森高千里「WASEPIT」ライブレポート | 森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

「WASEPIT」 ライブレポート



2015/11/02(Mon)
OPEN 18:00 / START 19:00
place:豊洲PIT

01:これっきりバイバイ
02:うちにかぎってそんなことはないはず
03:海まで5分
MC
04:雨(ロックヴァージョン)
05:百見顔(Hyamikao)
06:Don't stop the music
07:のぞかないで

早稲田祭のプレイベントとして豊洲PITで開催された
WASEPITへ11月2日の仕事帰りに行ってきました。

赤坂BLITZ公演の帰りにチケットを手に入れてから
今月はライブが続いているのであっというまの当日でした。

19:00の定刻に開始され、lyrical schoolからスチャダラパーを経て
20:55から場内アナウンス通りのスケジュールで森高ライブの開始です!!
衣装はたぶん10月のフジソニックと同じかと思います。

40分のライブで、平日だし単独ライブでもないし、
セットリストを見ると定番曲でもないし森高さんには会いたかったけど
参加見送っても仕方なかったかなというそこの皆さん~!!

そこは違いますよー!!

前回のライブレポートでも書きましたが、
恐縮ですが、上から気味ですみません・・・。

森高千里は生で見ろ!!

今夜のライブでもこれは確信的な感想でしたね。

早稲田の学生を置き去りにして、長年の森高ファンにも驚きを与える
強烈なセットリストは、この日の一夜でしか味わえません。

こういうライブにも来ちゃうのがコア(濃い)ファンなんでしょうけど^^;;

10月ライブはDance moritakaに始まり、Plain moritakaを経て
今夜のTechno moritakaへ変化を見せましたが、
うちにかぎってそんなことはないはず原曲が素晴らくアレンジの幅も広がり
今夜のミニマル・テクノver「うちにかぎってそんなことはないはず」はかなりやばかった。

MCも構成から短めでしたが、にこにこで学園祭を楽しんでいる様子。

・学園祭なので本当は早稲田の講堂でライブしたかったけど工事中と言う事で、
またいつでも来ますので早稲田の皆さん是非呼んでくださいね!

・今日はさっきまで雨でしたけど、わたし晴れ女なので雨もあがりましたね!

・客席は学生も多いので若い方は、私に若いエキスをください!(笑)

・今日はテクノ森高なので定番の曲はないんですけど、
身体を自然に動かしながらのってライブを楽しんで下さいね。

・私も20何年か前は学園祭の女王と呼ばれてたんですよ~(笑)
学生さんらしい丁寧な対応で、久しぶりにはりきっちゃおうとやってきました!

こんな感じでテンポよくMCも進行していました。
いつもの単独ライブと話す内容も代わっていてよかったです。

おかげさまでとても近い場所に見られたので美脚にも見惚れました(笑)

マリアちゃんの『雨』ロックヴァージョンのギターソロも、
最初聴いたころと比べると力感や余韻空白の使い方が飛躍して良く
もはや外せ無いバンドメンバーへと成長しましたね。

ロビーにはLove vol.9やDVDの物販がありました。
会場にはオレンジTも多かったので、リストバンドとTシャツくらいは
当日の装着用で置いてもよかったかなと感じました。

あっという間の40分のステージでしたが、普段見られない貴重なセットリストに
間近で躍動する森高さん、笑顔でパフォーマンスする森高さんを見てると
日頃の疲れなんてぶっとびますね!!行って大正解でした♪


森高千里ファンサイト Love moritaka 

 森高さんの応援メッセージをお待ちしております(^^)

 レポートの感想や森高さんへの応援メッセージはBBSまで宜しくお願いします。