ヒプノは、潜在意識のメンテナンスです。気づかないうちに心の奥に抱えてしまったネガティブなエネルギーを手放すことにより、あなたの中にポジティブなエネルギーを受け入れるスペースを作る作業です。

 日々の生活であったことでも、潜在意識に思わぬ影響を与えている場合があります。
 例えば、自分でも意外なことをほめられたり、逆に傷つくような言霊を浴びたり、人の何気ない表情に不安を覚えたり、テレビのシーンに感動したり、腹を立てたり、怖がったり、笑ったりすることでも、潜在意識にすり込まれていきます。

 潜在意識に蓄積されたエネルギーが、ポジティブなものだけならいいのですが、そのような方はむしろごくわずかで、多くの方がネガティブなエネルギーをため込んでしまっていて、それが実生活に影響している場合があります。

 ヒプノでは、夢の中に現れた自分の問題を解決したり、前世のトラウマを断ち切ったり、インナーチャイルドや他のサブパーソナリティを癒すワークがあります。これらは潜在意識にすり込まれた問題を解決し、ネガティブなエネルギーを手放す上で有効です。
AD