2006-04-27 23:48:51

人間は環境も変わればこうも変わるのか?!

テーマ:社会

堀江貴文が久しぶりに姿を現してた。

彼のいた東京拘置所はウチから近いということもあって、

今日はウチからも1日中ヘリの音が鳴り響いていた。

しかもマスコミ各社がヘリを飛ばしてるだけにかなりうるさかった。

それにしても痩せたなって感じw

ライブドア事件もこれから第3幕ってところか・・・。



堀江よりも驚いたのは突然坊主姿で出てきた

姉歯秀次元1級建築士。

TBSがモロ言ってたけどやはり拘置所にはカツラは持ち込めないみたいだねw

文字通り「一休」建築士になってしまった今日の姉歯氏であったw



希代のお騒がせ人の2人の変貌ぶりに、

ネチズンが大いに盛りあがっていた1日であった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-24 22:31:23

コインランドリー

テーマ:Everyday's EVENT

現在、ウチのマンションは大規模改修工事中で、

毎日ガーガーうるさい状況です。

おまけに、ベランダには引っ切り無しにあんちゃん達が通りすぎるために、

洗濯も出来ない有様・・・。


そこで、本日滅多に行かないコインランドリーに母とともに行って来ました。

タオルや衣類など大量にあったのだけど、

あっという間にしかもふっかふかに乾いていました!

屋内で干すのとはまるっきり違う感触・・・。


いやぁ~コインランドリーって使えるもんですなぁ~w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-15 15:39:02

徒然なる誕生日・・・

テーマ:Everyday's EVENT

本日は誕生日・・・。

まぁ、例年通り普段と変わらない1日を過ごしているところではあるが、

ここんところ月日はまさに場所ではないけれども、

「百代の過客」が如く流れている感じがする。



就職活動はマジで行きたいところの方向付けが固まってきたから、

それに向けて邁進するのみっす。



誕生日といえば免許更新を先日水曜日にやってきた。

早いもので免許取得から3年。

その間割と車には乗ってきたけれども我ながら

ここまで無事故無違反でこれたのは性格を考えれば対したことだとは思う。

今後も続けて免許更新手続きの時間を短縮できればよいな~。

さすがに説明&ビデオで2時間は長すぎるw



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-08 18:14:37

ここは時事でw

テーマ:社会

就活も盛りあがっていますが(笑)、

ここは、時事ネタをいくつか。



①民主党代表について


前原誠司氏が代表を辞任し、昨日小沢一郎氏が代表に就任した。

小沢氏は政策的に考えると、小泉首相が「新保守」なのに対し、

彼は「旧保守」といえるだろう。

しかし、菅氏が「最小不幸社会」と具体的な政策方針を述べているのに対して、

小沢氏は演説でもかなり抽象的な政策方針に留まっている。

そこで、分かる範囲内で彼の政策方針を記そう。


・北朝鮮経済制裁について

「但し、国連を中心とする、国際的な取り組みが必要。」
「国民の生命と財産を守るため、十分な管理体制の強化が急務。」

→賛成派である。

・外交・安全保障

経世会らしく、親米・親アジア路線。

・外国人参政権

「永住外国人に対する地方参政権の付与は絶対反対の立場をとっております。」
らしい。


②プロ野球&MLB開幕。


WBCの余韻も残る中で球春到来ってとこでしょうか。

それにしても今年はリリーフ・クローザーが不安定なところが多いなぁw

「劇場型」の試合が多くなりそうだな。

メジャーリーガーは幸先良しといったとこでしょうか。

長谷川滋利氏の解説はやっぱり他の人の解説とは格が違いすぎるw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。