ノンジアミンカラー取扱いしています。 | 美容室ペルルのブログ

美容室ペルルのブログ

名古屋市名東区の美容室
プライベートサロンです。

カラーやパーマ、縮毛矯正等のダメージとアレルギーの原因を
《除去して無害化する》
Rezoシステムを導入しています。
ウルトラファインバブル+高濃度炭酸水導入サロン。

お子様も一緒にすごせます♥️


美容室ぺルルです(^O^)



昨日初めて
ご来店くださったFさんカナヘイハート



刺激のないカラーが

出来る 美容室を探すため

インターネットで検索!




そして、

ぺルルのブログに
辿り着いたそうです(^O^)



嬉しいなぁ〜カナヘイハート




美容室で


染めてもピリピリ痛い!



痒くなる!



いつもそうだから

カラーとはそんなものかと

思っていたそうですショボーン



実は


そう思っていた方は
Fさんだけでなく



多くのお客様が


カラーで

ピリピリするのは仕方がない。

仕方がないこと…💦


違うんですよ!

ピリつきや

痒みは

異常なんです!










白髪が気になり

美容室で

染めたところ

いつもに増して

ピリついて


頭皮に湿疹が出でしまった!





恐くなって




頭皮に優しいカラーが

出来ると

宣伝されていた他店で

染められましたが



担当の美容師さんに



もうこのまま
ずっと
白髪のままで、
いいんじゃないですかぁ~」


っと言われてしまったって…(T-T)




 
Fさんはまだ

50代前半!



そんなこと
したくないに
決まってるじゃないですか‼




私も白髪が多いので
白髪が気になるのは

ホントにわかるんです!




そのサロンに
対応出来る


薬剤が
なかったのかも
しれませんが


ヘアマニキュアを
提案したりとか…


何かしらの
アドバイスは

出来なかったのでしょうか…




Fさん

娘さんの結婚式も

控えてるのに!


白髪の
ままでなんて

嫌に決まってる
じゃないですか!





カウンセリングを

しっかりしました。



皮膚科で
アレルギーの検査は
していないそうですが



ジアミンアレルギーの
可能性が高いので






ノンジアミンカラー

色葉】にしました。


ノンジアミンカラー

色葉とは⁉

下矢印




もしかしたら

植物のアレルギーが
あるかもしれないので


色葉に入っている
植物にアレルギーがあり
必ずしも

痒みが出ないとは

言えません。





痒みも


ピリつきもなく


染めることができました






フロムアースの

モコシャンプー





プリンセスミルク




スパッシュ





ご購入頂きました。


今まで

ブロー前に
付ける

ローションは

手に付くと

手が痒くなるため

手袋をして

乾かしていたそうです。



このスパッシュは

お顔にも使える

全身化粧水なので

安心ですね~(^○^)


実際に手に付けてもらって
なんともないので

ビックリされてましたつながるうさぎ



Fさん
カットもして


白髪も染まって

若くなったぁ〜(*≧∀≦*)」

って喜んでもらえて

良かったカナヘイハート
ありがとうございました(^O^)




明日は休みですが

パーマ講習に


行って来ます🎵



美容室ぺルル

以前書いた
ジアミンの
アレルギーについてのブログ

読んで下さい。

下矢印