小鳥の羽根にいやしをのせて~小鳥の羊毛フェルト作家・森のことりのブログ

「見守る・励ます・よりそう小鳥たち」。
子供も大人も。その人の背中を見守り、うれしい時も悲しい時も。
変わらずはげますことを小鳥に託し、かけがえのないあなたのだけの宝物となることを願って羊毛に命を吹き込むつもりで制作しております。


テーマ:

 

こんにちは。

小鳥の羊毛フェルト作家・森のことりです。

週末はいかかがお過ごしでしょうか。

週末がお仕事のかたも、

曜日も関係なく淡々と過ごされておられるかたも多いと思います。

今日はいつも応援していただいているブログ村のカテゴリーを変更しようと思い

書いております。

 

 

先日、木工のクリスマスのソリに穴を電動ドリルであけてもらいながら

主人に聞いてみました。

私「羊毛フェルトを知らない人がネットで鳥の人形を探すとしたら、どんな言葉で検索するかな??鳥雑貨とか?」

主人「雑貨は違うと思うわ~。雑貨っていったら僕の中ではニトリに置いてあるようなイメージ。」

私「え???食器とかインテリアとかが男の人は雑貨にあたるの?」

主人「うん。鳥・マスコットとかで見つかりそうやん?」

 

 

・・・ここでいつも応援していただいているブログ村のカテゴリーが

「羊毛フェルト(マスコット)以外」に登録しているのがまずいような気がしてきました。

飾る作品はインテリア扱いだからマスコット以外のカテゴリーと解釈している自分と

小鳥を探すならマスコットで探すと言う主人。

たぶん、フェルトよりもマイナーな羊毛フェルトをまったく御存知ないかたが

ネットで小鳥の人形を探そうとすると「マスコット」が真っ先に思いつく言葉なのでしょう。

 

人気ブログランキングとブログ村のサイトが有名なので何が違うのか調べていたら

ブログ村のほうがブログ審査・登録が厳しいようです。

現在も「羊毛フェルト(マスコット以外)のカテゴリーでたくさんの応援をいただいて

一位までにしてくださったことに心からお礼を申し上げます。

これを機会に101人の登録者のカテゴリーから

本日より1600人以上の登録者のいる「羊毛フェルト」単独のカテゴリーへ移行します。

お一人お一人に一位にしていただいた

昨日までのランキングの公開ページを御礼に残しておきます。

 

 

明日からは新たな「羊毛フェルト」だけのカテゴリーで出発しようと思います。

最後までお読みいただき大変ありがとうございました。

 

【森のことりiichiショップページ】https://www.iichi.com/shop/morinokotori?

 

ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いいたします。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

小鳥の羊毛フェルト作家・森のことりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント