独人士の独り言 ~Ma・さる園~

独人士は“ヒトリスト”と読んでください。
「レジャー見聞録」の管理人が日ごろ思ったことを時々綴った記録


テーマ:
NO.326

ハウステンボス



ライトアップ!!

感想

視察日時 2013年11月12日

到着まで

移住してから数年経つと腰が重くなって以前のようにあちこち行かないようになってしまった。これではいかんと思ったのと、九州にあって最近よいニュースが多いハウステンボスが気になってきたので、一念発起して行くことにした。

博多経由で特急ハウステンボスに乗車。さすがに平日で混んではいないが、それでもそこそこの乗車率。以前に比べると集客が持ち直している様子、さすがはHISの集客力。。。
佐世保に近づくにつれて単線区間の影響が出始めて、思っていた以上に時間がかかるのが鉄道の難点ではありますが、それでも寝てても到着するという安心感は何にも代え難いものがあります。


なぜか“のれん”の多い駅

トイレにも“のれん”
昼過ぎにハウステンボスに到着。夜のイルミネーションも見たいのでこの時間くらいがちょうどよいかという感じで駅を出る。幸いにして冷たい風が吹いておらず、今日は久々に楽しめそうです。

ホテルオークラ!!

けっして多くはない台数
駐車場は昔と変わりなさそうですが、ホテルはホテルオークラが運営するようになったんですねぇ。。JR&ANAホテル時代は入口にはネームがなかったようですが、ホテルオークラという大きなロゴが掲げられております。
この先を見たい方はリンクをクリック。
いいね!した人  |  コメント(1)
PR

[PR]気になるキーワード