行動派OLの個性的な日常

温泉旅行やグルメを愛する自称グルメ&旅ブロガー。
この他にもパーティーやイベント、懸賞にいそしむ毎日を公開中。


テーマ:
新宿三丁目の燻製工房
魅惑の個室で燻製味たま燻製ポテサラをつまみに
芋焼酎(ロック)を飲んだ日の話です。


新宿の夜はにぎやか。
だから個室のお店は貴重です。

人数に合わせて様々な個室があるようで
注文などはテーブルに備え付けの呼び鈴を押すと店員さんが来てくれます。

店名の通り、燻製料理がたくさんそろうお店。
☆味付けたまごの燻製(最初の写真)
☆燻製ポテトサラダ


この二つを一緒に食べるとお酒がますます進む。
味付けたまごのとろーり半熟感がたまらない。
ポテトサラダのベーコンが柔らかくて香りが良い。

ちなみに最初の写真のたまごの奥にあるグラスは
芋焼酎のロック。
こんなに注いでくれるの??
まるでお水のようになみなみと注がれ得した気分です(*^^*)
 
☆燻製ホタテのぶつ切り

お刺身風だけど燻製。燻製の世界って深い。
お刺身ならではのとろける柔らかさは
いきたまま、でもスモーキー。
くせになるおいしさ。

☆牛タンの燻製

やはり燻製を得意とするお店なんだから
燻製料理は頼むべし、とつくづく思ったメニュー。
比較的燻製というと、かたい食感のものを
思い浮かべるのですがこの牛タンの柔らかさったら!
食感を大事にした燻製料理で一人一皿食べたいぐらいだった料理。

☆燻製〆サバのお造り


☆ポテトフライ

燻製以外の料理も結構あります。
枝豆やたこわさから、唐揚げやご飯ものまで。
ポテトフライはボリュームがあってお得感あり。
アツアツ、サクサク。

☆里芋の燻製

里芋も燻製できるのね?
ほっこり柔らかい里芋に、やさしく香るスモーキーさ。
食材に合わせてスモーキーさが強かったり
弱かったりして最後まで飽きない。

ここまで芋焼酎のロックを飲んでましたが
この里芋の燻製には白ワインを合わせる。

やさしい里芋の甘さと白ワインが合う~♪
グラスワインは日によって銘柄が変わるそうです。
ボトルワインも結構種類がありました。

スパークリングワインを使ったカクテル
なんかもあったので女性受けが良さそう。

個人的には牛タンの燻製と里芋の燻製がお気に入り。




燻製工房居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.4

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。