1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-11-26 23:40:16

「世界一醜い犬」死す。

テーマ:Everyday's EVENT

http://www.azcentral.com/offbeat/articles/1122UglyDog22-ON.html


このブログでも触れた(http://ameblo.jp/lm041868/entry-10005719647.html )、

「世界一醜い犬」が亡くなったらしい。

このイヌは、以外にも日本のTVや新聞でかなり取り上げられていたらしい。


飼主はこう語ったそうだ、

「もうこのようなイヌは2度と現れないだろう・・・」と。



ホントその通りだと思う(爆)。

醜いことでここまで注目されていた動物もいないだろうし、これから当分は出てこないだろう・・・


合掌。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-23 22:22:10

The Finale of the MITA Fesitival and ・・・

テーマ:Everyday's EVENT

三田祭も本日をもって幕を閉じた。

今年は、特にステージを中心にいつになく、

大勢の見物客がいたような気がする。

元々狭いキャンパスが、

余計に狭く感じるほどだった。

でも、ウチの大学にたくさん来てくれるのは良いことだ!


また、K-フリのブースにも、

訪ねてくれた人がぼちぼちいた。

今日は、OB会長の野口さんという方達が来てくれていた。

その中で昔のK-フリについていろいろお話しを伺うことが出来た。


三田祭では、実際に模擬店出して駅弁を売っていたり、

さらには、実際に旅行代理店業をして手数料収益を得たり(!)と、

昔は本当にビッグな活動をしていたんだなぁと感服した。


Kーフリの奥行きの深さを認識した1日であった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-20 23:00:14

矢のような3日間。

テーマ:Everyday's EVENT

ここ3日間はいろいろなことがあったので順に記していこう。


<18日(金)>

学園祭(三田祭)の準備日ということで授業は休講。

ということで、久しぶりに派遣のバイトをした。

この時は、「東急百貨店」で、

背広を着ながら、ワインの「Beaujolais Nouveau」の販売の手伝い。

といいつつ、ただ事実上立っているだけ。


バイトの場所が、人通りが非常に多いところだったので、

バイト中、知り合いに3人も遭遇したりと、

ちょっと複雑ではあるけれども、励まされるような(?)バイトだった。


バイト後は、友達と食事を兼ねて飲みへ。

酒&飯が入ると、バイトが終わり、友達とも話せるという安心感からか、

ホント快楽感にあふれた、半ばうつつの状態になっていったなぁ・・・


そううかれてたら、終電逃しタクることに・・・・・



<19日(土)>

モギコクのOB・OG会に出席。

後輩・先輩が一同に集まり、活動・就活などいろんな話しで盛りあがった。


OBの一人が、我が家の近くにある遊戯施設を知っていたのはまじで驚いた。



<20日(日)>

三田祭が始まった。23日まで開催される。

初日から花型のイベントであるミスコンが開催されるということで、

キャンパスは大混雑していた。

→大混雑な広場。

→ミスコンの様子。あらかじめ、サークルの中で誰がミスになるかという話題は出ていたが、昨年同様、その話題にあまり上らなかった人が「ミス慶応」になった。ちなみに、俺の友達が最後のミス慶応授賞式でステージに上がっていた。


→K-フリの展示。今年は様々な国の観光・風習などを、実際に現場に行った部員の伝聞録形式でパネル展示・冊子を行っている。

USA・中国・韓国・ドイツ・キューバ・インドネシア・オーストラリアについて、とてもわかりやすくまとまっているのでみなさんも是非来てね~(笑)。場所は、南館422です!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-14 23:49:16

今日の「その時。」

テーマ:Everyday's EVENT

大学ならびに予備校での授業中、

俺は「内職」としてずっと日本史の勉強をしていた。


日本史の勉強自体、1週間前から行っていたものの、

今日はなぜかものすごい勢いでペンのチェックが進み、

最後まで読み終えた。


昨日の段階でようやく江戸時代に入ったところだったが、

今日は江戸→明治→大正→昭和→平成とハイペースで読んでいき、

激動の時代がまるで映像として俺の中でもひしひしと伝わってくるかのような感じだった。


改めて日本史を勉強していると、

日本って危急存亡の時には次々に政策を打ち出して入るものの、

失敗が多かったんだなあ・・・

そう思った。


関が原・江戸幕府・豊臣家滅亡・鎖国・生類哀れみの令・享保・寛政・天保の改革・黒船来航・明治維新・西南戦争・大日本帝国憲法・日清戦争・日露戦争・不平等条約改正・第1次世界大戦・関東大震災・昭和恐慌・十五年戦争・GHQ占領・サンフランシスコ講和条約・55年体制・高度経済成長・オイルショック・バブル崩壊・構造改革・・・・



帰宅後、その失敗が何度も何度も積み重なって、

「世界第2の経済大国」になっていったんだと

感傷に浸っていた自分がいた・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-10 23:25:39

予想以上に充実した1DAYインターン

テーマ:Everyday's EVENT

本日は、ザイマックス とかいう企業の1DAYインターンに行ってきた。

しかし、インターンを迎える前に俺の行動は疾風怒濤であった。


大学の授業が終わってから直接向かう予定だったのが、

参加の印となるプリントを持参し忘れたがために、

わざわざ家まで帰ってから向かうハメになってしまったからだった・・・


なんとか時間通りには到着したのでまじでほっとした。



さて、前フリはこの当たりにしておいて、

インターンの様子を。


ザイマックスは簡単に言えば不動産のコンサルをする、元はリクルート系だった会社。

よって、三井不動産やゼネコンとは違う形態なのだ。


実際にザイマックスが行っている業務の模擬戦略を

短時間のうちにチームで考え、発表する内容だった。

考え、発表するまで1時間と短い時間ではあったが、

コトバのアヤで、解釈・戦略が変わっていくところは面白かったし、

国交省インターンとはまた違った戦略の立て方を学び、

おまけに報酬も若干出たということで、

本当に行って良かったインターンだったね!


今後も、もし業種等で興味があるインターンがあれば、

積極的に受けてみよっと!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。