【気づいたら】PlaceEngineアンインストール【インストール】 | MOMOLABOブログ

MOMOLABOブログ

大阪でホームページ・ウェブシステム制作の
MOMOLABO<モモラボ>のブログです(-^□^-)
MOMOLABOの「モモ」は
我が家のウサギさんの名前です( ´∀`)

おはこんばんわ
ということで、momolabo本村です

すっかり冬めいてきて…半袖半パンで作業するのは少々辛くなってきましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

では、タイトル通りのPlaceEngineというソフトが勝手にインストールされていたので
こいつについて書いていこうと思います。( ´ー`)y-~~

そもそもPlaceEngineって
Wi-Fi機器を使って簡単に現在位置を推定し、周辺の関連情報を提供しやすくするサービスです。
(公式ホームページより)

うん要らない!!(´(ェ)`)
そもそも、デスクトップパソコンなので周辺の情報なんて…「地元民をバカにしてるのか
と思ってしまいます


というわけで、削除(アンインストール)します。
スタートからすべてのプログラム…あれっ

ない…だとっ(´・ω・`)
アンインストーラーが( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

では気を取り直して…(´・ω・`)

スタートから(7の場合ウィンドウズマーク)をクリックし
コントロールパネルを表示します。

画像はクリックすると大きくなります。
momolabo_blog_PlaceEngine削除-4
一覧から「プログラムと機能」を選択します(・´з`・)ノシΣバンバン!!


画像はクリックすると大きくなります。
momolabo_blog_PlaceEngine削除-1
その中から悪の根源(笑)「PlaceEngine Client xxx」を探します。
※XXXは、インストールバージョンによって変わります。momolaboのマシンに入ったのは2.0でした。
これを右クリックし、「アンインストール」を選択します(・´з`・)ノシΣバンバン!!


画像はクリックすると大きくなります。
momolabo_blog_PlaceEngine削除-2
と、問いかけられますので、躊躇わずに「はい」をクリック!!(・´з`・)ノシΣバンバン!!


画像はクリックすると大きくなります。
momolabo_blog_PlaceEngine削除-3
と、また問いかけられますので、今回も躊躇わずに「はい」をクリック!!(・´з`・)ノシΣバンバン!!
そうすると、先ほどの「プログラムと機能」の一覧から「PlaceEngine Client xxx」が表示されていなければ
アンインストールの成功です


こういった「知らない間にインストールするソフト」が大嫌いな本村でした。

時折は、知らないソフトが勝手に入ってないかチェックすることをお勧めします

それでは、よいパソコンライフを