タカサゴマル大崎ブライトタワー店。
友達と大崎駅で待ち合わせてテクテクと。
駅からまぁ歩きますが、できたばかりの新しいビルで快適です。
飲食店がいくつかあるので、ハシゴも楽しいかもしれません。

お店はガラスなどの仕切りがなく、解放感あるスペース。
平日の夜、予約しての訪問です。
オフィス街なこともありお客さんは
ビジネスマンが多かったです。

広島のお店だそうで、様々なお料理や
飲み物に広島らしさが垣間見えました。


テーブルにはカープソース、ミツワソース
オタフクソース。
レモスコもありました。

取り皿とコテはオタフクソースのマーク入り。


ふと天井を見上げると、コテのシャンデリア!?

鉄板焼きのお店にしてはかわいらしくて
オシャレなインテリアです。

☆瀬戸内レモンハイボール

広島といえばレモン。
国産レモンというだけで特別感があって
良いですよね。
少し甘さもありますが、レモンのおかげでスッキリ。

☆自家製ピクルス

枡に入った盛り付けがステキ。
彩りも綺麗。
自家製はそれぞれお店の個性が出ますよね。
ここのお店は甘めで酸味を抑えた感じがあるピクルスです。

☆レンコンバター

シンプルなメニューですが、レンコンの
シャキシャキした食感を楽しめます。
バターの香りも食欲そそられる。

☆サングリアスパークリング白

ジャーに入ってます。
フルーツの爽やかさでさっぱりします。
ジャーに入っているのがかわいいし量も
しっかりあり、飲みごたえあります。

そうそう、メガ角ハイボールもありますよ!

たっぷりお得に飲みたい人には嬉しいメガサイズ。

☆半熟卵のせ肉玉

そばかうどんを選べる上、レギュラーサイズか
おつまみサイズも選べます。
おなかの具合に合わせて選べるのが嬉しい。
(今回はレギュラーサイズでそばを選びました。)
半熟卵を崩し、からめて味わいます。

ここでテーブルのソースの出番。
軽くおたふくソースが塗られていますが、
あとはお好みでアレンジしてください、
という心遣いなのかソースはかなり薄めに塗られています。
ボリュームがとってもあり、鉄板に乗せて
運んできてくれるので最後のほうでも
温かい状態で味わうことができました。

☆雲丹牡蠣クレソン

これは一番気に入ったメニューです。
雲丹と牡蠣とクレソンを炒めたもので、
クレソンに牡蠣と雲丹のうまみがしみこみとってもウマイ!
(家でも作ってみたいメニュー)

あと少しつまんで飲みたいな、と
追加注文したのは「カキフライセット500円」。
カキフライ1個と日本酒(シェルラバーズ・広島)
or白ワイン(ビントマイポ・チリ・シャルドネ)1杯のセット。

カキフライは単品だと1個300円なので
かなりお得感あります。

アツアツ、ジューシーな牡蠣フライと
白ワインでシメた大崎の夜。
比較的リーズナブルな印象で、また良いお店をひとつ知りました。

【参考】
タカサゴマル大崎ブライトタワー店
住所:東京都品川区北品川5-6-1 大崎ブライトタワー 2F
電話: 03-5422-7177
JR山手線、湘南新宿ライン、りんかい線「大崎駅」南口から徒歩6分。

食べログURL:
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131604/13186591










AD