「地サイダー&ラムネで残暑を吹き飛ばそう!」
というイベントに先週参加しました。

会場は麻布十番にある
トラットリア・ピッツェリア
ラ・ブリアンツァ乾杯

これはブロぐるめ!」企画のガラスびん応援隊として
先月行ってきた
ガラスびんと
サイダー&ラムネ
工場見学で
感じたことを2つの班にわかれて
発表する場でもありました。
(工場見学についての記事は一番下にダイジェストとしてまとめました)

同じ班の方々は私をのぞいて新しくガラスびん応援隊に
任命された
フレッシュメンバーキラキラ
(私は2年目の古株でございます)

さぁ、発表の時間です。
面白さ、注目度UPのために工場コスプレで登場した私達。
行動派OLの個性的な日常
コスプレ効果もあってか面白い発表になったと思います。
これもIKUKOさんのわかりやすいスライド作成、
とーりさんの人をひきつける上手なトークの
おかげです、ありがとうございました(⌒∇⌒)ノ"
そして急なコスプレ参加依頼に快く応じてくださったTakaさんとさとちんさんにも感謝!!

イベントでは様々なサイダー&ラムネを試飲しましたきらきら
行動派OLの個性的な日常
今回イベント会場に並んだ地サイダー&ラムネは12種類。
★鍛高ラムネ(北海道)
★みしまバナナサイダー(青森)
★しずおかコーラ(静岡)
★しずおかいちごサイダー(静岡)
★お茶らむね(静岡)
★越中富山やくぜんサイダー(富山)
★ゆずサイダー(大阪)
★塩すいかラムネ(大阪)
★せとうち旅情レモン&はっさくサイダー(広島)
★もみじ饅頭風味ラムネ(広島)
★スワンミニサイダー(佐賀)
★103(テンザン)サイダー(佐賀)

最後はカクテルタイム
ガラスびん応援隊が集まって考えた地サイダーカクテルを紹介します。
行動派OLの個性的な日常
ジュースタンタカルーア(写真左)
→鍛高ラムネとカルーアの組み合わせ。
二層が美しい。(飲む前にまぜてね♪)赤シソの香りと風味がほんのり。


ジュースカルーアまんじゅう(写真右奥)
→もみじ饅頭風味ラムネとカルーア。
新しい味わい。飲んでいるとだんだんクセになる。

ジュースすいかじん
→塩すいかラムネとジン
さっぱり!!そして飲みやすい。喉の渇きを潤してくれそうな飲みやすさ。

ジュースいちごマン
→しずおかいちごサイダーとウォッカ。
甘くてどんどん飲んでしまいそう。
赤い色合いが綺麗なカクテル。

ジュースバナーヌ・スプリッツァー
→みしまバナナサイダーと白ワイン。
爽やかな口あたりとふわりと香るバナナ。ちょっとオシャレな雰囲気をお試しあれ!!

ジュースミスター・キムラ(写真右手前)
→しずおか茶コーラと麦焼酎
すっきりしていて食事との愛称もバツグン。
カクテル名は工場見学させてもらった木村飲料さんの名前を拝借
しずおか茶コーラは木村飲料さんの商品です

ジュースダンディ・ヤマムラ(写真左から2番目)
→せとうち旅情レモン&はっさくサイダーとウイスキー。
ガラスびん工場見学でお世話になった日本山村硝子さんから名前拝借
というのもびんの裏をみてみると・・
ウイスキーもせとうちサイダーも日本山村硝子さんでつくられたガラスびんだったから。
(びんの裏の話は以前の記事を参照してね→★)

あ。そうだ。
イベント会場のおいしいお料理を最後にチョット写真で紹介。
行動派OLの個性的な日常
どれも香りがいいお食事でシンプルなものが多いが
ひとつひとつのお皿から丁寧さが伝わる

これにて2013夏・ガラスびんイベントレポは終了です。
これからもガラスびんの魅力やイベントを発信していきます!!

【2013・夏 ガラスびん工場見学レポ ダイジェスト】

サイダー・ラムネができるまで。【ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアー①】

地サイダー&ラムネ飲み比べ!!【ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアー②】

宴会だってガラスびん【ガラスびん工場見学ツアー③ 番外編】

ガラスびん工場で学んだアレコレ【ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアー④】日本山村硝子

美しき工場見学、時々灼熱地獄【ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアー⑤】

驚きの自動倉庫システム【ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアー⑥】

江ノ電 藤沢駅へ。びんむすめプロジェクト!!【ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアー⑦】


カクテルの夕べ【地サイダー&ラムネガラスびんツアー番外編2】



AD