1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 23:27:28

ハロウィン内閣??

テーマ:社会

今日は、内閣改造人事ニュース一色。

まあ、無難と思われるような人事を行ったようだと、

各々の放送局は報じている。

とにかく、日本の国益を違わぬ様閣僚には頑張って欲しいと言ったところかな。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-30 23:35:01

嵐の前のヨロコビ。

テーマ:Everyday's EVENT

渋谷でK-フリ3年同士で飲みへ。

いやあ~久しぶりに打ち解け合ってみんなと会話して良かった。

就活決起飲みではなかったものの、

ピリピリし始める時期だけに、

パーッとやるのもなおさら格別なものがあるね!



飲んだ場所の「わたみん家」・・・

まじで安い!



あと、国内旅行業務取扱試験の合格通知がきました!!よっしゃあ~~!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-28 23:19:34

扁桃腺赤くなる・・・?

テーマ:Everyday's EVENT

夜になり、急にノドに痛み、鼻水が出てきてしまった。

そして、明日のバイトもキャンセルすることに・・・


最近しばらくは風邪は引いていなかったが・・・

なんとか休日中には直していきたい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-27 23:31:31

経済学と人生

テーマ:Everyday's EVENT

俺は、大学で毎週ゲストを呼んで講義を行う授業を取っている。

その授業のゲストに、

テレ東の「ワールドビジネスサテライト」(WBS)に出演している、

モルガン・スタンレーのチーフエコノミストである、

ロバート・アラン・フェルドマン氏が来塾した。



彼は、さすがに超一流証券会社のチーフエコノミストだけあって、

なかなか面白い講義をしてくれた。



特に、政治体制と経済との因果関係を示した、彼独自の理論である、

「THE CRIC Cycle」理論はなかなか奥が深いなあと思った。



彼の講義から、

様々な経済学の理論が人生に応用できることがわかった!



これからは自分自身のVAを高めるために、

モラル・ハザード、逆選択、囚人のジレンマに陥ることなく、

比較優位をしっかり見つけ、

自分自身の効用最大化を計り、

自分が社会に対して最も効率的に社会に貢献できるような(CSR的?)人間になるためにも

もっと経済学を勉強しなくちゃ!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-24 22:47:44

タダ券使用。

テーマ:旅行記

昨日は、サークル友達とともに箱根小涌園ユネッサン へ。

懸賞でユネッサンの無料チケットが当選し、それを使用するために俺が企画したものだった。

2枚あったのだが、1枚当たりの金額は¥4000!!

計¥8000得したものだから本当に当選してうれしかった。

実際、施設の中も広く充実していて当選した甲斐はあったね。

それに、道中からみた富士山も立派な姿を御披露してくれた。

サークル仲間も喜んでくれたし、

就活を前に良い気分転換になったね!




<今日の写真>

←みやげコーナーにあったナゾの商品。¥315らしいです(笑)。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。