昨日は母校の
国際ビューティモード専門学校の
就職説明会へ✈️

{4383BD6A-49FA-4EA7-B0EF-27D8AC7D80C9}



治田さんと、ゆいさんと😊





まずは腹ごしらえです

{8E8EE1A1-7E5F-4090-934B-CD49DDF30BE0}


万代のメディアシップにある
中華料理のお店!!

ごはんとスープは
おかわりOKのランチセットは
960円です🐷💓


ここの麻婆豆腐が好きで
万代でランチのときは
オシャレカフェに行きたいと思っていても
ついここになります😂







そしていざ説明会へ!!

{D4510A04-FD57-43D3-BB61-099AB82268BA}



25分が4回ある説明タイム

4回とも誰もいない時間がなく
学生さんにお話を聞いて頂きました😭





学生さんにお話していると

私がこうやって就職のお話を聞いたのは
もう4年も前なのかと驚き😳😳





たくさんある美容室の中で
ひとつの美容室を選び就職するのは

本当に運命の出会いなんだなあ〜と
思いました💡




何故私がララチッタを選んだのか、


私実は第一希望の美容室に
落っこちているんです😅😅

就職シーズンも終盤で
途方にくれてやる気をなくした私に
先生が

卒業生が出したお店が
長岡にあるよ

と紹介して頂いたのが

当時まだオープンして半年の
生まれたてホヤホヤのララチッタ



出迎えてくれたのは

{16F67020-164E-4E33-B9DD-456B435511AC}



4年前の
星野さん、治田さん


サロン見学するにあたり
学生はたくさん質問を用意してから
訪問するのですが、、


2人が喋る喋る喋る
質問させてもらえない😂

たくさん持って行った質問の答えが
全部出てしまい質問がなくなるくらい
喋り倒してくれました😂😂





その当時私が感じた
ここに就職しよう
と思ったところは


なんでも出来そうなお店

というところでした!


オープンしたばかりだから
まだまだこれから
だけどこんなことがしていきたい
あんなこともやりたい

そして何かやりたいことがあれば
言って欲しい
可能な限りやっていきたい


という2人の未来へのパワー

ここに就職したら
他では出来ないことが出来るかもしれない

そう思って面接をお願いしました😊




{46B72F78-A339-4B4E-B2D9-30B493A3C419}


そしてララチッタの
第一号アシスタントに😘


{7C3E9B48-A375-4390-9D55-F0564AD79E4E}



10歳以上離れる先輩
美容師として大先輩に
直接指導して頂いて

私が美容師を諦め、投げださないよう
可愛がって頂きました😙



{9F692409-660B-4CD1-A1DA-89418639C31D}



ゆきさんが入社し


ララチッタ2年目には


{D9207F6F-0562-491A-8A90-41414E6B6EF4}


今の5人になりました!


5人でのララチッタは今年で3年目

私はララチッタ4年目となりました




私が入社を決めたララチッタの
なんでも出来そうなところ



それは一体どうなったのでしょうか、、





4年経っても
変わりませんでした


学生さんに当時と同じことを
説明する治田さん


私が感じたララチッタの良さ
ララチッタの魅力
ララチッタにしか出来ないこと
ララチッタの想いやパワーは
4年経っても変わりませんでした




変わったことといえば、、


{BE2716BF-0C23-43FF-BFEB-B803A7852B2B}


パーソナルカラー診断が
出来るようになりました💡



マツエクが正式メニューになりました💡



ヘッドスパの個室が出来ました💡


{E790AACF-EBE7-494C-8EB0-2136CF5EFD72}


オーラソーマも体験出来るように
なりました💡


{CDD4435C-3798-4093-B156-221AB3BF948C}


健康イベントもやりましたね😊








私が思った
なんでも出来そうなお店
ララチッタは


実際に
なんでもやるお店
になりました😊💓






お客様を綺麗に出来ることをなんでもやる

楽しいこともなんでもやる

大変そうなこともやってみる




そしてきっとこれからも

{A55356DC-6A4A-4210-9256-2E206248651A}


パワーのあるおふたりだから😙



挑戦し続けられるお店なんです😊💓








そんなララチッタに
魅力を感じてくれて
入社したいと思ってくれる
運命的な出会いがあったら

{EAD0C692-5EB0-4961-A954-8FCFC8860CA5}


大喜びでお出迎えします💓💓







説明会聞いてくださった学生さんたち
ありがとうございました✨✨


みなさんに素敵な出会いが
ありますように!!















ララチッタ検索

 

◆ スタッフブログは下の画像から ◆

STAFFBLOG

 

◆お問い合わせやご予約にご利用ください◆

LINE 友だち登録

AD