April 29, 2010

溺愛お出汁♪

テーマ:美味しいの大好き♪

美味しいモノ沢山の博多


有名な博多グルメの一つに、明太子がありますが


我が家は『椒房庵』 が好きです♪


春、特別に仕込んだ明太子を蔵出しされる時にイベントが開催されるのですが


毎年、行くのを楽しみにしています。



今年も、行ってきました♪



この時は、数々の商品のお味見ができるので


気になっていても、購入するの迷っていたのよねーってモノを


沢山買い込んできました。



蔵出し明太子は、ぷちぷち感がすごくて、ほんとに美味しいラブ





明太子だけじゃなくてね、お出汁や調味料も


とっても美味しいのです♪




::: LJ ★ COUTURE :::


この、お出汁



すっごく香りが良くて、美味しいので


私って小料理屋の女将になった?! って錯覚するほど美味しい和食が作れちゃいます♪


これなしでは、もうダメかも。


ってくらい溺愛中ハート




明太子で有名になった椒房庵さんだけど


母体は、お醤油屋さん。



椒房庵ブランドのお醤油や調味料が美味しいのは、言うまでもありませんが


お醤油屋さんの『くばら醤油』のも、とっても美味しいんです。



夏になると、よく食べるお素麺ですが


実は私、嫌いでした。


沢山の薬味を用意していても、すぐに飽きちゃうというか、食べるのが嫌になっちゃって。


でも、このそばつゆに出会って、変わりましたよー♪




::: LJ ★ COUTURE :::



スプーンで飲めるほど、美味しい笑



このそばつゆで、丼モノを作ると、これまた錯覚しちゃいます♪


冷や奴にかけたり、和風パスタの味付けに使ったり。


出番の多い、我が家の定番です。




キャベツのタレとか、新発売の長いものタレとか・・・


重くて手がちぎれるかも?ってくらい購入しちゃって


彼と二人、ヨロヨロしながら帰ろうとしてたら


『クジ引きしましたー? どうぞどうぞ!』 ってお声をかけてもらい


景品をもらっちゃいました。



ヨロヨロに追い打ちをかけるかのような、これまた重い液状のモノ・・・汗




::: LJ ★ COUTURE :::




我が家は、お鍋スープって、あんまり使わないのですが・・・


ここのなら、間違いないよねきゃっ



この日の夕食に、さっそく頂いてみました。




::: LJ ★ COUTURE :::




レタスのうま鍋♪



上品な中にも、キリッとしたお味で、すっごく美味しかったです。


餃子の方も、楽しみだなぁki








きゃっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

miiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

::: LJ ★ COUTURE :::


::: LJ ★ COUTURE :::
Powered by NINJA TOOLS

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。