優待は特にギフトカードやクオカードなど券類が好きなので続々届いて嬉しい。

 

クオカードの権利もいっぱい取ってますが、5000円のクオカードが届く権利取得は2社だけ。

 

私の手持ちクオカの中でも5000円は少ないので光ってますドキドキ

 

リコーリース(長期優待)

 

 

 

全国保証

 

 

 

コンビニなどでクオカ使って支払う時に500円や1000円カードはすぐに残額が少なくなるので2枚出す必要が頻繁に出てきて、これが結構面倒。

 

店員さんに残額0になったカードをどうするか聞かれ、捨ててくださいと毎回答えるのも少々うっとおしかったりします。

 

その点、高額カードはその手間が少なくて済むのがありがたい。

 

もっとも高額カードは使うのがもったいなくて手持ちクオカを使用する優先順位は500円カードからです^^

 

 

 

いよいよイギリスの国民投票ですね。

 

口座だけあるFX業者から最近はしょっちゅうメールが届きます。

 

ちゃんと読んでませんが、明日は取引き中止のところもあるみたい。

 

塩漬けちゃんが多い持ち株はなすすべもなく見守るしかないってところです。

 

マイナス評価のFXも同様^^

(レバレッジはそれほど高くないので強制決済はないと思います)

 

 

ユーロ圏売上の高いマツダ株、安い時にちょこっとだけ買った分を利益あるうちに薄利でリカクしました。

 

リスク回避は結局これだけ。

 

 

 

明日は株主総会でおでかけ予定です。

 

出先でスマホいじって、離脱決定で株が急落したら何か買おうと思います。

 

先物をやっていないのでETFとかがいいのかしら?

 

残留の場合は放置かな。