あさブロ。

~ 早起きして朝に更新して、一日を楽しく過ごそうブログ ~


テーマ:
行って来ましたよ、あのケーキ屋さん。

子どもが楽しみにしてましたからね。

・・・家内が電話で予約していたのが日曜の午前中だったので
お昼前に一人で、500円玉握りしめて行ってきました。
店の奥ではもちろん、てんてこ舞いだったようですが、
他に客もなかったので聞いてみちゃいました。

新右衛門さん(俺)「・・だいぶ落ち着きました?」
あずあず(奥さん)「そうですね。ようやくです。
        大分みなさんにはご迷惑かけました。
        でも、きてくれるお客さんは励ましてくれる方が多いんです。
        そのままクリスマスのケーキ、予約してくださる方も多いし。」
新右衛門さん「どれくらい宣伝したのですか?」
あずあず「新聞の折込チラシはこのあたりだけに2万4千。
  私がチラシをあまり見ないものだからこんなに来るとは思ってなくて・・・。
  初日は100人来ればいいだろう。って思ってたんです。
  そうしたら、いきなり500人も並んでくれました・・。」
新右衛門さん「やっぱり、赤、ですよね?」
あずあず「ええ。でも今回はいろいろと勉強になりました。
  うちの味はいかがですか?」
新右衛門さん「・・えっと、近くの店に比べて少し安いけど
  おいしいと思いますよ(ほんとか??)」
あずあず「ここにもありますように、材料には気を遣ってます。
  マーガリンは絶対に使わないんです。」
新右衛門さん「会社でも結構話題になってましたよ。」
あずあず「ありがとうございました!」

と、とても気持ちよく対応してくださったのでした。

家でも素敵なケーキタイム(カルタの話ばかり)を過ごせました。
もちろん、美味しかったですよ。
私のには洋ナシが入ってました。


・・でもクリスマスのケーキは予約してません。

今回の騒動。

たしかに怒った方や不満のある方の声は
なかなかお店には届きません。

でも、商売は固定客が今後の経営の大切なカギを握るはず。
結果的にはこのケーキ屋さんにとってメリットがあったのではないでしょうか。
たぶん、これをきっかけにファンになった方も多いはず。

ワンコイン狂想曲。

これにておひらき。


最後にお店紹介。

ここです。

たまごやバターにこだわってます。

・・マーガリンってバターより良くないのでしょうか??
どなたか教えてほしいです!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ウィングたかはしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。