徒然に

日々の出来事を徒然に綴ってます~^^*

 



青い森のほほえみプロデュース 推進協会 三八地区


徒然に
http://hohoemiaoimori.web.fc2.com/

ほほえんでみませんか 一度訪問してネ


青森県庁こどもみらい課HP



三八地区 活動日程等掲載予定です。会員の方よろしくです。

28.02.27(土)

五戸町社会福祉協議会様の依頼です。 参加できる会員の方連絡してね


今年度27年度の三八地区の活動の状況です。

27.05.16 総会無事終了です。

今年もよろしくお願いします。


28.02.27

五戸町社会福祉協議会主催

五戸町保健福祉センター 倉石地区


ほのぼの大会の中での講習会となりました。

沢山の方々に笑顔を頂きました。 「今日の講演はとても良かった、講師の方々のお人柄が伝わってくるようで会場の空気が変わったようにかんじられた。良き出会いに感謝したい」とありがたいお言葉を頂きました。


画像クリックしておおきな画像をみてね


28.01.20

五戸町 わくわくボランティア の方々への講習となりました。

日常の事気づかされました。これからは褒める事を忘れずに相手の立場になつて考えようと言っていただきました。





28.01.07

五戸町老人クラブ連合会様より依頼あり五戸社会福祉センターにて行いました。

85名出席で大変 みなさんに 笑っていただきました。




今年度の地区主催講習会を行いました。

今年はサポートハウス絆さんでの講習となりました。

2015.10.30 職員の方々お仕事終了後の講習となりました。

みなさん笑顔で体験していただきました。

   





本当にありがとうございました。 本年度も沢山の方と出来るようにがんばります。

苦しいときも笑顔になれる?肩の力を抜きたいね
青い森のほほえみプロデュース推進協会
http://hohoemiaoimori.web.fc2.com/
smileunderappletree@yahoo.co.jp
 訪問ありがとうございます。  ごゆっくりしてくださいネ  


記事の中の画像はクリックすると 大きな画像がたのしめます。クリックしてネ



テーマ:
人生初の「写経」です。

八戸市豊崎にあります 「普賢院」に於いて行われました。

  


心静めて 2時間近くの時を・・・

和尚さん(副住職 泰峻)の法話の後  


読経(声をだして和尚さんに続いて読む) 
数息感(目を閉じ息を吸ってゆっくりはく)
そして いよいよ 浄写です。 


いい時をすごしました。

仏事だけではなく 広い世代に足を運んでほしいと、いろんなワークショップを開いています。
ヨガ、バステル等々 
一度 経験もいいかな おすすめだよ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



大変です。
冬休みが終わるとこんなに雪が・・・・
でも 助けてくれる方々がいます。
通学路を除雪しています。



"> 
積雪何センチになるんかいな
登校児童、出勤の方々気をつけていってらっしゃいませ
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


なんとなく 材料があったので・・・・
面倒なので 大きな器で一揆に焼いちゃいました。


 

何時までもお正月では

と 朝食をupしてみました。


glitter-graphics.com


 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ブログのアツプが 時々になっちゃいましたが 見てくださいネ

我が家のお正月です。


洋風に少し和風も足して



 

いつもの花です。


  
  

おせち頂いて 少しのお神酒も

どうぞ 今年は一歩前進できますようにと願っています。

 
 
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は暖冬
さくら 開花してましたよ
青森なのに 今の時期に さくら悩んだか


小さいけど しっかり咲いていました
 
  
今日は寒くなり あたり一面雪です。
シーズン到来かな なんとなく安心しますね



 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんな 列車レストランの旅はどうかな

  
三陸鉄道の旅です。
車窓をたのしみながら 人気シェフの東北食材のオリジナルコースランチのたびでした。


北三陸海岸をながめなから
   
  
 

 
ウェルカムドリンクから前菜と続きます。美味しかったよ

 あまちゃんのロケ地へ久慈です。  

帰りは町歩きをしてスイーツでひとやすみ
オリジナルビュッフェも堪能しましたよ
  
 
 

 
帰りは日も暮れはじめています。
 
お土産うに弁当 これまたおいしかったよ
お腹もこころも癒されたたびでした。
  
  

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


青森県 田子町へ
みろくの滝へ行ってきました。

 
   
昔 お坊さんがこの土地へ来てなくなったので祭ってあるのだそうです。


  
景観もすばらしく 奥入瀬渓流にもひけをとらないよ
 コケも真っ青*:..。o○☆*

帰りは三戸望郷大橋を通りました。

 


 



  

こんな大橋があつたこと くうは知らんかつたよ 再発見の旅でした。


 
スヌーピに似ているかな
 
 
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
 
 
 
南郷カッコーの森です。




 
 
  


こんな かぼちゃ達がお出迎えです。 



紅葉のライトあっぷ きれいでしたよ





産直でこんなダイコンが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。