明日のこと

テーマ:
もし明日、世界が終ってしまっても

貴方は悔いが残らないって胸を張って言えますか?


大抵の人は悔いが残るのではないでしょうか?


やりたいこと、なりたいもの、食べたいもの、悔いだらけです。


今日はクレジット現金化で資金調達して生活しています。


本当に悔いだらけです。
AD
 ネクタイしめてもエコに貢献--。ネクタイ卸業者などで作る「日本ネクタイ組合連合会」(小堀剛会長、48社)が、20日の「父の日」を前に、二酸化炭素(CO2)排出権付きのネクタイをPRしている。クールビズなどによる退潮ムードを、環境配慮戦術で巻き返したいと懸命だ。

 同連合会は、インド国内の風力発電によって削減されたCO250トン分の排出権を購入。5万本のネクタイにその排出権をつけ、価格は据え置きの「エコ・タイ」と名付けた。「1本当たりCO21キロの削減に貢献できる」という。5月下旬から全国の百貨店などに並べ、父の日商戦に合わせて20日までキャンペーンを展開中。

 クールビズが導入された05年はノーネクタイが奨励され、ネクタイの売り上げが激減した。2年目の06年度以降は政府としてノーネクタイを呼びかけてはいないものの、軽装の定着もあって売り上げは伸び悩んでいる。同連合会によると、09年の生産・輸入本数は約3286万本で、クールビズ前の04年より1000万本近く減少。廃業する業者も後を絶たないという。

 同連合会は「お客様もネクタイをしめないだけのクールビズに飽きてきているはず。減少傾向に歯止めをかけたい」という。【大場あい】

【関連ニュース】
掘り出しニュース:父の日にメッセージ入り「地酒」いかが?
矢沢永吉:島耕作と夢の“共演” 「父の日」に乾杯 プレミアム・モルツCMで
父の日:十津保育園園児、高知市長にプレゼント /高知
キリンビール:「ラガー応援隊」父の日の前にPR /和歌山
父の日:地域の“お父さん”に感謝 市長や警察署長に鉢植え贈る /兵庫

【本屋が危ない 電子書籍元年】(下)紙と両方売る強みで反攻へ(産経新聞)
与野党党首会談を要請=野党(時事通信)
【2010参院選】滋賀、知事選とダブル選→県議辞職でトリプル選に (産経新聞)
漫画本計上「不適切だった」=秘書の私物レシート混入―荒井戦略相(時事通信)
首相、参院選負ければで辞任かとの質問に「気の早い人だね」(産経新聞)
AD
 9日午後9時ごろ、東京都三鷹市下連雀の100円ショップ「得得屋」に刃物を持った男が押し入り、アルバイト店員の女性(21)に「金を出せ」と脅したうえ、レジから現金約10万円を奪って逃走した。けが人はなかった。警視庁三鷹署は強盗事件として捜査している。

 同署によると、同店では女性を含めアルバイト店員2人が閉店作業中だった。男は40歳ぐらいで身長約170センチ。赤い上着に白っぽいズボンをはき、帽子とタオルで顔を隠していた。

 現場はJR三鷹駅から南に約200メートルで、マンションや店舗などが立ち並ぶ地域。

【関連記事】
合コン「帰るぅ?」で女性の顔面ボコボコ
食堂の水槽に洗剤入れてイカやカニ死なせる 34歳男逮捕
「学校をぶっ壊してきな!」 中学生の次女らにけしかけた母親逮捕 東京・町田
74歳男性、アイスピック刺さったまま追跡→自称・無職の51歳男“確保”
30歳男性「就眠時、アロマキャンドルに火…」マンション1室焼く

介護予防体操多様化 楽しさが長生きの秘訣(産経新聞)
細野氏「架空、違法支出ない」=領収書公開、漫画や衣料品計上-荒井氏事務所費問題(時事通信)
輸送車に放火後、自殺図る? =やけどで男重体―埼玉(時事通信)
「農水相ゴルフ」報道で処分 TBS(産経新聞)
<日米密約>重要文書を破棄か 事実解明なく幕引き(毎日新聞)
AD