丹波篠山街歩き。
雪岡市郎兵衛洋菓子舗へ。
ショーケースの中は和テイストのお皿。
そこに様々なケーキがのっていてオシャレ。
行動派OLの個性的な日常
和洋コラボのケーキなんですね。
チーズケーキが専門のようです。
ほとんどが○○のチーズケーキ、という名前。

かなりのチーズケーキ好きな私。
どれも食べたい、どうしよう。

近くには同じお店の喫茶店があり、ここでケーキを選んで
お店で頂くことができるらしい。

しかし連休ということもあり、お店は混雑、案内できないとのこと。
・・・ならば外で座る場所見つけて食べてみよう。

悩んだ結果、丹波栗のチーズケーキにしました。
(¥420)
丹波黒豆のチーズケーキも気になったけどまた今度。

定番のベイクドやレア、ゴルゴンゾーラのチーズケーキ、
ヤギのチーズケーキ、ロックフォール(ブルーチーズ)の
チーズケーキ
など目移りする。

お店にはワインも販売されていました。
チーズとワインの相性はいいですものね。

丹波栗のチーズケーキ、食べてみました。
行動派OLの個性的な日常
程よくしっとり。
そして濃厚。
しばらく舌にまとわりつく濃厚なチーズ感がまさに私の好み。
やさしい栗の味わいとマッチしていておいしい。
贅沢にごろごろと入っている栗、贅沢ですね~。

こんなにおいしい&自分好みのケーキだったとは。
丹波黒豆のチーズケーキも買えば良かった、と少し後悔。

でもその強い執念のせいか、のちほど別な場所で
黒豆のチーズケーキを頂くことになるのです。

雪岡 市郎兵衛洋菓子舗ケーキ / 篠山口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

AD