生徒は私に興味津々。

何でも聞きたがります。

生徒A「先生って貧乏?金持ち?」

✿「どっちかって言うと貧乏かなあ。」

傍にいたもう一人の生徒がこっそり話しています。

生徒B「先生が可哀想じゃないか。スマホだって持ってないんだぜ。それにいつも同じ洋服で。」

 

あの~~必要ないから持たないんですが。

お仕事中は汚れるから仕事着なんですが。

 

「筆記用具」の画像検索結果

 

2日の若者の新年会に来た女の子。

大学生で 大手の塾の小学生を教えるバイトをしています。

✿「愛〇が子供にお勉強を教えるなんて信じられないよ。

  あんなに先生の言う事を聞かなかった子が。」

愛「偉いでしょ。あんな私がここまでになったんだから。」

 

本当に偉いのは私です。

 

 

 

ペタしてね