長々とお届けしてきたガラスびん工場見学ツアー日記。
これがラストです。

びんむすめプロジェクト第二段がついに始動!!

昨年2012年に始動したびんむすめプロジェクト。
全国のびんにふれて働く地元の看板娘さん達を宣伝に起用。

プロモーションビデオやポスターでガラスびんの
魅力を伝え、興味をもってもらうのが狙い。

もう終わってしまいましたが2013年7月26日(金)~8月5日(月)まで
江ノ電各駅にてポスター広告展開していました。
各駅違った表情のびんむすめさん達が江ノ電を彩っていた♪

というわけで、1泊2日ガラスびんツアーのしめくくりは
江ノ電のびんむすめちゃん(ポスター)に会いに行こう!!
という企画。

各駅に寄る時間はなかったので代表して藤沢駅へ。
行動派OLの個性的な日常
入場券を手に藤沢駅構内に入ります。

入ってすぐ左側にポスター発見!!
夏らしくてかわいい雰囲気。
行動派OLの個性的な日常
このびんむすめさんは木村飲料さんでお世話になった塩沢さん。
ラベルをデザインしたと以前の記事で紹介した方です。
ラムネびんむすめ

見ているほうも思わずにっこり。
爽やかなポスターに癒されましたWハート
この他にも掲載期間は終了してしまいましたが
ポスター広告が各地域や山手線でありました。


見てないよ!気になる!
。。。そんなあなたに。
壁紙もあるのよ~カピバラさん(お風呂)
http://www.glassbottle.org/campaign/binmusume/wallpaper/pc/2013/index.html


これからもびんむすめにご注目!
癒されてください(*⌒―⌒*)

びんむすめプロジェクト詳細は↓コチラ
http://www.glassbottle.org/campaign/binmusume/

ビンって、ビジン。

<ガラスびん応援隊記事 2013 ダイジェスト>
レトロ瓶
サイダー・ラムネができるまで。【ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアー①】
レトロ瓶
地サイダー&ラムネ飲み比べ!!【ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアー②】
レトロ瓶
宴会だってガラスびん【ガラスびん工場見学ツアー③ 番外編】
レトロ瓶
ガラスびん工場で学んだアレコレ【ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアー④】日本山村硝子
レトロ瓶
美しき工場見学、時々灼熱地獄【ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアー⑤】
レトロ瓶
驚きの自動倉庫システム【ガラスびん&地サイダー・ラムネ工場見学ツアー⑥】


AD