カード決済代行会社を襲い現金を奪ったなどとして、警視庁組織犯罪対策2課は2日、強盗致傷の疑いで千葉県松戸市八ケ崎、無職、吉田将司容疑者(24)を逮捕した。同課によると、吉田容疑者は容疑を否認している。

 同課によると、吉田容疑者は事件の1週間前、実行犯の男=同容疑で逮捕、起訴=らを現場に案内していたという。同課は他にも事件に関与した男がいるとみて、行方を追っている。

 逮捕容疑は3月16日午前11時40分ごろ、東京都中央区日本橋兜町のカード決済代行会社に覆面マスクをかぶって押し入り、男性社員(51)にモデルガンを突きつけ、「金を出せ、殺したくない」と脅迫。現金約7万円などを奪い、社員に骨折などのけがを負わせ逃走したとしている。

【関連記事】
「マネー、マネー」和風居酒屋に覆面強盗 栃木
強盗傷害などの疑いで3人逮捕 熊本県警
女性のかばん奪いけがさせる 男2人を再逮捕
コンビニ強盗殺人未遂、容疑の男逮捕 「似た男いる」と情報提供
大阪府立大で2人組強盗 未明、院生を羽交い締め
「はやぶさ」帰還へ

東尾修さん「親子のきずなのほうが強い」(産経新聞)
<鳩山首相辞任>「幹事長も辞職を」…小沢氏「わかった」(毎日新聞)
菅副総理、代表選に出馬の意向…周辺に伝える(読売新聞)
不正請求などで訪問介護など2事業所の指定取り消し―三重(医療介護CBニュース)
橋下知事、菅首相に「めちゃめちゃ期待している」(産経新聞)
AD