1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-02-24 23:11:27

荒川静香に永田寿康に■■■■・・・・・。

テーマ:ちゃんぷるー

またまたいろいろとそこはかとなく書き連ねてゆく・・・



<トリノオリンピック>


荒川やっちゃったね~!

演技中での冷静さが勝負の分かれ目だったね。

スルツカヤ・コーエンいずれも、

金メダルを意識しすぎたのが見え見えだったなぁ。

村主は、精神力の強さはさすがだけど、

自分の思い描いていた演技にカラダがついていけてなかったね。

安藤は、衣装もカラダも演技も大改造すべし

ってところかな。


今後は、ジュニア世代からレベルの高い演技でしのぎを削ってきた、

浅田真央ならびに韓国のキム・ヨンアが本格的に、

シニアで争うだろう。

トリノのメダリスト並の点数を2人は出せる(もはや浅田真央は3人以上!)ために、

女子フィギュア戦線はさらにレベルの高いものになるね。

バンクーバーオリンピックでは、「3-3」のコンビネーションジャンプがメダルへの

必須条件になるでしょう!


今後もフィギュアには目が離せないね!



<最近の政局>


ホリエモンが自民党幹事長武部氏次男へ送ったとされるメールが、

あまりにも信憑性が薄いということで、

民主党の混乱ぶりがワイドショーのネタとされている。

情報が氾濫するこのご時世、

メディアリテラシー能力の重要さを、まざまざと我々に知らしめた事件であった。

それは、ジャーナリズム論のイロハであり、

ましてや、国家を動かす国会議員が持ち合わせていないのは、

どうかと思うね~。


@■■純■ ←あのメールの信憑度。ちなみに、我が名前を書いたつもりです(笑)。誰だかわからんでしょ



<就活も・・・>


上の項目に関連して、就活もメディアリテラシー能力がかなり響いてくるイベントである。

はっきりいって、情報はありすぎて困る!

その中でマジで「ビビビ」とくる会社を見つけられるかを見極めねば成らない。

さもなくば、面接で答えに詰まるだろうね。

もうすでに俺は経験済みだが・・・w




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-20 22:33:04

また、いろいろと(笑)。

テーマ:Everyday's EVENT

また、いろいろと書き連ねる・・・


<追いコン>


先週土曜、K-フリの追いコンがあった。

何しろ、卒業生は俺たちの代を入学時にサークルへ誘ってくれた方々で、

大学生活のありとあらゆる場面でお世話になった。

なので、感慨も一入だった。


→飾り付け。ただ、卒業生へのYEAR'S BOOKはすごい出来だった!


→今までの先輩と俺らの歩みえをスクリーンで。感動でした!


卒業生のみなさん、今後もK-フリを忘れずに夢に向かって歩みつづけてください!



<橋>


今日、車で母と近くにあるショッピングモールへ出かけた際、

新しい橋が開通していた。

そこは、川がスーパー堤防化され高層マンションが林立している。

しかし、数年前まではマンションなど1軒も無く、

下町風情の色濃く残る場所であった。

街って生き物なんだなぁとしみじみと感じたと同時に、

俺の手でもそうしたことをやってみたいとも思った。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-17 23:37:29

いろいろと、戯言を。

テーマ:ちゃんぷるー

<最近の様子>


相変わらずの企業ジャーニーを続けている日々っす。

しかもその日によって業種もバラバラ。

ただし、俺なりの信念を持って就活をしてるんで、

それはそれで良い勉強になってるぜよ。



<トリノオリンピック>


日本勢不振は不振だけど、

冬のスポーツ種目って、運に左右される競技って多いよな~w

今日のスノボークロスなんて、

ビリが前の人の転倒でトップになったり、

金メダル間違い無しの選手がゴール直前でコケたりと・・・。

まぁ、こうしてマイナー競技が注目されて活性化すればよいなぁ。


で、男子フィギュア。

いやぁ~、みんなメダル狙ってたね。

それがあれだけの転倒合戦になってしまった訳だ。

メダル取れた面子の演技を見てみると、プルシェンコを除き、

失敗してもその場のすぐ直後にコンビネーションジャンプを入れてリカバリーできてたのが、

勝負の分かれ目だったというのは改めて感じたね。



<宣伝?>


Getty Imageshttp://editorial.gettyimages.com/ms_gins/source/home/home.aspx?pg=1

は、ブックマークする価値はあるよ~。

グローバルな出来事のフォトグラフィーが凝縮されてるからね。

時事問題理解には良い参考になるかも。

また、日本についてもかなり出てくるよ~。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-10 21:38:20

トリノフィギュア大胆予想!

テーマ:社会

いよいよトリノオリンピックが開幕する。

マスコミは、さっそくどの局も同じ選手を取り上げて、

メダル候補と目したり、特集番組を組んだりしている。

ただし、ヨーロッパの五輪は、

メインイベントが夜なので、日本にとっては必ず深夜になってしまうことが、

頭の痛いところではあるが、寝不足組も続出するであろう。



さて、俺はフィギュアスケートの展開を独断と偏見に基づいて(?)、

分析してみようと思う。


<男子フィギュア>

フィギュアで最初に行われるのが、男子である。

展開の結論から述べると、

金メダル候補はプルシェンコが間違い無く筆頭であろう。

その次点を、

ランビエール、バトル、ジョニー・ウィア、ジュベール、ライサチェック、高橋、エマニュエル=サンデュ

の7人が追うという形になる。

ただし、この7人はいずれも自爆持ちなので、

本番の演技の成功次第で順位が大きく変動することがありうる。

その上で、予想してみると、

①プルシェンコ

②ランビエール

③バトル

という順番の可能性が相対的に最も高いのではなかろうか。

ちなみに、高橋については、

もしもノーミス演技で、ランビ・バトル・ジョニーにミスが生じれば、

メダルの可能性は十分に在り得る、

とだけ述べておこう。


<ペア>

次は確かペアだったかな。

金メダル候補筆頭は、トットミアニーナ・マリニン組になるだろう。

次点で、中国ペア・別のロシアペアがどう絡むかというところかな。


<アイスダンス>

アイスダンスは、

ナフカ・コストマノフ組の金は固い。銀もベルビン・アゴスト組が固いと思われる。


<女子>

最後に女子。

一応、金メダル候補筆頭なのは、スルツカヤ

ただし、上の3つの選手よりは、金メダルを取る確実性は低いと思われる。

その上で、「3-3」のコンビネーションジャンプが決まれば金メダルは固い。

その次点には、170点以上を出せる選手として、コーエン、荒川が出てくるだろう。

さらにさらにその次には、コストナー、村主、クワン、安藤が争うような展開になるのではなかろうか。

俺の予想としては、

①スルツカヤ

②コーエン

③荒川

が可能性として一番高い。

しかし、荒川が「3-3-3か3-3-2」のコンビネーションジャンプを完璧に決めれば、

コーエンを抜く可能性は高いと見る。

村主は、おそらくクワンと点の出方が似たようなものになるだろう。入賞には入る。

安藤は、クワッドサルコーをやってくる場合、回転不足にとられないか、さらには他のコンビネーションジャンプをしっかり決められるかが上位進出へのカギとなる。

なぜなら、不足にとられた場合、後のジャンプ構成もかなり響くからだ。



以上のような予想を立ててみました!

実際はどうなるかは分からないが、

特に日本勢が良い演技できることを期待しています!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-07 20:25:44

越後松之山の旅~其の弐~

テーマ:旅行記

前記事の続きを記そう。


雪が絶え間無くしんしんと降っていく中、

心地よい眠りについていたのだが、

日の出もまだまだな明けの刻、

突然、温泉街に「ガガガガ~~!」という、

除雪用ブルドーザーがやってきて思わぬ形での起床となった。

まだ朝にもなってないっちゅーのに、

窓を覗いてみると地元の人々がせっせと

雪降ろし・雪かきに勤しんでいた。

さすがに田舎の朝ははやいなw


朝食まで時間があったので、

昨日同様に露天風呂へ入浴し、

すっかり目も覚めた。


この日(4日)の天気も瞬時には晴れ間も出ていたのだが、

基本的には雪が降り続いていた。

朝食後、チェックアウトをして、

またまた松之山界隈の日帰り温泉施設へと行き、

次のバスの時間まで一風呂浴びた。

 →宿泊した宿、「ひなの宿 千歳」。良いとこでした!


 →日帰り温泉の「ナステビュウ湯の山」。晴れ間なら露天風呂から絶景が!


 →ナステビュウのバス停。標識が見えませんでしたw


→温泉後、バスでまつだい駅へ。特急「はくたか」通過の瞬間です。

                    高速での通過なのでものすごく雪を巻き上げてました。


そして、家路へと着いたのだった。

いやぁ~~また機会があれば行きたいとこだね。

落ち着き場所としてはすごく良いとこだと思うよ。

雪がしんしんと降るところなんかは癒されるし、もちろん温泉も!

あと、雪国の人々の生活も垣間見えるね!



P.S 翌日、俺はインフルエンザで倒れてしまうのだった・・・ww

   しかし、タミフルという薬のおかげで今は快方に向かっております。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。