杏里のいっぽ、ニコッ!、散歩Cafe(^^♪

「仲良し互助会からの~~」です。
なんてことはないただの備忘録・・・美貌じゃなくて残念(@_@)

みんなで笑顔!笑培繁盛(*^^)v



皆さんとのいろ鶏どりのご縁に感謝♪

NEW !
テーマ:

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

 

 

お天気が良くて気持ちの良い週明けです。

 

 

昨日は小松市まで車

 

 

「那谷寺開創一千三百年大祭」

 

 

33年に一度の御開帳です。

 

千手観音は撮影禁止です注意撮影禁止

 

 

今回の御朱印はちょっと特別きらきら

 

 

    IMG_20170424_101003057.jpg

 

 

やはり自身で出かけて記念に頂くのが一番ですね。

 

 

    IMG_20170424_101002997.jpg

 

 

    IMG_20170424_101003096.jpg

 

 

 

特別ゲストの「松平健」さんの餅巻き

 

 

    IMG_20170424_101003502.jpg

 

 

 

寺院敷地に入る人たちも普段とはけた違いです。

 

 

    IMG_20170424_101003477.jpg

 

       

    IMG_20170424_101003083.jpg

 

 

こちらではお線香をあげて手を合わせます。

 

    IMG_20170424_101003432.jpg

 

 

こちらは「お福俵」

 

 

一緒に写真に納まって身につけると縁起が良いそうですHAPPY

 

 

    IMG_20170424_101003484.jpg

 

 

高大な敷地を歩くと気持ちも爽やかです。

 

 

    IMG_20170424_101003099.jpg

 

 

 

 

    IMG_20170424_101003414.jpg

 

 

 

「那谷寺」・・・☆☆☆

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:

 

 

う~~~ん、植物学・・・苦手(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

切り花を楽しむチューリップpinkレベルでしょうかね~~~

 

 

一頃は観葉植物や鉢植えのお世話をしてたこともあったのですが・・・

 

    

小学生の頃に育てていた植物ってなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 
 
 
お天気も良くて気持ちも明るくなれるのでは・・・ご機嫌良いくねあげあげ
 
 
では、では!!'゚☆。.:*:゚★゚'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゚★゚':*.::'゚☆。 マタネッ
 
 
◎今日も見てくれてありがとSUN晴れきゅっきゅ(^^♪
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「御朱印」 の記事

テーマ:

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

 

 

日曜日です。

 

 

お天気いいですよヽ(^。^)ノ

 

 

でもね、なんだかシミジミしますよね~~コチラコチラコチラコレ

 

 

なんか後ろ姿に哀愁があるわ汗

 

 

     IMG_20170423_102411854.jpg

 

 

(゚ー゚)(。_。)ウンウン  シミジミしちゃいますよね。

 

 

思わず「\(*⌒0⌒)bがんばっ♪」って小声で言ってみたくなる~~~。

 

 

え~~~~っ、違うのびっくり

 

 

((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

 

 

「しじみ」かい!!

 

 

確かに「しじみ」は貝しじみ

 

 

いやいや、翌日にしじみ汁を飲みたくなるほどお酒飲まないですよ笑

 

 

そういう事とは関係なく美味しいですよね。

 

 

砂出しがちょっと面倒だけど美味~~~はなまる

 

 

 

お酒を飲みすぎた翌日は、しじみ汁が飲みたくなるよね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 
 
 
お日柄も良く 素敵な休日をお過ごしくださいませ。
 
 
では、では!!'゚☆。.:*:゚★゚'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゚★゚':*.::'゚☆。 マタネッ
 
 
◎今日も見てくれてありがとSUN晴れきゅっきゅ(^^♪
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

 

 

1週間ってあっと言う間!!・・・早いね。

 

 

ちょっと前に楽しい週末を!って書いたような気がします。

 

 

で、なんですと!!

 

 

「よい夫婦の日・・・11月になると「いい夫婦の日」だったっけ。

 

 

素敵な日は何度あってもいいのかしら・・・で、今日有名人のカポが選ばれたりするのね笑

 

 

うーん、秘訣ね。

 

 

           コチラコチラコチラコレ

 

 

   IMG_20170422_105000318.jpg

 

 

 

『重い槍』ならぬ「思いやり」と「感謝の気持ち」

 

 

これって夫婦じゃなくても必要だけど。

 

 

ちなみに我が家は夫の忍耐力だそうです・・・息子談びっくり

 

 

投げ槍はやはり狩猟とかしないから日本じゃ危険よね・・・恐い((+_+))

 

 

最近はジビエブームだけどね爆

 

 

ずっと仲良くいられる秘訣ってなんだと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 
 
 
楽しい休日になりますように・・・笑顔がいっぱいにこっいいねすき
 
 
では、では!!'゚☆。.:*:゚★゚'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゚★゚':*.::'゚☆。 マタネッ
 
 
◎今日も見てくれてありがとSUN晴れきゅっきゅ(^^♪
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。