あけまして、おめでとうございます。

外貨取引は、昨年からのポジション持ち越しです。


あくまでも結果論ですが、ポジションを動かさないほうが儲かるみたいです。

昨年11月終わりから12月のはじめにかけてユーロとポンド、オーストラリアドル主体にポジションを組みましたが

これらが予想外に好調で60万円以上の含み益が出ています。

今はあまり売り買いするつもりがないので、決済もせずに持ち続けています。

その内円高に転じて含み益は小さくなるかもしれませんが、取り合えずはスワップ金利を可能な限り受け取ってみる

つもりです。



AD

なんか円が全面安ですから、10月から今まででかれこれ20万円は儲かっちゃいました。


このブログの趣旨であります「お小遣いUP」は月当たり10万円程度もありますよ~。

結構、遊びがいがあったなあ。少しは貯金も出来たし....


でも!

結果から言えば誰でも勝てるような相場展開で、しかも現在はドルもユーロもポンドもAUDも

みんな高すぎ!!

今後こんな中でどうやって儲けるか考えると不安になっちゃいますよ。


救いといえば114円で買ったドルが10,000ドル残っていることです。

含み益で60,000円あるし毎日142円の金利収入を生んでいますから。

AD

10/31から11/4のFXの成績です。



予想は大方、「円高に戻りやすいリスクある」とのことでしたが、


ふたを開けてみると



あれよあれよという間に



ドル円は2003年8月来の、118円台に!!



私、115.70でドルを0.5処分して、

114円台への戻りをずっと待っておりました。


どんどん上昇していく通貨に手をだせずに、ようやく金曜日に117.20で少しだけ

買ってみました。



振り返ってみれば、


ドルでもポンドでもユーロでも


何でもいいから持っていれば


もうかっていたのに。。。。。



唯一、「外貨EX」の長期投資用口座に


114.80の買値でもUS$が10,000ドル残っていました。


これだけの含み益が増えております。


とりあえず11月の利益は現在のところ、約3万円。



AD

今週のUS$は一時116円を突破したり、114円台後半まで落ちてきたり。

激しく、動きました。


私の運用結果もたまたまですが、そこそこうまくいっておりまして


外為どっとコムと外貨exの2口座あわせて

10月は10万円以上の利益をあげた格好でおわりそうです。



ムチャクチャいい成績ではありませんが、お小遣いの足しには十分です。


売りと買いのタイミングがうまくいっているんです。


ある通貨が大幅に下落した際に「買い」の準備に入り

節目のやや下の辺りで「指値」を入れて買い

大幅に上伸した際、オシレータ系のチャートで加熱具合を確認して

「過熱気味かな?」と思えば

一部でも売ってしまう。


でも、うまくいかい時はこれが全部裏目にでるんでしょうねえ。




ちょっとFXで儲けたから、気が大きくなっているんですかね。


でも、この程度の楽しみのためにFXをやるくらいが

案外、肩の力も抜けるし

いいかも!!



行った店は大したことなかったです。

土曜日に伊東美咲似の可愛い子が出勤するって行っていましたが


行かれへんわ。