも、ボクがついてるやん♪

【ママの独り言】
私の変化に、ちびたんが1番先に反応してました!

怖いくらいそばから離れないし、散歩のときも、
今まで以上に、周りに吠えたり、すごく優しい笑顔で
私の顔を覗き込んだり♪

かわいい子供たちに感謝だわ(*´ー`*)

感謝といえば・・・
最近、ちょっとスリムになった私に、
仕事仲間が、美味しい粉もんのお店に連れ出してくれました♪

「ここ美味しいから!!これやったら、
食欲なくても食べれるやろ~~♪」って!

ありがたいやら、申し訳ないやらヽ(´~`;

心配かけてごめんね~~~(T▽T)

ここのお店、「秘密のケンミンショー」で、
取り上げられたこともあって、とても繁盛していたし、
TVの影響なのか、若い女の子が多かったです♪

ご存知ない方のために、神戸のたこ焼きの食べ方です!!

神戸は、たこ焼きは明石やきのことを言うことが多いそうです♪

私は大阪生まれの大阪育ちだったので、
神戸に来てから、たこ焼き注文したのに、明石焼きが出て
ビックリしたことがありましたw( ̄▽ ̄;)w

でも、さすがです!!
めっちゃ美味しい!!

そうそう!
特徴があるんです♪

りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-料理

写真で見ての通り、たこ焼きにソースをかけて、
それをダシで食べるんです♪
最初は「ゲッ∑( ̄ロ ̄|||)」って思ったのですが、
これがまた美味いんだなぁ~~~♪♪

この日は、食欲がMAXなかった私でしたが、
このたこ焼き8個は、しっかり食べることができました(^0^)/

今度は、オススメのモダン焼きを食べてみたいな(*^-^*)

ペタしてね




 ↓ ぽちっとよろしくね ↓ ▼・_・▼


りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-りりー にほんブログ村 ダイエットブログへ


       ペットブログランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪めるもです(^0^)/

なんだかとっても久しぶり~~~ヾ(≧▽≦)ノ

・・・と、思ったけど、よく考えてみたら
2日間だけだったみたい(^ ー^ ;)>

正直、この2日間が、すご~~く長く感じられました(x_x;)

いつも日課になっていたPCの前に、
ほとんど座ることもなく(あえてそうしたほうがいいと思って♪)
じっと、時間が過ぎるのを待っていました。

実は・・・
毎日考え事ばかりして、全然集中力がなくなって、
なんとか頑張って、ブログ書いたりしていたけど、
書いてる内容もひどかったw( ̄▽ ̄;)w

これじゃ~いかん!!と、お休み宣言したわけで・・・

運よく、パート先では、1人きりになることが多くて、
特に周りに元気がないことを悟られることもなく、
仕事はなんとか、こなしてきたんです・・・

心配だったのは、とにかく、
食欲が激減したのがまずいなぁ~~ってことでした。

私は本来、健康に関わる仕事をしているので、
元気なかったら、仕事に影響出ちゃいますもんねε- ( ̄、 ̄A)

ただ、いつも飲んでる元気の源のシェイクだけは、しっかり飲んでました!
だから、体の方は問題もなく♪

さらに、みなさんから、励ましのメールなどいただいていたことも、
とても勇気付けられました(^-Å)

あ~1人じゃないんだなぁ~って♪

そして!
こんな私に、早く立ち直らせてくれたきっかけがありました!

大切なお友達からの1通のメールでした!

このお友達とは、出会って3年が過ぎました♪

運命の出会い!?
私にとって、彼女はかけがえのない、妹みたいな存在でした!

ただ、ちょっとお互いの事情で、連絡が途絶えがちになっていて・・・
でも、きちんと心では繋がっていました♪

その彼女からの久しぶりのメールには、
結婚の報告と、最高に輝いてる純白のドレス姿が映っていました!

彼女は、出会った頃、本当に病弱で、医師からも
命の保証がないとまで言われているころでした。

そんな彼女も健康に!そして綺麗にスリムになりたい!!って
気持ちを強くもっていて、そのお手伝いを私がすることになっていました。

健康に問題を抱えている彼女のダイエットのサポートですから、
とても気を配りながら、精一杯お手伝いしてきました♪

その彼女も、3年が経過して、12キロも減量に成功し、
見違えるように元気になって、主治医の先生を驚かせているそうです!

そして、このたび無事、結婚式を挙げられました♪
途中で倒れる心配もしていたけど、最後まで元気に・・・

次に目指すは、もっと健康になって、
ママになること!!!

その彼女がタイミングよく、
私に「めるもさんのおかげです。本当にありがとう」って
メールを送ってくれたんですね(T_T)

そこで目が覚めました!!

あ~~~!!なにやってんだ私!!
こんなに感謝してくれる人がいるじゃない!
私ってこんなに人に喜んでもらえる素晴らしいことしてるじゃない!

仕事が手に付かない!?
食欲がない!?

そんなこと言っててどうするんだ~~~~~~って!!

私を頼って連絡してきてくれる人が、こんなにたくさんいるのに!!

彼女には、心から感謝です!!
彼女からのメールが来なかったら、私は未だに、
暗い顔して、1日中ため息ついていたに違いありません・・・

もう大丈夫!
頑張る!!

・・・と、思ったら、同時に悩みの種だった問題も、
ほんの少しだけ、解消されてきて、とっても楽になりました♪

次は、アイドルを真剣に目指している高校生の女の子の
ダイエットのお手伝いが始まっています!
この女の子も、私を信頼して頑張ってるので、
私もそれに応えるよう、しっかりサポートしなくっちゃ!!

相変わらず、語りだすと長いブログですが、
最後まで読んで下さった方には、心から感謝して、
明日からいつもの、りりーちゃん&ちびたんの楽しいブログに
シフトしたいと思います♪

本当にありがとうございました!

ペタしてね



 ↓ ぽちっとよろしくね ↓ ▼・_・▼


りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-りりー にほんブログ村 ダイエットブログへ


       ペットブログランキング
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪めるもです(^0^)/


突然で申し訳ないのですが、一身上の都合で、

少しだけ休暇をいただくことにしました・・・


また気持ちの整理がついたら、帰ってきます(^-Å)


もしかしたら、今週一杯だけかもしれないけど(笑)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪ちびたんです(^0^)/

最近のママ、ちょっと変なんだよ!!
笑ったり泣いたり表情がクルクル回るんだ(◎_◎)

昨日の夜もなんか様子変だから、
気になって、ずっとママのそばにいてあげたんだよ!

そしたら、今日はケロっとして、
鼻歌なんて歌ってるw( ̄▽ ̄;)w

公園で四葉のクローバー見つけたときなんて
大はしゃぎしてるんだよ~


りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-公園

通りがかったおじさんが、白い目でママのこと見てて
ボクもちょっとだけ恥ずかしかったよヾ(;´▽`A``

【本日のりりーちゃん】
りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-りりー
眠い・・・(-_-)


りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-りりー
おやすみ…(*´~`*)Zzz

【本日のちびたん】
りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-ちびたん
ママ!あっちに何かありそうだよ!!


りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-ちびたん
ママ!良かったね~~♪♪

【ママの独り言】
はい・・・
ちびたんの言うとおりです(x_x;)

最近変ですヽ(´~`;

大丈夫!寝たら治る!!!

うっw( ̄▽ ̄;)w

眠れない・・・


ペタしてね



 ↓ ぽちっとよろしくね ↓ ▼・_・▼


りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-りりー にほんブログ村 ダイエットブログへ


       ペットブログランキング
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪りりーです(^0^)/

きゃ~♪みなさん、お久しぶりです!!

ママが忙しくて、ブログお休みしてしまいました(x_x;)
面白い話したくさんあったのに~~!!

またどうぞ、お付き合い下さいね♪

【本日のりりーちゃん】
りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-りりー
ママったら、忙しくてブログが書けないなんて・・・
そんなの言い訳だよ~
時間はなければ作るものだって、聞いたことあるもん!


りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-りりー
ママ!あまりほっておくと、りりーのこと、
みんなに忘れられちゃうよ~~(>_<)

【本日のちびたん】
りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-ちびたん
りりー姉ちゃん、相変わらず心配性だなぁ~
ボクは全然気にしてないよ♪


りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-ちびたん
そんなことより、今日のおやつ何かなぁ~

【ママの独り言】
はい!りりーちゃんの言うとおりです(^ ー^ ;)>

時間は24時間みんな平等!
工夫次第で、いくらでも上手く活用できるもんね♪

もちろん、無理はできないけど、
2日以上空かないように続けていきたいです(^-^)

近況報告です!
先週の土曜日、仕事で遠方まで行ってたのですが、
すごい大雨でしたヽ(´~`;

私の使ってる傘は、ごく普通の傘なんだけど、
仕事から帰ってくるとき、雨のピークでバッグも靴も
ボトボトに濡れてしまったんです・・・

でも、もう1箇所、不思議な場所が濡れてしまって・・・

それが後頭部なんです!
不思議でしょう!?
傘さしてるのに、濡れるわけないですもんね!

でも、なぜか雫がポタポタと・・・

よく見ると、傘のど真ん中に、小さな穴が空いていて
そこから雨が漏れていたんです!!
こんなところ、普通破れたり、穴空いたりしませんよね!
まだ梅雨明けてないけど、この傘はもう使えません・・・
また新しいのを買わなくっちゃε- ( ̄、 ̄A)
って、これが近況報告!?
失礼いたしました(^ ー^ ;)>


ペタしてね



 ↓ ぽちっとよろしくね ↓ ▼・_・▼


りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-りりー にほんブログ村 ダイエットブログへ


       ペットブログランキング
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪めるもです(^0^)/

今日は、旦那さんの会社(年に2回)恒例の有馬温泉です!
プチ慰安旅行といった感じでしょうか

みんなで温泉につかって、美味しいもの食べて、
たらふく飲んで、明日帰宅です。

まぁ、旦那さんが留守なのは気楽でいいんだけど、
今日明日は厳しい~~~!!

私も仕事で、早朝から家を出なきゃならなくって、
朝の散歩担当の旦那さんがいないときは、
私が行くことになります。

しかも・・・普段の事務の仕事だと、
朝8時45分に自宅を出るのですが、
もう1つの仕事だと、2時間近く早く出るので、
朝5時ごろ起きて散歩行かないと間に合わない(T_T)

しかも、雨なんて降ってくれたら、もう大変w( ̄▽ ̄;)w

明日、仕事のあとに、先輩から飲みに誘われているんだけど、
旦那さんの帰宅が遅いと、私は参加せずに、
帰宅しなくちゃなりません(x_x;)

かわいい子供たちのためだから、仕方ないんだけど、
お酒は私のストレス解消なのにぃ~~

「こら!子供たちと酒とどっちが大事なんや~~~!!」って
怒られそうですが、家庭円満の秘訣は、上手にストレスを
解消することも大切ですもんね(←言い訳)

まぁ、最近ダイエットも順調なので、まっすぐ帰宅したほうがいいねヽ(´~`;

【本日のりりーちゃん】
りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-りりー
明日早いし、ママも早く寝なあかんよ~


【本日のちびたん】
りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-ちびたん
今日はパパ遅いね~


ペタしてね


 ↓ ぽちっとよろしくね ↓ ▼・_・▼


りりーとちびたん、めるもの仲良し日記-りりー にほんブログ村 ダイエットブログへ


       ペットブログランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。