白い帽子 ブログ

乗っている車の事や、日々の出来事などなど…


テーマ:
NV350キャラバンに取り付けてある、LEDファイバーテールなんですが、ブレーキを踏んでも
光らない…
なので、早速修理します(^^ゞ

テールランプの裏を切開して、テスターをあてると、基盤にD1と書かれいる所の整流ダイオード、M7が死んでいました。(画像は交換後です)
整流ダイオードのM7は持っていないので、手持ちの整流ダイオード1N4007で代用しました。
↓外したM7を横において見ました(^^ゞ
蓋をする前に、きちんと光るか確認し、ホットボンドでふさぎました(*^^*)
取り付けて修理完了です\(^_^)/
ブレーキ踏んだらしっかり光るようになりました~(^-^ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年も桃が送られて来ました(*^^*)🎵
いつもありがとうございます(^-^ゞ
おいしく頂きます\(^_^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
網走のエコーセンターでイルミネーションを見て来ました(*^^*)🎵
8月19日迄、ライトアップしているそうです\(^_^)/





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は、長男坊の通う北見工業高等学校の学校祭です(^-^ゞ
長女さんと一緒に行って来ました(*^^*)🎵

昨日も熱中症で倒れる生徒がでましたが、みんな暑い中大変ですが頑張っていました\(^_^)/

因みに嫁さんも朝から、PTAの売店で枝豆売っています(*^^*)🎵





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事から帰ると、注文していたシガーソケットから電源がとれるテレビが届いていたので早速取り付けました\(^_^)/

オイラのキャラバンに取り付けてあるアルパインのナビは、HDMIでリップダウンモニターに出力していたので、一緒に購入していたHDMIスプリッターやHDMIケーブルで分配しました(^^ゞ
安い壁掛け金具で取り付けました(*^^*)
これで、待ち時間が退屈せずに済みます(*^^*)🎵
 
 
 
購入一覧
テレビ:OEN DTC20-13B 15,488円
壁掛け金具:1,353円
HDMIスプリッター:1,259円
HDMIスーパースリムケーブル2m:1,404円
HDMIスーパースリムケーブル0.7m:745円
約2万円でした(*^^*)🎵
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、娘さんの民謡大会が終わった後、食事や買い物を済ませてから、日帰り入浴して来ました(*^^*)🎵

場所は、河東郡更別村にある、福祉の里温泉です(^-^ゞ
福祉の里と言うだけあって、診療所やデイサービス等の福祉施設が併設されてました(*^^*)
綺麗な温泉施設です。
寝湯もありました。
露天風呂は小さめです。
サウナには、テレビもありましたか、NHK固定とのこと…(+_+)
なかなか良い温泉でした(*^^*)🎵
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。