ガラスびん工場見学ツアー番外編花火
夜は宿泊先近くのお店で飲み放題な宴会を。

やまと(本厚木店)というお店です。
広々としていて掘りごたつが快適。
行動派OLの個性的な日常
行動派OLの個性的な日常

水菜のサラダや、バンバンジー、
豚肉とキャベツの蒸し鍋、たこの唐揚げなどを食べつつ
ガラスびんのビールで乾杯ビール

このあとは特別にお店に許可を頂いて持ち込んだ
地サイダー&ラムネをお酒と割ってみたりした。
行動派OLの個性的な日常
ほんの少しの割合で印象はかわるもよですね。
桃やぶどうのお酒紅茶サイダーを混ぜると
強い果実の甘みが穏やかになって・・・爽やかハート

私の個人的なおすすめは富山ブラックサイダー×ウイスキー。
(前にも記事でこの組み合わせを紹介しました。写真もその時の記事のものです)
行動派OLの個性的な日常
富山ブラックはピリリとした苦味とサイダーの甘みがあって
ウイスキーと混ぜてみると程よいキレを感じます。
(ただし、富山ブラックサイダー単体は正直私は飲みにくい)

そのままサイダーやラムネを飲むのもいいけれど、こうやって
混ぜて味の変化を楽しむのもイイと思うキラキラ

またひとつ、ガラスびんの飲み物の楽しみ方を学びました。

ちなみにこの日。
なぜかかぶりものが準備されており…
かぶらされてノリノリの人達がイッパイ。
(~▽~@)♪♪♪
面白すぎる~!

ノリのいい宴会って好きよ~( 〃▽〃)

次回はマジメに・・・ガラスびん工場見学のおはなしです。


AD