びんむすめ×おいしい食の紹介第6弾。
頼まれてもいないのに勝手に紹介中びっくり猫、これで最終回です。
(しつこく連載してすみません、お付き合い頂きありがとうございます^^)

今回はジャムびんむすめさん×小泉農園。

ガラスびんは再利用できるところや、インテリアにもなるところが好き、
と言うジャムびんむすめさん。

そんなジャムびんむすめさんは神奈川県川崎市にある
ご実家の小泉農園をお手伝い。
親子3代で農業を営み、いちごをはじめ、様々な野菜も育てています。

5月頃まで苺狩りも楽しめるそうです。
(ブログやHPで予約方法やその他情報をチェックできます
おんぷ
小泉農園のHPはコチラ→★

わがままいちごのいちごジャムはメディアでも
数多く紹介されています。おいしい、ってウワサです
LOVE
(↑いちごジャムの詳細は小泉農園ネットショッピングを参照してください。)

でも私が今回紹介したいのはジャムじゃないんです。

ハーブ調味料も販売されているとのことで・・・
今回試してみたのはハーブビネガー
ハーブ
行動派OLの個性的な日常
透明のガラスびん。中にはたくさんのハーブが
入っていて、置いておくだけでもオシャレ
ローズマリー
お料理好きな方へのプレゼントにもいいな~と思っています。

ビンのふたを空けるとハーブの香りがふわ~~っと強めに広がります。
ローズマリー、タイム、セージなどが入っていて、肉や魚の
臭み消しにも使えると思います。

香りの良いお酢なので、カルパッチョに使うのが私のイチオシ。

ドレッシングも作ってみました。
オリーブオイル、塩、胡椒とこのハーブビネガーで作りました。
簡単にいい香りのドレッシングが出来上がり。

しばらくは食卓にハーブビネガーを使った料理が
たくさん並ぶ予定です。
【小泉農園ネットショッピングはコチラ→★


これからもガラスびんをびんむすめさん達と一緒に
応援&PRしてきたいと思っています。

【ガラスびんアワード、びんむすめ関連過去記事】
ラベンダーガラスびんアワード2012へ(前編 )リリー・フランキーさん、富永美樹さんと♪
ラベンダー「びんむすめ」に改名?東京會舘グルメとともに「ガラスびんアワード2012」後編
ラベンダーサイダーびんむすめと富山ブラックサイダー
ラベンダープリンびんむすめ×パティスリー・クリのプリン
ラベンダーオリーブオイルびんむすめ×小豆島 井上誠耕園
ラベンダー日本酒びんむすめ×金寳酒造 仁井田本家の自然酒
ラベンダージュースびんむすめ×山口果樹園・なしジュース


AD