1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-07-29 22:25:56

最近気になってること

テーマ:ぼやき

ここ数日気になってることを

そこはかとなくつらつらと書き留めておく・・・



①「You tube」

昨年は、PC上では「ブログ」というフレーズ、

行為が大流行した。

で、年のPC業界の一つのキーワードとなるのが、

動画投稿サイトのyoutubeである。

例えば、B'zのライブ映像やゲームの映像など様々な動画が、

キーワード検索のみで見ることが出来てしまう便利物である。

その中でも、

FINAL FANTASY XIIの動画を見たところ、

なんとあのギルガメッシュとの戦闘シーンで、

FFVで有名となった「ビッグブリッジの死闘」のアレンジがBGMとして流れていたことには、

正直驚いた。


②セルフ

今日自動車のガソリンが少なくなったので、

御用達(?)のスタンドで入れてきた。

最初はセルフは大変だな、とおもってたけど、

何気に楽でしかも自分で燃料入れるの結構楽しいと思っていたりする。

満タンになると「カチッ」ってなるところがまたいいw

ただ、1ヶ月で¥126→¥132になっていたのは大誤算~!



③戊辰戦争と自民&民主

自民党総裁選の報道にいよいよエンジンがかかりはじめた。

安倍晋三氏の絶対有利で展開中。

で、ふと俺は感じた。

自民党は、小泉総理(父は薩摩隼人)、安倍氏(山口県=長州)、麻生太郎外相(吉田茂の孫=その父は土佐藩出身)が戊辰の西軍であり、

片や民主党は小沢代表(岩手)、渡部氏(会津)、党員ではないが会派の田中真紀子氏(長岡)がおり、

奥羽越列藩同盟(戊辰の東軍)という構図ではないかw

いやぁ、幕末と今の権力闘争がこのような形で重なるとはねぇ・・・(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-27 00:15:51

listen to the music!!

テーマ:Everyday's EVENT

最近、ベストクラシック100-2を購入し、頻繁に聞いている。

収録曲は、有名どころでは、

カルメン前奏曲、ワルキューレ、ボレロ、ヴィルヘルム・テル序曲、冬、モルダウ、

婚礼の合唱(ローエングリン)、je tu veux、結婚行進曲、サマータイム、天国と地獄、

などであるが、

100-1に比べて有名どころが多く、

かつアップテンポ・スローテンポのメリハリがついた曲がかなり入っており、

相当気に入ったね!



決して音楽通というわけではない俺だけど、

ロック・ポップ、ジャズ、スタンダード、クラシック、トランスなどなど、

様々な(?)ジャンルの音楽を積極的に聴いて、

感性をより高めることが出来ればいいな、と思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-21 01:12:44

最後の春学期。

テーマ:Everyday's EVENT

明日から夏休みです!

即ち、テストが終了しました!

テスト自体の出来については、正直ビミョーだけど、

とりあえずは無事に過ごせてなによりだった。


そういえばもう4年だから、

最後の夏休みになるんだなぁ。

歳月の流れは日に日に早くなっている気がするけど、

今年はすこしでも良いから

「長かったなぁ~」とこのブログで記せるような夏休みにしていきたいっす!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-16 23:42:32

~Dream On Ice~

テーマ:Everyday's EVENT

今日はテスト前なのにもかかわらず、

アイスショー(Dream On Ice)を見てきた。

出場者は、日本人はホープも含めてほぼ全員の主力。

外国からの招待選手は、

ジョニー=ウィアー、ステファン=ランビエール、ソコロワ、

トリノペア銅メダリスト中国ペアにソルトレーク金メダリストアイスダンスペア、

という感じだった。


やはり、これから実力をつけるべきジュニア世代の選手と、

オリンピック出場の選手との間には、

まだまだ高い壁があるな、と強く感じた。

何しろキレが全く違う。

一流選手は振付師が一流ということもあるけど、スケーティングなどは、

まだまだ大きな違いがあり、前半は正直退屈だったけど、

一流選手の出る後半はさすがに退屈ということは微塵も感じさせない演技だった。


また、日本のファンのジョニーとランビ(特にジョニー)の、

人気の根強さをまざまざと見せ付けられた。

フィナーレの際、あの荒川静香ですら時間内に花束をもらい終わり、

演技に参加できていたのに、この2人は参加できておらず、ジョニーに至っては、

終了後もファンからねだられる有様で、

目の肥えたフィギュアファンと荒川を中心に取材するマスコミ・一般大衆との、

ギャップを改めて実感した。


ただ、安藤や村主、高橋など日本の主力選手も今日の演技を見た限りでは、

去年よりも見ごたえのある演技をしていたと俺は感じたので、

是非今後もDOI、さらにはCOIに参加できる実力を発揮してほしいと思った。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-14 00:02:03

都会と田舎

テーマ:Everyday's EVENT

今日で俺の前期の大学の授業は終了した。

何だかんだであっという間であった。

今年度は政策・法律を中心に履修。

民法は慣れないフレーズと複雑な人間関係にやや悪戦苦闘気味w

政策系はなんとかなりそう・・・かな?

まぁ、テストでは人並みの点数は取れるようなんとかするさw



火曜日に久しぶりに人里離れた山間地に行った訳だが、

あらためて自然・山間地の景色に触れるのはいいね、

という気持ちが今まで以上に強く出ている。

就活等々で都会の澱んだ空気・様々な人間の思惑に左右されたので、

そのことから解放される山間部で一気にリフレッシュできたということが、

大きかったのかもしれない。

そこには自分一人だけしかいない・・・

そしてその中で自分が思うが侭に歩み、行動する・・・

そのような環境がブログ更新がやや活発化した現在における、

俺の心境を生み出したのだろう。

ということで、

心が澱んだときには予算と時間が許すときには、

積極的にそしてよりリフレッシュしやすいような場所へと

我の思うが侭に足を伸ばして行こうと思う。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。